『リーフの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リーフの値引きについて

2022/07/09 11:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
日常
【重視するポイント】
価格、燃費
【予算】
300
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
現在リーフの購入を検討中のです。現在の提示されてる価格が妥当なのかおしえていただきたくて描き込みました。
xvセレクションの見積もりを出していただいたのですが、車本体価格に、オプション25万程度、車の下取り6万引きをいれて、408万で提示されています(本体価格とオプション価格の合計から30万値引きほどです)。マイナーチェンジ後もあり、値引きとしては妥当なのラインでしょうか?
おしえていただければ幸いです。

書込番号:24827470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 11:52(1年以上前)

補足説明です。上の提示されている合計の学は、メンテプロパックや、他の諸費用も含まれています。

書込番号:24827478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 12:09(1年以上前)

何度も補足ですみません、、
オプションの中には5years coatもあり12万もかかっています。それも必要なのかと迷っています。このあたりもわかれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24827500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/09 12:15(1年以上前)

誰かが妥当と言えば妥当なんですか?
自分で決められないなら妥当では

書込番号:24827511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/07/09 14:19(1年以上前)

>てんてん221さん

総額から30万円引きなら、値引きとしてはまあまあでしょうか。
5YEARS COATは12万円もしないと思います。
やれればコートをしたほうが手間は省けます。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/UPGRADE-BODY/5YEAR/

書込番号:24827668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2022/07/09 14:23(1年以上前)

>てんてん221さん
国の補助金で78.6万円あるし、車両価格は値下げされているし、値引き30万もあれば上々ではないでしようか?

書込番号:24827677

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/07/09 14:39(1年以上前)

てんてん221さん

ご質問の件ですがリーフなら車両本体値引き23〜28万円、DOP2割引き5万円の値引き総額28〜33万円辺りが値引き目標額になると考えています。

これに対して現状の値引き額は30万円との事ですから、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言ったところでしょうか。


次に5YEARS COATのようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品です。

このような利益率が高いボディコーティングを付ける事で値引きが引き出しやすくなる事は多々あります。

因みに私なら5YEARS COATのようなボディコーティングは付けません。


あとは下取り額の6万円が適正な額かどうか確認してみても良いでしょう。

その方法ですが下取り車を買取専門店数店で査定してみれば下取り車の価値がある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、てんてん221さんのお住いの地域に今回見積もりを取った日産ディーラーとは別系列の日産ディーラーが存在しますか?

存在するようなら、そちらの日産ディーラーでもリーフの見積もりを取って同士競合させてみても良いでしょう。

このようなリーフ同士の競合を行えば、大きな値引きを引き出せる場合があるからです。


それではリーフの交渉頑張って下さい。

書込番号:24827693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

2022/07/09 14:49(1年以上前)

>てんてん221さん

以前書き込みましたが、私が2週間前に契約したのは下記の通りです

X Vセレクション

オプション関係
カラー 44,000円
寒冷地仕様 27,500円
バイザー 19,140円
UV&IRカットフィルム 44,770円
メンテナンスパック 73,180円
GP保証 10,300円
ドラレコ ユピテルQ31R 駐車録画オプション付き 52,000円
ナンバープレートカバー前後 4400円

総額  4,335,460円
値引  ▲415,460円

合計 3,920,000円

さらに下取りに出したフリードも当初は150万ぐらいと言われましたが、買取店なども見積もり出し、最終的に173万円でした。

プチマイナーチェンジし定価も下がったとはいえ、17年モデルではありますから、値下げはもう少しあってもいいかと。あと下取りも時間があるのでしたら、買取店などに持って行って相場を知るのも良いかと。

コーティングは私は要らない派です。初代、2代目はつけましたが、あまり洗車の手間暇は変わらず。結局メンテナンスしないといけないので。3代目は外し、自分で洗車時に手軽なCCウォーター系などを使って済ませてます。コーティングのメンテナスより楽で、十分だと思ってます。なので、今回も外してます。

書込番号:24827709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 15:00(1年以上前)

>やっぱり美智子だなさん
私がこのようなことには無知ですので、情報を集めて妥当かどうか決めようと思っています。

書込番号:24827717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 15:04(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
まずまずな値引きなのですね。
5years coatはよく見ると、premiumとついていたので、より上位のものみたいでした。手間が省けるのはありがたいですね。

書込番号:24827720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 15:06(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
確かに補助金も入れると100万以上安く買えることを考えると、上々ですね。ありがとうございます。

書込番号:24827722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 15:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

車体割引価格が18万と記載があるので、オプションで大きく下げてくれているようです。
教えていただいたように、5yearsで値引きがでているのかもですね、、、

下取りの査定方法もありがとうございます!
別の系列の日産もあるので、そちらの見積もりもとってみたいと思います。

書込番号:24827726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 15:16(1年以上前)

>familycomputerさん

実際の値引き額まで教えていただきありがとうございます。40超えの値引きすごいですね!

ご経験を教えていただけたことで、マイナーチェンジ後でももう少し値引きしてもらえそうな気がしてきました。

5yearsのこともありがとうございます。他の方法でメンテナンス方法もあるのですね。参考にさせていただきます。

書込番号:24827733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング