


【使いたい環境や用途】日々の音楽鑑賞、電車などの通学
長期間(2年か3年程度)
【重視するポイント】バッテリー問題での悩みどころ
【予算】25000±3000
【比較している製品型番やサービス】
「wf-1000xm4」か 「linkbuds s wf-ls900n」
【質問内容、その他コメント】
「wf-1000xm4」のバッテリー問題が明らかとなった今、最初から「linkbuds s wf-ls900n」の購入した方が良いでしょうか。
結局、バッテリー交換で修理に出そうとしていても無償で出来ないとなると、買う意味無くない?と感じてしまうのが現状です。たった1年しか持たないのであれば、他のイヤホンと考えてしまいます。どちらの方が良いのでしょうか。
書込番号:24948548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは中々難しい判断ですね。WF-1000XM4は2021年6月25日発売ですが、kakaku.comにバッテリーの事が頻繁に登場するようになったのは丁度1年後辺りです。LinkBuds Sは2022年6月3日発売ですからまだその期間に達していませんので単純な比較が出来ないです。音色的にもノイキャン性能的にも僕はWF-1000XM4を推します。
一つ、手としてちょっと足が出ますがamazon.co.jpでWF-1000XM4とヤマト運輸のオーディオ・ヘッドホン 5年 長期保証 (自然故障・不具合に対応 / 対象製品税込価格 25,000円~29,999円)をセットにして購入する事です。ただ、レビュー内容を見ると事務手続きと交渉事が大変らしく度胸の座った押しの強い人でないと難しいかもしれませんね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B095SJYYV3/
https://www.amazon.co.jp/dp/B017JRE2GY/
書込番号:24948607
0点

>「wf-1000xm4」のバッテリー問題が明らかとなった今
ソニーに限らずどこのメーカーも一定数の不具合や不良品はあるのではないでしょうか。ましてや完全ワイヤレスです。
不具合に当たった人が必ずしもそういった書き込みやレビューをするとは限りませんしね。
まあそうは言うものの、不安を抱えたまま購入しても面白くないでしょうからlinkbuds s wf-ls900nにするか、少し高くつきますがwf-1000xm4に拘るのであればソニーストアで購入し【長期保証ワイド】に加入することを私はお勧めしますね^^:
書込番号:24948610
1点

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。音質はwfの方が良いというのは充分承知なのですが、様々な問題があると、比較できないのというのが難しいところですね。
ヤマトの保証はレビューを見たのですが、安心ができない?なんて書いてありました。そちらも安心が出来ないとなると、大人しく「LinkBuds」を購入した方がいいですね。
長文での返答有難うございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
書込番号:24948621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>駄菓子屋ポン作さん
返信ありがとうございます。
大人しく、「LinkBuds」にしようかなと思います。
長文での返答ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
書込番号:24948632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kanakana_1022322さん
自分は、linkbuds s wf-ls900n選択ですね。
理由
●1000xm4のフィット感、個人差が大きい点。自分は、これが理由ですぐに手放しました。
●LC3コーデック対応はなされないだろう点。
linkbuds s wf-ls900nは、対応をSONYが発表しているので、2,3年使うことを考えたら。
●バッテリーの件は、ソニーストア購入で解決できるかと。また、ソニーストア会員登録すれば、クーポンが飛んできますので。それを使っても、他で買うより気持ち高いですが、ふあんは解消されるかと。
書込番号:24953145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 11:18:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 6:38:27 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/23 16:21:39 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 17:29:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 21:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 6:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 21:40:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





