『日産アリアはどうして売れないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産アリアはどうして売れないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産アリアはどうして売れないのか?

2022/10/03 10:55(1年以上前)


自動車

アリア買うぐらいならテスラで敬遠されたのか?
信用が足りなくてたくさんバッテリー売ってもらえなくて作れなくて注文しても数年待ちなのか?
自信がないから大量リコールで会社を傾けたくなくて少量売ってオーナーさんに無料でモニターしてもらって、データを集めて技術を磨いてから本命の車を出す予定なのか?

書込番号:24949702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/03 11:21(1年以上前)

そもそもEV車両はまだ主力ではないし。
調べていないのでわかりませんが、EVでは売れてるのでは?納車待ちが多いとか。
販売店を持たないテスラで買う方がリスクが高いと思いますけどね。
少なからず私が今年購入した純エンジン車よりアリアの方がよっぽど街中で見かけますよ

書込番号:24949735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/03 12:14(1年以上前)

リーフで散々データ取りしてたはずだから今更データ取りって無いでしょ。
ホントにデータ取りなら日産は今まで何してたのよって話。


〉日産アリアはどうして売れないのか?
単純に人気が無いんでしょ。
ここの掲示板は世間とかけ離れてるから、掲示板で盛り上がってるように見えても状況は違う事多い。

書込番号:24949777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2022/10/03 12:26(1年以上前)

見た目と口車には乗らない…

書込番号:24949791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:17件

2022/10/03 14:17(1年以上前)

売れてるか売れてないかは知らんけど日産のそれって電気自動車なのか?
日産版ハイブリッドじゃないの?
日産のHPでも電気自動車とは謳ってはいないしe-POWERと表記してあるしガソリン車なのでは

書込番号:24949913

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/10/03 14:37(1年以上前)

>日産アリアはどうして売れないのか?2022/10/03 10:55

単にEVだからでしょ



書込番号:24949928

ナイスクチコミ!8


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/03 15:54(1年以上前)

>アンフィスバ工ナさん
売れないの意味が微妙ですが、すでに初期受注のARIYA limitedはおそらく10,000台以上予約が入っています。ニッサンは明らかにしてくれませんが、僕が昨年6月に予約して6000番ぐらいで、その後も今年の9月末まで予約を受け付けていたので・・・。で、半導体問題とか開発遅れがあったのは事実ですが、予約を受けたlimitedの納車が、今年冬から始まります。で納車開始が遅れて、注文が入りすぎたので現在新規注文を完全に停止しています。これはレクサスNXとかと同じ状況ですね。
ですので、全世界で月5万台以上売れるテスラに比べるとまだまだ少ないですが、来年になればアリヤもそこそこの販売台数の数字が出せると思います。
>み〜おんちゃんさん
アリヤは純電気自動車ですよ。エンジンは積んでいません(笑)

書込番号:24950012

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/03 17:56(1年以上前)

高いから

書込番号:24950139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/03 18:47(1年以上前)

>アンフィスバ工ナさん
>日産アリアはどうして売れないのか?

補助金がもらえない(間に合わない)のとEVほしい人がサクラに流れたから

書込番号:24950206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/04 08:46(1年以上前)

>アンフィスバ工ナさん
売れないというより、売らないイメージですね。
正直先が読めない車業界。
占い師に聞いても意味なし。

書込番号:24950826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/04 10:52(1年以上前)

売れていないわけでは無い。
このクラスの価格帯としては売れている方。

ただ作らない(作れない)だけ
電池の入手が出来ないのか円安で入れられないのか又はその両方。

この価格帯だとガソリン車の方が売れていないと言っても良いかな。
この価格帯で売れている車種は限られている。

ヒットするなら補助金が有りでも無しでも300万円台
この金額でないと一般庶民は買えにくいから。
数が売れるならもっとコンパクトサイズの200万円台。
EVだからガソリン車だからと言うのでは無く買える価格帯の問題。

日本でEVが不便だというのは余り早く出しすぎたので性能が低くマイナス面だけが目立った。
実走行で300km走れば不便は無い。
東京から大阪まで行っても途中で1回給電すれば良いだけ。
ガソリン車でも1回30分くらいは休憩するでしょう。
そもそもそんな長距離を年に何回走る?

電気自動車はメリットだらけ。
なのでリーフ40k以上を乗っている人は次もEVを選択しガソリン車には乗りたくないという人が多い。

書込番号:24950931

ナイスクチコミ!48


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング