の義務化をしないのか?
着替える場所がなくて困っちゃうし
他人のかぶったヘルメットは臭いから困るけど
義務化しないのか?
EVが爆発してもヘルメットとスーツがあれば生きてるかもしれないんだ
書込番号:24952759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般道に、コースマーシャルはいません。
それより、自動消火器を搭載したほうが早い、
書込番号:24952768
![]()
1点
>NSR750Rさん
誤作動したら大福餅みたいになっちゃうお(°Д°)
書込番号:24952776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンフィスバ工ナさん
>EVが爆発してもヘルメットとスーツがあれば生きてるかもしれないんだ
生きてるかもしれませんね
それより車内は絶対に燃えない、3時間くらいは呼吸できる空気が有る様な自動車にする
書込番号:24952783
![]()
1点
度が過ぎた安全対策はしません。
書込番号:24952785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
3点シートベルトより4点が安全なのに装着すると違法になるのと一緒。
公道は自分だけ安全なら良いじゃない。
書込番号:24952826
1点
>3点シートベルトより4点が安全なのに装着すると違法になるのと一緒。
自分の実体験として、普通に3点式シートベルトを普通に締めた上に、4点式シートベルトを装着しているのは問題なかったです。
4点式シートベルトのみを装着していた場合は取締対象になると、検問の警察官に注意されました。
法的には本当にOKなのかと言われても、法律家ではないので100%断言はできませんが。
書込番号:24952878
0点
保安基準では「通常の運航において当該座席ベルトを装着した者がその腰部及び上半身を容易に動かし得る構造のものであること」なので4点式シートベルトでは固定され容易に動かないので不可。
書込番号:24953015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンフィスバ工ナさん
〉安全にこだわるなら
運転に集中
レーシングスーツに4点(今は6点にハンスか)のドライバーも
運転に集中しているはすです
僕の個人的見解ですが
安全の為には車の性能、周りの状況、自身の技量を考え運転する事が重要と思います
極論
中央道で大幅な速度違反を行い検挙されたドライバー
(違反てリスクは分かるがこのドライバー事故を起こさないよう運転に集中していたはず)
の方が
自宅前で我が子を轢いてしまったドライバー
(自宅と言う事もあり周囲の状況の確認を怠った)
より安全だった
書込番号:24953176
0点
昔サーキットのスポーツ走行にハマっていた時代にヘルメットとレーシングスーツで一般道を走った事があります。
スーツは動きやすくて良いのですが、ヘルメットは一般公道の走行に必要な視界確保が全くできず早々に脱ぎました。
なのでレーシングスーツの義務化だけでいいと思います。
でもリチウムイオン電池の爆発に耐えるレーシングスーツは無いと思うので、義務化しても死亡者は減らないと思います。
なので消防士が着ている防火服がお奨めです。
でも防火服で運転すると固い生地で尻が痛いし丈夫すぎる靴でペダルの感触とか全然わかりませんので、逆に死亡者が増えるかもしれません。
なので結局普通が一番です。
書込番号:24953534
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/28 7:29:16 | |
| 16 | 2025/11/28 7:21:34 | |
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 7 | 2025/11/27 21:31:37 | |
| 9 | 2025/11/27 21:33:32 | |
| 3 | 2025/11/27 21:02:00 | |
| 1 | 2025/11/27 13:52:24 | |
| 6 | 2025/11/27 8:27:07 | |
| 2 | 2025/11/27 6:08:09 | |
| 6 | 2025/11/27 20:11:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






