『2列目シートの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『2列目シートの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目シートの乗り心地について

2022/10/24 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 もち麦さん
クチコミ投稿数:14件

5人乗り仕様のハイブリッドZを先行予約にて購入しました。
購入後に5人乗り仕様の方が7人乗りよりも2列目シートが硬くて座り心地が悪い!との情報を耳にしたので試しにディーラーで座り比べてみたんですけど、自分ではあまり違いがわかりませんでした。
7人乗りの方が柔らかくて座り心地が良いらしいですけど、皆さんはどう感じました?

書込番号:24979433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 23:36(1年以上前)

わからないなら聞いてもわからないとおもいますよ、あと乗り心地などは
人それぞれ幹事方や感覚が違いますから余計に伝わらないし、わからないです

書込番号:24979499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/10/25 07:05(1年以上前)

>もち麦さん
グレードが同じならシートの生地と撥水などの処理は同じなので座り心地はほぼ同じと思います。
2列目のリクライニング量が5人乗りの方が1段少なめと認識してますのでリラックス度かもね。。
Gグレードは座面への加工が違うので少し柔らかく感じました。
汎用品のシートカバーで対応できるので納車後にオートバックス等で相談するのも良いのでは?

書込番号:24979730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12770件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/25 07:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 全く同じです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24979780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/10/25 08:20(1年以上前)

確かに7人乗りが柔らかく、5人乗りが固いと書かれている情報がありますね。

そういう事を知った上で比較した訳ではありませんが、自分は差を感じませんでした。

もち麦さんは、その情報を知った上で差を感じなければ気にしなくていいんじゃないですかね?
長距離での差を知るのは難しいかもしれませんが。

7人乗りのほうはスライドするので、身長の高い人はより快適かもしれませんね。

書込番号:24979813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:78件

2022/10/25 09:01(1年以上前)

座りごごちは人によりけりです。会社勤めをしていたとき 社長がクラウンからセンチュリーに乗り換えて
しっくりしないというのでアルファードに変えました。
センチュリーのいすは最高級の柔らかい皮を使った豪華なものですが合わない人もいるのです。

柔らかいのが好きな人もいれば堅いのも好きな人もいます。

心地ですから 人の感じ方なので実際 座る人が座ってみないとわかりません。

乗り心地になると
サスペンションの問題 重心の問題 運転の問題 など物理的な理由があります。
プリウス30型ではショックアブソーバーのできが悪く乗り心地が悪かったのですが
マイナーチェンジでショックアブソーバーのメーカーを変えたら改善されたということもあります。

シエンタの7人乗りはセカンドシートは半固定で
5人乗りは固定式なので クッションの厚みや形状は 可動式よりは作りやすくなると思います。
後は感じ方と思います。

私はハイソカー時代のトヨタのふわふわいすは好きになれませんでした。
欧州車は概ね堅いのですがしっくりする作りです。

シエンタ旧型ですが
https://www.webcartop.jp/2021/01/647777/2/

書込番号:24979879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/10/25 11:27(1年以上前)

>もち麦さん
正確に乗り比べをしたわけではありませんが、5人乗りも7人乗りも共通のサスペンションのセッティングであると仮定すると(変更しているとの正式アナウンスはなかったはずですので)リアシートが無い分5人乗りの方がリアが跳ねやすい傾向にあることは予想できますね。
私の現車もリアが跳ねやすい傾向にありますが、後ろに荷物を積むとジェントルな乗り味になります。また、4WDであればリアにモーター積むので、2WDと4WDでも乗り味変わりそうですね。

書込番号:24980049

ナイスクチコミ!3


スレ主 もち麦さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/25 20:36(1年以上前)

乗り心地はシートだけでなく、サスペンション等いろんな要因が合わさってるんですね。
シート自体はとても気に入ってるのでこのまま楽しもうと思います。

書込番号:24980646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/26 02:41(1年以上前)

>もち麦さん
まさに先週、家族で試乗してきました。
試乗車は7人乗りで後席に座った妻が「なんだか座り心地が良くない‥座面が低いのか‥フリードのほうが印象よかった」と。

慌てた販売店のスタッフ(と既に心はシエンタにあった自分‥)が、5人乗りが別店舗にあるということでそちらに行き試乗させてもらうことに。
両車を比較するとシートの厚さが5人乗りのほうがぶ厚く、妻も明らかにこちらのほうが座り心地が良いと。

そんなわけで無事に納得してもらい契約に至りましたが、スタッフの方もベテランの方でしたが7人乗り、5人乗りで後席(の座り心地)に違いがあることは勉強になったと仰っていました。

というわけでうちに限ってかもしれませんがご参考になりましたら。

書込番号:24980998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 もち麦さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/26 08:19(1年以上前)

>トラいもさん
人によって感じ方がやっぱり違うんですね。
シート自体は2列仕様の方が厚みが大きくてしっかりと作られているみたいですので、それが影響しているのかな?
どちらにせよ大切にしながら乗っていきたいと思います^_^

書込番号:24981122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング