『VBH スタッドレスタイヤについてお尋ねします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『VBH スタッドレスタイヤについてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

久々の投稿です。
スタッドレスタイヤのシーズンがもうすぐやってきますが、新型WRX S4の走りにあった純正ホイールに履かせるスタッドレスタイヤを教えて頂きたいです。
やはり、ブリヂストンBLIZZAK WRX3,2やダンロップ
winter waxx3,2 ヨコハマice GUARD7,6などのメーカータイヤから選べば良いのか海外メーカーの物でおすすめなどありましたら教えていただければありがたいです。
納車されて1週間程度であまりよくわかりません。12月中旬に北陸地方に行く予定です。
価格は4本で15万以内でどうですか?

書込番号:24983243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/27 21:00(1年以上前)

ぶなんなのはブリザックですね
そんなに大差ないですが
あとは予算と相談したください

書込番号:24983257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/10/27 21:19(1年以上前)

奈良なら舗装路を走る割合も高いでしょうから、ダンロップをお勧めします。

ブリザックは北海道など冬期間は根雪になるような地域で評価が高いです。

書込番号:24983289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2022/10/28 00:40(1年以上前)

>soft5824さん

あなたがどのくらいの速度で走るのか分かりませんが、スピードレンジの半分くらいで走ると良いと思います。
一般道ではQでだいじょうぶです。
メーカー?奈良ではほとんど大差はありません。

それより、タイヤチェーン規制のところはありませんか?
あればお守りとしてチェーンが必要です。

書込番号:24983494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/28 04:03(1年以上前)

某評論家は国内三大メーカーとミシュラン勧めてる。
あとは予算内に収めるか、多少超えても一番高いの買うかはお任せします。

ただ、どのタイヤ履かせたって滑る。
原因はドライバーの不注意。

書込番号:24983564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/28 05:58(1年以上前)

奈良ならミシュランかダンロップの02とかの硬目のスタッドレスがお勧め

早目に購入しないと在庫切れになるかも知れんよ


後、純正ホイールに履かせると言う事は、夏タイヤは別ホイールを購入するって事なのですかね?、それとも都度組み換え?

都度組み換えはリム等が痛むなどお勧めしません。

書込番号:24983599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2022/10/28 06:08(1年以上前)

>soft5824さん

スタッドレスに期待する性能は何か

雪上性能はテストすれば数値は違っても
実使用では大差ないと思います

氷上性能はやはり評判通りです

舗装路も多く走ると思うので舗装路をどの程度犠牲にするか
対摩耗性は考えなくてよいか

人それぞれになります

無難なのはブリジストン、ウンチク語れるのはミシュラン
かな


僕は氷上重視でVRX3使っていますが以前のタイヤと比べ
氷上性能にはビックリですが雪上性能の感動は有りませんでした






書込番号:24983604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/28 08:05(1年以上前)

北海道在住です。
なのでBSの一択ですが
奈良にお住まいであれはBSの性能を
要求する路面はないので、
どこでもいいと思いますよ。
アジアンでさえも。

10月からGWまで履いて37000キロ
走ってもプラットホームは出ていません。

書込番号:24983715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/28 10:56(1年以上前)

>soft5824さん

東北の太平洋側在住で同じくVBHに乗っています。

根雪状態になったら、別車を使用する前提で、乾燥路&価格に重きをおきたいと思ったので、ダンロップのWinter MAXX 02 (225/45R18)にしました。

購入先はフジ・コーポレーションでしたが、フジ・コーポレーションのHPをみる感じ、純正サイズ(245/40R18)ですと、ピレリのウィンターアイスゼロアシンメトリコしか予算15万円に収まらなさそうです。
(ネットショッピングを使えば話しは別でしょうが、如何せん18インチを持ち込みで安く組み込みしてくれるお店がありませんでしたので、自分はフジ・コーポレーションにしました。なので、soft5824さんの近くに持ち込みでも安くタイヤ組み込みしていただける店があれば、ネットショッピングで購入されるのがよろしいかと。)

soft5824さんは走りにこだわりたいとのことですので、タイヤ幅を狭くするのは反対方向かとおもいますが、ご参考までに

書込番号:24983891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/28 12:56(1年以上前)

一番身近な地元のDかタイヤショップと相談された方がいいと思いますよ。

どれも大した変わらないね。
北海道在住だからと言ってBSとは限らない。当方は30年近くIGで何も問題なし。

雪道はドライブテクニックに起因する場合が多いね。
特に路面状況を把握して安全走行を心がければスタッドレスなら何履いたって大丈夫。

BS履けば大丈夫なんてのは素人の考え方。
車と言えば、トヨタと思っている人と何ら変わらない。

書込番号:24984027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/28 13:46(1年以上前)

ネットの評判を見てYHを履いたこたがあるが
平地はともかく厳冬期の峠はBSに及ばない。
水を撒いて凍らせた特設コースでBSとYHを
履き比べするチャンスに恵まれた。
明らかにBSの方が上でした。
特設コースの様な路面はそうそう無いけど
厳冬期の峠越えをこなすので
BSの一択です。
BSに買い換えたのでネットの書き込みを
信用したばっかりに高い買い物になりました。

条件の悪い路面を走らなけては
BS出なくてもいいかな。
でも、BSもYHも値段は大きく変わらない。

書込番号:24984069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/28 22:18(1年以上前)

>ちょっとだけちょっと出てます
日本の有名メーカーが量産するタイヤですもの大差ない! 
その通りです。
>ぜんだま〜んさん
根雪になる箇所もさほど多くないので、奈良なら大丈夫ですね。
ダンロップのスタッドレスタイヤ装着した事無いので一度試しても良いのでわ?
なんて思ってます。
>funaさんさん
地元では、ほとんど大差ないしそんな山間部に住んでいませんので、有名どころのスタッドレスタイヤ選べば
良いとの事なので、予算と時期もあるので皆さんのコメント参考に検討します。
>じゅりえ〜ったさん
完璧なスタッドレスタイヤて存在しがたい世の中なので、そんなに拘る事無く選びたいと思います。
>北に住んでいますさん
ミシュランかダンロップですか?
そうそうカタログと値段検討したいと思います。
>gda_hisashiさん
WRX3 ×
VRX3 ○
ただして頂き有り難うございます。
評判良いのと値段良いのは、充分教えてもらって詳しくなったつもりでした。
皆さんの捉え所がすごいですので、参考にさせていただきます。
>ルイスハミルトンさん
BSタイヤの性能や保ちには少し頭が出ている感がありますね!
値段等考えなければ、一択ですね。
>PON-NEKOさん
フジ・コーポレーション大阪に有りますね!
何回か行った事有って、店員さんも親切でした。
相談するのも有りなので、詳しく聞いてみます。
18インチ 225/45R/18でホイールに装着て、良い考えですね!
一様18インチのホイールのみ1セット余ってました。
私自身あまりスピード出さない方なので、225/45R/18サイズでも良いかな?
>北国のオッチャン雷さん
路面状況把握していれば、(スタッドレスタイヤで安全走行していれば、)何履いても拘る必要が無いそんな感じですね。
そうかもしれません。
>ルイスハミルトンさん
最終的に値段と自分に合った日常の生活スタイルで、どれが一番最適か、遠出する北陸地方での情報等を参考に
近々スタッドレスタイヤを購入したいと思います。

書込番号:24984736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/30 01:09(1年以上前)

>soft5824さん
私はVNHレヴォーグ乗りですが、今年はナンカンのaw-1買いましたよ。4本で6万切ってます。
245/40-18でも4本で6万ちょいで買えますよ。
以前はBLIZZAK レボGZを6シーズ使ってました。

書込番号:24986316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/30 10:07(1年以上前)

>G・E・Sさん
コメント有り難うございます。
私も、レヴォーグ乗りの時ブリザック レヴォを履いていました。
225サイズにするか?
245サイズにするか?
現在検討中です。
メーカーは、そこそこの信頼のあるメーカーのタイヤにするつもりです。
DUNLOP winter maxx 03
ブリザック VRX 2か3で悩んでいます。

書込番号:24986619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/10/30 11:38(1年以上前)

横から失礼します。

225サイズのスタッドレスタイヤって、ロードインデックス的に問題ないんですか?

245サイズのスタッドレスの各メーカーは、93がほとんどに対し、225サイズは91。
大丈夫なのか心配しております。

書込番号:24986762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/30 15:07(1年以上前)

>frontierflatさん
自分は、WRX S4(VBH)よりも車重があるレヴォーグ 2.4(VNH)の標準スタッドレスは225/45R18ですので、ロードインデックス91でも大丈夫と判断しました。
ただし、上記は個人的見解であり、そのあたりまでこだわるのであれば、245/40R18を選択するのが間違いないと思います。

書込番号:24987018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/10/30 22:05(1年以上前)

>PON-NEKOさん

ご返信ありがとうございます。
当方もスタッドレスタイヤを探しておりまして、どのサイズがいいのか悩んでおります。

ロードインデックス91でOKであれば、かつ装着できるのであれば、現在所持しているVM4の215/50/17が、ロードインデックスが91なので、1番安上がりなんですが…。

VBH自体が、流通し始めたのが今年に入ってからなので、スタッドレスの情報があまりなくて困ってます。

何か情報があれば教えていただきたいです。

書込番号:24987636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/30 23:13(1年以上前)

>frontierflatさん

17インチのスタッドレスのホイールは、VM系純正ホイールでしょうか?

過去に自分も純正17インチホイールをVMGに装着していたことがあるのですが、その時のキャリパーとのクリアランスを考えると、VBHに装着は難しい気がします。(実際に試着したわけではなく、記憶ですので、あまりあてになりませんが…)

社外ホイールであれば、スポークに余裕(逃げ)があるタイプであれば、あるいは装着可能かもしれませんが、実際に試した例がなくなんとも言えないです…

もし、手元にホイールがあるのであれば、懇意のディーラーにお願いして、試着してみるのが確実かと思います。

ちなみに、フジ・コーポレーションのHPでホイール&スタッドレス 17インチの条件で検索すると色々なホイールが引っ掛かるのですが、どこまで正確にマッチングしているのか不明なため、あまりあてにならないかなぁと個人的には思っています。
こちらも実車がある状態で、店員さんに相談すれば、ホイールの試着をしていただける可能性はあるかとおもいます。

ご参考までに

書込番号:24987731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/31 06:51(1年以上前)

車検証を実際の荷重を計算されては。
(前輪荷重+110)➗2
(後輪荷重+165)➗2
ロードインデックス91なら615
ロードインデックス93なら650

ラリーでグラベル/スノーの大会だと
WRX、GRヤリス、ランエボでも
205/65/15くらいを履いています。
接地面とトレッドの高さがスクウェアくらいが
コントロールしやすいとの事。

書込番号:24987948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/11/13 20:20(1年以上前)

>PON-NEKOさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
ホイールは社外品になります。

225/45 R18のタイヤについては、ディーラーより問題はないと、回答をいただきました。
ただし、取説に記載されていないサイズなので、大丈夫ですと大きい声では言えないとのこと。

納車が近くなりましたので、17インチは、実際に試してみることに致します。

書込番号:25008369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soft5824さん
クチコミ投稿数:42件

2022/12/29 20:35(1年以上前)

翌日は雪でした

ブリザック VRX3

2022年11月中旬製造

皆さんこんにちは♪
12月17日無事にスタッドレスタイヤ交換する事ができました。

ブリヂストン ブリザックVRX3 245/40/18
標準ホイールに装着して頂きました。
近畿圏なので、オーバースペックかもしれないけど
運転のし易さやグリップの良さなど、安心できるタイヤです。
外観は少し小さく見えます。価格は税込1本6万円
工賃込み
タイヤ館にお願いしました。
皆さん、多数のコメントありがと御座いました。
装着後、雪でしたが安心です。

書込番号:25074215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:220〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング