『履き替え率』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『履き替え率』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

履き替え率

2022/11/27 15:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

https://news.yahoo.co.jp/articles/026c054cc2c363271da9fb289fd24d0838735e99/images/000

雪降らなきゃ替えない人が多いと思う。
燃費、電費、タイヤの早期消耗。一日で長距離を走る場合以外はあまり影響が無いと思うのですが。
それよりもスタッドレスでの加速、制動、コーナーリング等、慣れておいた方が良いと思うのですが。

書込番号:25027619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/27 15:54(1年以上前)

鹿児島なんか自分がスタッドレス履いていても 世間の車がスタッドレス履いていなくてね

それでも公道に出て行って・・スタックして

道路を塞いで通勤通学に支障が出るようなところだからね・・

FF車の後輪にタイヤチェーン巻いているのがいたり またその逆がいたり・・・

畑に突っ込んだり 電柱に突っ込んだり ひっくり返っていたり・・

見ていると面白いですよ・・・( ´艸`)

書込番号:25027633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2022/11/27 16:52(1年以上前)

>てめえのコメントつまんねえさん

雪の降らない関東平野の真ん中ですが、25日にスタッドレスタイヤに履き替えました。
いつもは11月21日に履き替えですが、今回はディーラーがお休みでした。
なぜ履き替えるかって? 冬ですから。

書込番号:25027738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/27 17:04(1年以上前)

明日降るって予報が出たら交換できる店舗に駆け込むんでしょ?
よくニュースでやってます。
切羽詰まらないと動かない人が多いんです。

あ、うちは4台終わらせました。

書込番号:25027755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/27 17:48(1年以上前)

降った朝に交換します。
交換したら春までそのままですね。

書込番号:25027832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6832件Goodアンサー獲得:119件

2022/11/27 18:17(1年以上前)

全く雪が積もらない地域ですが、先週暇で暇でしょうがなかったので履き替えました。

書込番号:25027870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2022/11/27 18:44(1年以上前)

>つぼろじんさん
非降雪地帯で5cm降れば大雪扱いでよく名前にするのが、東京23区内。
降らない地域なんてテキトーです。


>funaさんさん
雪が降らなくても凍結はあるのではないでしょうか?

>じゅりえ〜ったさん
たいていの人は降らないと替えないですよね

>John・Doeさん
降った朝の日だと、もしもパンクしていたらどうしますか?
パンクの原因は釘など鋭利なものがトレッドに刺さっている事が多いですが、バルブコア(ムシ)、バルブの根元、ホイールとタイヤの間から、などなど原因はけっこうあります。

>スプーニーシロップさん
積もらなくても凍結する場所があるなら必要だと思います。ノーマルよりも全然ましですので。

https://www.youtube.com/watch?v=tymq4dxkiPE
川崎市多摩区の根岸陸橋から府中街道のホンダディーラーに向かって下るバイパス道


書込番号:25027911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2022/11/27 20:08(1年以上前)

替えてなくて降ったら乗らなければ良いだけです。

書込番号:25028063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/27 20:16(1年以上前)

〉たいていの人は降らないと替えないですよね

たいてい…と言っても地域性もあるでしょうね。

関東よりは南ならそうでしょうし、東北くらいでも(福島)いわきあたりは雪も少ないが会津や(山形)米沢あたりは豪雪地域で判断は違うでしょう。

関東の人の話なら、雪が降りそうなら車使わないという選択肢も十分ありえるので慣れなんて関係ないですね。

うちの弟は23区ですがスタッドレスを所有したことありません。

書込番号:25028080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/11/27 20:45(1年以上前)

>雪降らなきゃ替えない人が多いと思う。

降っても替えないですよ。
積もらないから。

滑るぐらい積もったら外に出ない。台風なんかと同じ。

今は天気予報がかなり進化してるから前日にはある程度分かるので
積もりそうなぐらい降る時はきちんと周りにお願いして休みにしてもらう。

勿論、晴れたらその分働きます。

その位しか雪が降らない場所も有りますから。
大体、雪が積もるのは1年で数日程度、大雪は2〜3年に1度ぐらいですからね。

書込番号:25028115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/27 22:48(1年以上前)

夏タイヤに交換する際にチェックしてるから、保管中にパンクになることは皆無だね。
仮に他の理由で使えなかったら、別に必須じゃないし車を使わないだけですが。

書込番号:25028410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/28 00:19(1年以上前)

雪の予報が出るようになったら
寒くて自分ではやりたくないですね

雪が降る中でチェーン脱着
仕事じゃなきゃ無理です。

今年は、1ヶ月以上前に交換済みです。

書込番号:25028548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/11/28 10:16(1年以上前)

雪降ってるのにチェーンまたはスタッドレス等滑り止め措置をしないと捕まります。
法令違反。

少しずつじんわりと減る空気漏れもあるんでわかんないな。

急病(コロナやインフルなども含む)とか家族親類の不幸とか事故とか台風やその地域では短時間で深刻なほど大量に積もるとか本当に仕方のないどうしようもない場合は除く。
台風や大量降雪だと会社そのものが休みになる可能性ある。
「今年初めての雪が降ってきたけどタイヤを冬用に変更していないので自動車動かせないので出勤できませーん」、そんな理由がまかり通るわけないだろ。

書込番号:25028891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング