『Googleナビに我慢ならないくて・・・』のクチコミ掲示板

2021年 7月 発売

MOGGY YPB747

  • 機能が充実したハイグレードモデルの7型ワンセグポータブルカーナビ(12V車専用)。2021年春版「マップルナビPro3」を搭載。
  • オービス設置場所や、取締りに注意したい場所を知らせる「うっかり違反抑止ナビ」を搭載。わかりやすい案内表示で初めての道でも安心。
  • 事故やバッテリー上がり、脱輪などのトラブルが発生したときに安心な「ロードサービスボタン」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB747のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB747の価格比較
  • MOGGY YPB747のスペック・仕様
  • MOGGY YPB747のレビュー
  • MOGGY YPB747のクチコミ
  • MOGGY YPB747の画像・動画
  • MOGGY YPB747のピックアップリスト
  • MOGGY YPB747のオークション

MOGGY YPB747ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月

  • MOGGY YPB747の価格比較
  • MOGGY YPB747のスペック・仕様
  • MOGGY YPB747のレビュー
  • MOGGY YPB747のクチコミ
  • MOGGY YPB747の画像・動画
  • MOGGY YPB747のピックアップリスト
  • MOGGY YPB747のオークション

『Googleナビに我慢ならないくて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB747」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB747を新規書き込みMOGGY YPB747をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleナビに我慢ならないくて・・・

2022/12/07 15:08(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB747

スレ主 nicopapaさん
クチコミ投稿数:8件

私の車はスマホを繋いでグーグルのカーナビを見る形式です。安いし常に最新データだから最高じゃんと思っていたのですが、実際に使ってみるといろいろ閉口してます。

・そもそもナビゲーションが・・・(道幅1.5mの山道なんかを平気で案内したり・・・)
・音声でしか目的地設定出来ないので知人の家に行きたいなどの場合は目的地設定しにくい
・いったん目的地設定したあとに寄り道したくなったり目的地を変えたり柔軟な変更がめんどくさい

そのへんのフラストレーションが耐えられなくなって来たので、補助としてポータブルナビを検討しています。ゴリラの5年物くらいの中古と、ユピテル新品のどちらにするか悩み中で、ご意見を頂けるとありがたいです。

書込番号:25042916

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/12/07 15:22(1年以上前)

googleマップだと無理やり直線的に案内したがるので、自分はYahoo!カーナビを使っています。

書込番号:25042927

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/12/07 17:10(1年以上前)

>nicopapaさん
こんばんは
ユピテルは車速信号を取らない仕様なので、高架下やトンネル内では自車位置が無茶苦茶になります。
ゴリラも最近の機種は車速信号入力できないようですが、だいぶ昔の機種にはそういうのもあったような。。。

PNDは地図も大雑把ですよね。

中途半端な物ばかり使うのはやめて、ちゃんとスタンドアローンで使えるカーナビを一台入れた方が良いと思います。

書込番号:25043012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/07 17:46(1年以上前)

ジャイロとGセンサーが内臓されていないと、GPS電波が受信できないトンネルでは自立航法ができません(自車位置が止まります)。

ゴリラの最上位機種ならば、VICSワイドの交通情報が反映されます(バックカメラも接続できる)

ただし、音声ガイダンスが手抜きです、メーカーも故意に分岐をすべて側道に統一してます(JCT,IC)。

書込番号:25043055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2022/12/07 17:51(1年以上前)

スマホとリンクして使えるトヨタ自動車のmoviLinkや、その他カーナビタイム等も一度テストしてみてはいかがでしょうか。

カーナビタイムは一部機能が有料になるようですが。

書込番号:25043060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/12/07 19:14(1年以上前)

>nicopapaさん
ゼンリンの10000分の1が使いやすいですよ。道も覚えるしね〜。

書込番号:25043178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/12/07 19:16(1年以上前)

僕もまずYahooカーナビを使ってみて欲しいですね

書込番号:25043180

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2022/12/07 20:32(1年以上前)

>nicopapaさん

ディスプレイオーディオって、Android端末だとYahooカーナビ使えないんですよね。

iPhoneだと使えます。オマケに無線もokとは。
Googleよ、Android Autoで使えないGoogleマップなんて要らねぇーよ!
そんなにGoogleマップが大事かね?

なので私は、ダッシュボードにスマホスタンドでYahooカーナビ使ってます。まさに神アプリじゃあ〜☺
Googleさんよ、Appleみたいに気前よくしなよ。

書込番号:25043292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nicopapaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/07 21:28(1年以上前)

本当は純正ナビを入れたいところですが24万円もするので…みなさんのご意見を参考にまずはヤフーカーナビとナビタイムを試してみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25043374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/08 05:33(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001361136/SortID=25043464/

こんな意見の方も居ますね。

書込番号:25043733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/12/08 10:12(1年以上前)

>nicopapaさん
>>本当は純正ナビを入れたいところですが24万円もするので…

何も純正ナビを定価で入れなくても、パイオニアやケンウッドなどのサードパーティカーナビを入れれば10万前後ではるかにまともなナビが手に入ります。

書込番号:25043966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicopapaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 13:16(1年以上前)

プローヴァさん
最近のクルマはそうでも無いのです。良かったら「純正ナビしか使えない」でググってみて下さい。

外付けモニタータイプなら可能かも知れませんが、現有モニターもあるので設置場所がほぼ無いのです。

それならポータブルナビはどこに置くの?ですが、現有モニターの上から被せるような設置方法をDIYしようと考えてます。

でも音楽操作とかバックモニターを見たいときにはサッと外せるようにしないといけないのでそれも悩み中です…

ヤフーカーナビで満足出来たら有り難いですね

書込番号:25044205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicopapaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 13:21(1年以上前)

北に住んでいますさん

おっとーーー!
これはびっくり(*_*;

僕は純正ナビの車からアンドロイドオートの車に乗り換えて1年半経ちますが、自分的には純正の方がはるかに良かったですねー。たぶん純正はPanasonicだったと思います。Panasonicが優秀だったのかな?

書込番号:25044208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/12/09 11:46(1年以上前)

>nicopapaさん
>>最近のクルマはそうでも無いのです。

よくわかりますよ。
例えば最近のマツダの車なんて無理やりにでもナビ取り付けられる場所がなかったりしますね。
でもそういう車を選ぶ場合は逆に純正ナビ前提で予算を組んで車選ばないと、と思いますよ。
うちも家族の車はそうして純正ナビになっちゃってます。

少なくとも自立航法できるナビとスマホのナビではかなり差がありますし、PNDナビも市場縮小で進化が止まっています。
まあyahooカーナビを使ってみてどうか、というのが一つの分かれ道ですが、基本、スマホナビやPNDナビで通常ナビの代わりは務まりませんので、おっしゃっているように細かいことが気になるなら、十分満足はできないかも知れません。

書込番号:25045454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB747」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB747
ユピテル

MOGGY YPB747

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月

MOGGY YPB747をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング