『リアカメラの格納時に出る音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『リアカメラの格納時に出る音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラの格納時に出る音

2022/12/09 16:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

リアカメラが出たり格納時に「カシャカシャ」音がするのが案外気になるのですが、皆様はどう思われますか?

ディーラーさんは「こんなものです」とおっしゃっておりますが、改善する方法とか有るようでしたらアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25045731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/09 16:56(1年以上前)

「こんなもんでしょう」
メルセデスを含め、欧州車はこういう所の静音には意外と無頓着です。

CクラスからEクラスに乗り継いでいますが、国産に比べエンジン音はうるさいし、電動パーキングの「ウイ〜ン」という音も目立ちます。
そんな所を静かにして、何の役に立つのか?という事でしょうね。

書込番号:25045778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2022/12/09 17:45(1年以上前)

うちのもギュインって音がします。しょっちゅうバックするわけでもないので、放置です。

書込番号:25045841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちょおさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 12:41(1年以上前)

基本バック時だけですからそんなに気にしてません。ただ一時期ブレーキを踏むたびにガチャガチャ音がしていた時があり、さすがに気になりましたが、いつの間にか解消しました。ファームウェアの問題?だったのでしょうか・・・

書込番号:25046871

ナイスクチコミ!0


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/12/12 14:37(1年以上前)

皆様、ご参考意見ありがとうございます。

やはり大なり小なりそういう音がするものなのですね。そのうち慣れてくるかもしれないので我慢するようにいたします。

但し「バックの時」と限定なさっていらっしゃるのですが車種は「206」ではないのしょうか?私の「206」は低速時(D2)までは出ておりD3のスピードになると格納します。低速時は常にカメラが作動しているみたいです。もちろんリバースの時は必ず出ています。ですから街中走行ですと年中カシャカシャ音がしているような状況です。

カメラの格納とかの設定方法とかあるのでしょうか?

書込番号:25050017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/12 19:49(1年以上前)

私の206もバックに限らず、低速時にカシャカシャしょっちゅう音が鳴ります。セダンと違って、トランクエリアも運転席も仕切りがない同じ空間なので仕方ないかな、、と諦めてます。

書込番号:25050420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/12/13 06:07(1年以上前)

>Skippy1010さん
私がお聞きしたかった事です。やはりしょうがないんですね。

諦めがつきました(笑)

ありがとうございました。

書込番号:25050993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/12/13 06:48(1年以上前)

c206って700万以上しますよね。それでいて耳障りな音を放置しているとは、困ったもんです。

音が気になる方はレクサスやトヨタが良いんじゃないですか? 走りは駄目だけど内装は良いんじゃない?

書込番号:25051021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/12/13 08:38(1年以上前)

>しがしさん
>但し「バックの時」と限定なさっていらっしゃるのですが車種は「206」ではないのしょうか?
>私の「206」は低速時(D2)までは出ておりD3のスピードになると格納します。低速時は常にカメラが作動しているみたいです。

S206は乗った事がないのですが、360度カメラはウチの場合だと前進時には20km/hを超えたところで作動を終了しリヤビューカメラのカバーも閉まります。
360度カメラシステムはリバースギアを入れた時のみでなくドライブギアでも低速走行時に近接障害物があると起動し、一旦起動すると走行を続けても20km/hに達するまでは360度カメラが作動を続けます。
S206もギア(D2かD3か)ではなく一定走行速度で終了するのではないでしょうか。

音については、ウチはスリーボックスなのでリヤビューカメラのカバー開閉音も「電動パーキングの『ウイ〜ン』」も聞いた事がありません。電気パーキングブレーキはディスクブレーキなので大きな音はしないでしょうし、もし聞こえても異質の音だと思います。
ステーションワゴンだとリヤビューカメラカバー開閉音は途中に遮る物がないので静かにしていると聞こえるかも知れません。

S206のリヤビューカメラの構造は存じませんが、取説の図としがしさんの「カシャ」の表現から想像すると、プランジャーからメカリンクかワイヤケーブルでカバーを開閉しているのではないかと思います。その場合は音源が三箇所の可能性があるので、それぞれ対処が異なるのでちょっと面倒でしょうか。

まず展示車・試乗車でも同じ音かを比較なさってみるといかがでしょう。音に対する感受性は人様々・千差万別なので同じ音を聞いても受け止め方は全く異なるでしょう。
しがしさんがご自身の車両で気になる音が他の車両でもご自身の耳で同じような環境下で聞いてみて出ているなら「こう言うものか」とある程度諦めるしかありませんが、他の車両で出ていなければ個体の問題なのでディーラーに対処をお願いできると思います。
他の車両でも出ていて、つまりS206共通の問題だとしても、しかしどうしても気になるなら手間暇と金をかければそれなりの対処は出来ると思います。ご自身でDIYするか、対応してくれるディラー・工場を探すのが大変かも知れません。

書込番号:25051114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/12/13 09:10(1年以上前)

>categoryzeroさん
確かにポジションばかりに目がいっていたので速度の問題かもしれません。ディーラーさんの試乗車で確認したところ私の車より音が小さい気がしましたが、「感覚」なので定かではありませんが音はしました。

昨日営業さんに相談したところ、まったく同じように言われました。セダンは音が気にならないけれどワゴンはしょうがないです。解決方法としてはオーディオやドラレコの取り付けをしている業者さんに依頼するしかないですと。ディーラさんでは対応できないそうです。

残念な結果ですが、新しいものに慣れるまで時間がかかるタイプなので、気長に付き合っていこうと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:25051163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/01/04 18:11(1年以上前)

他の輸入車でも同じです。
逆にバック入れたとギア戻したとわかる方がいいこともあります。
小さいこと気にしてたらベンツオーナーになりきれてないと思います。

書込番号:25082508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyhy24さん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/27 07:32(1年以上前)

ベンツが何かの原因で学習機能によりカメラがその様な動きになるとのことです。ディーラーでなおった、自分で低速直進を長い距離したらなおった。などネットで報告されています。参考までに。

書込番号:25561881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング