『地デジとゲームでの音量違いについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

シアターバー SC-HTB200

  • コンパクトなデザインで、テレビの足元に置いても画面が見やすく、視聴のじゃまにならないホームシアタースピーカー。
  • スマートフォンやタブレット端末などのBluetooth対応機器に保存した音楽をワイヤレス再生可能。
  • HDMI-CEC対応によりテレビに連動し、テレビリモコンの操作で電源オン/オフや音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥12,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,460¥19,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション

シアターバー SC-HTB200パナソニック

最安価格(税込):¥12,460 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション


「シアターバー SC-HTB200」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB200を新規書き込みシアターバー SC-HTB200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジとゲームでの音量違いについて

2023/01/03 15:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB200

クチコミ投稿数:4件

TH-50JX750の音声を少しでも良くするために、
SC-HTB200を購入して接続しました。
地デジで音声チェック後にSwitchゲームを始めると、
それまで見ていた地デジ音量より大幅に大きく聞こえます。試しにディーガでもチェックすると、ゲームと同様に地デジより音量が大きく聞こえます。
次にテレビ付属のAmazonプライムビデオを見てみると、音量は地デジと変わらず。
なぜか、HDMI端子に接した機器での音量だけが大きくなる。
動作としては、そんなものなのでしょうか?
ちなみにテレビ側のHDMI接続状況は、
HDMI1:ディーガ
HDMI2:SC-HTB200
HDMI3:Switch

書込番号:25080751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6292件Goodアンサー獲得:1011件

2023/01/03 17:03(1年以上前)

>ぽんぽこポン1号さん

こればかりは同一の音源でチェックしないと何とも言えないですね。

地デジもモノラルとステレオ放送で臨場感変化するし、地デジのCMはステレオでやたらうるさくなるCMあります。

今は全てデジタル音声なので、HDMI関係無く音源ソースで左右されると思います。

本当の違いは、ブルーレイ映画のアトモスとか立体音響を、対応のサウンドバーで1度試聴してみてください。これがHDMIの本当の実力です。



書込番号:25080907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/03 20:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私が質問した内容がちょっと分かりづらいでしたかね。
私の事象は下記になります。
例えば
・HDMI1接続のディーガで4ch地デジ視聴
・音声ははっきり聞こえる音量設定
 (実際に設定していっても、音量値は出ないので不明ですが)
この状況で入力切替でテレビに変更してディーガと
同一4chに変更すると、同じ場所で音声設定も変更していないのに音声が微かにしか聞こえないレベルなんです。
再度、入力切替でHDMI1のディーガにすると最初に音声と同様にはっきり聞こえるレベル。

これもやはり地デジとディーガの音源が違うからでしょうか?

書込番号:25081173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/05 20:23(1年以上前)

本日いろいろ触ってて、自己解決しました。

デジタル音声出力をオート→ビットストリーム
に設定変更したところ、音量変更無しで
テレビ、HDMI1のディーガ、HDMI3のSwitch
全て、同じくらいの音量になりました。

説明書にはなんかあったらPCMへ変更と書いてあるのに。なんと言っていいのか、たったこれだけの設定変更だったとは。

書込番号:25084284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB200
パナソニック

シアターバー SC-HTB200

最安価格(税込):¥12,460発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

シアターバー SC-HTB200をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング