『動作確認をお願いします』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790M-ITX WiFi

  • Z790チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを搭載。PCI Express 4.0 x4の帯域を使用し、最大64Gb/sの転送速度を実現できるHyper M.2スロットを装備。
  • 「Intel I226-V」2.5ギガビットLANと、「Intel I219-V」ギガビットLANを備えるほか、Bluetoothに対応したWi-Fi 6Eモジュールも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790M-ITX WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790M-ITX WiFiの価格比較
  • Z790M-ITX WiFiのスペック・仕様
  • Z790M-ITX WiFiのレビュー
  • Z790M-ITX WiFiのクチコミ
  • Z790M-ITX WiFiの画像・動画
  • Z790M-ITX WiFiのピックアップリスト
  • Z790M-ITX WiFiのオークション

Z790M-ITX WiFiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Z790M-ITX WiFiの価格比較
  • Z790M-ITX WiFiのスペック・仕様
  • Z790M-ITX WiFiのレビュー
  • Z790M-ITX WiFiのクチコミ
  • Z790M-ITX WiFiの画像・動画
  • Z790M-ITX WiFiのピックアップリスト
  • Z790M-ITX WiFiのオークション

『動作確認をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790M-ITX WiFi」のクチコミ掲示板に
Z790M-ITX WiFiを新規書き込みZ790M-ITX WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作確認をお願いします

2023/01/13 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790M-ITX WiFi

クチコミ投稿数:2件

当マザーボードにi5-13500を選択したところ、ショップより次の指摘を受けました。
「VRMフェーズ数から供給する電力が不足しているため、他のCPUにした方がよい。」
第3世代ではi3を選択するしかないのでしょうか?

書込番号:25095682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 18:32(1年以上前)

確かに多くは無いフェーズ数ですが、i5 13500くらいなら問題ないと思います。

ただ、自分ならNon-KのCPUにZマザーは勿体ないかと思います。
2万前後の600シリーズマザーでも十分だと思います。

書込番号:25095688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 18:36(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001486890/
こちらの10フェーズマザーで、i9 13900Kを、電力無制限&電流制限アップでしばらく使用しましたよ。

そんなに気にするほどのことはありません。 MOSの温度も問題なく低かったです。寧ろPCH温度のほうが70℃近くで高かった。

書込番号:25095694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 18:48(1年以上前)

まだ少し高めですが、このくらいのマザーなら全く心配ないですね。
https://kakaku.com/item/K0001414046/


唯一、対応BIOSに無料アップデートしてくれるPCワンズで買うことくらいかな。

書込番号:25095708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/01/13 18:50(1年以上前)

特に問題はないと思います。

7フェーズだとしても1フェーズ辺り20Wくらいならそこまで気にしなくてもいいです。
i5 13500はTDP 65W MTP 154Wだけど、まあ、そんなに電力を食うこともないし、最大で回る時間も短いのでデフォルトで使っても、すごく温度が上がることはないと思います。

ただ、4万もするのに7フェーズなのはややさみしい感じはしますが、特に問題はないと思うけど、個人的にはB760のITXを待ちたいと思う。

書込番号:25095713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 20:01(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001414050/

自分はこの7+1フェーズマザーで、現在はi3 12100F使用です。
i5 13400が2万後半になって、金余りになったら(笑)、CPU買い換えようと思ってます。
まぁ今でも何も不満無いので、余程の遊び心が湧いたらですが。

書込番号:25095798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/13 20:21(1年以上前)

あずたろう さん
揚げないかつパン さん

早々の返信&ご教授、ありがとうございます。

40年程前にPC-98を、Windows95以降はDELLをずっと使い続けてきましたが、70歳になる今年は購入する最後のPCになると思い、初めて自作にチャレンジする次第です。

お二人のご教示のおかげで、当初の予定どうり当マザーボードで組んでいく決心がつきました。

あずたろう さん
BIOSのアップデートはネットを参考にしてチャレンジしてみます。
自作を含めて楽しみがふえました。若干不安ですが。

揚げないかつパン さん
Windows10のサポート終了まで使い続けようと思っていた第2世代CPUのPC(11年前購入のOptiplex)が年初にとうとう。。。
仕事でも使うので、待っていられません。

お二方には感謝申しあげます。

書込番号:25095820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790M-ITX WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作確認をお願いします 6 2023/01/13 20:21:07

「ASRock > Z790M-ITX WiFi」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790M-ITX WiFi
ASRock

Z790M-ITX WiFi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Z790M-ITX WiFiをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング