『スマートフォンの買い替えを検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

ワイモバイル回線でAQUOS sence4を使っています。
本体容量が64Gなのですが、システムやゲームなどでカツカツになっているため買い換えたいと思っております。
ゲームは引き続き遊びたいので性能は同程度のものがいいです。

【使いたい環境や用途】
通話、SNS、ゲーム(ポケモンGO、ツイステッドワンダーランドが主です)

【重視するポイント】
容量が今のものより多く、ゲームは引き続き遊べるような機種が希望です。
回線もワイモバイルのままを希望しています。

【予算】
なるべく抑えたいです。

【比較している製品型番やサービス】
とくにありません。

【質問内容、その他コメント】
スマホにあまり詳しくない為皆さんのご意見を参考に検討したいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25101242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2023/01/17 13:50(1年以上前)

スマホは詳しく無い、との事ですが

ROM容量ぐらいは理解出来るかと思います

64GBでいっぱいなら128GBの機種を探す事になります

AQUOS SENSE5G以降は不具合多いので、128GB有っても排除した方が良いかも知れません

128GBでゲームが出来るスナップドラゴン機種、と言う観点かいっそiPhoneの128GB以上モデルを選ぶ方が良いかも知れません

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5Gとかどうでしょうか?

書込番号:25101253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2023/01/17 13:58(1年以上前)

android継続であればPixelシリーズ、価格を抑えるのであればPixel6aがいいのではないでしょうか。
週末auやソフトバンクで端末のみの格安の販売が買えれば、22,001から31,801円とかで買えることもあるようです。
128GBか256GBのものにする。
写真などはなるべくクラウドを利用するとかでしょうか。

もう少し待てるのであれば、Pixel7aも今年後半には登場すると思います(その代わりしばらくは高いですが)。
それとおそらく今年発売されるGalaxyはソフトバンクでも使えるようになるはずなので、S23のシリーズとか。A54とか。

書込番号:25101263

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/17 14:02(1年以上前)

今お使いのAQUOSを筆頭にXperia、arrowsといった国内ブランド機種は高い割に発熱や不具合が多い事で有名なので第一に選んではいけません。
個人的にお勧めできるのは同性能・同価格帯ならばGalaxy A53、Pixel 6a辺りになります。
寧ろこの2つのどちらかを選べば後悔はしないと思います。
ただもうちょい性能を求めるならもうじき型落ちになり、値下げが期待されてるGalaxy S22がお勧めです。

書込番号:25101266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/17 14:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん

AQUOSは不具合が多いのですね。
今使っているものも正直全く不都合がないかと言われたらそうでもないので、AQUOSは候補から外そうと思います。

iPhoneは昔使っていたのですが、どうも合わなかったのでAndroidで考えておりました。
Xiaomiのスマホは使ったことがないのですが教えていただいた機種を候補に入れたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:25101272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/17 14:11(1年以上前)

>yjtkさん

auやソフトバンクで格安の本体が買えることがあるのですね。
価格はなるべく抑えたかったので助かります。

写真などはなるべくパソコンに移したりSDカードを使用していたのですが、システムで20G近くとゲームをいくつか入れているせいで結構圧迫してしまっております…
次はそれくらいの容量のスマホに変えたいと思います。

教えていただいた機種を候補に入れて検討したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25101278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/17 14:14(1年以上前)

>arrows manさん

発熱などの不具合は怖いですね…

その2つはとてもおすすめの機種なんですね。
先程も名前が挙がった機種もありますのでとても参考になります。

Galaxy S22は値段などにもよりますがそちらも候補に入れたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25101283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2023/01/17 15:40(1年以上前)

ohana3333さん

auのPixel 6aはワイモバイルに対応していますね。
あとポケモンGOはPixel 6aで
特に問題なくプレイ出来るというレビューがあります。

書込番号:25101376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/17 16:01(1年以上前)

>BLUELANDさん

auが対応しているのですね。
対応してることが分かれば安心して購入できそうです。
ポケモンGOはずっと続けたかったのでそちらの情報もとても助かります。

ご親切な回答ありがとうございます。

書込番号:25101403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2023/01/17 16:04(1年以上前)

>arrows manさん

Galaxy A53、S22どちらもSoftBankプラチナバンド(4G B8)非対応ですし、ドコモ版だとSoftBank 5G n77にも非対応(au版は対応)ですから、メイン機利用ならばオススメはできませんよ。
もちろんY!mobileから他社にMNPするならば別ですが、Y!mobileのままがいいそうですからね。

キャリア販路問わずGalaxyがマルチバンド対応になったのが2022秋冬モデルから、そのためS23やA54あたりはマルチ対応になるでしょうね。
2022春以降Android 12からSoftBank回線VoLTE解禁、秋冬モデルから4G B8対応にはなりましたが、次期Galaxyも引き続きSoftBankは従来どおりGalaxy扱えないみたいですが。


>ohana3333さん

Galaxy A53やS22などはSoftBank(Y!mobile)の一部バンドが利用できないため、利用場所によっては通信不安定だったり稀に圏外もあり得るので、他社に移らない限りはオススメできません。

皆さんがオススメしてる機種だとPixel 6aが無難なとこです。ミドルレンジ価格ながら性能が良く、カメラも他社ミドルレンジ機よりはるかに優秀ですし、ゲーム利用も極端にハードなものでなければ問題ないです。

書込番号:25101409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/17 16:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

機種によっては通信が不安定になることがあるのですね…それは困ってしまいます。
今のところワイモバイルは使い続けたいので、そうするとPixel 6aが良さそうなんですね。
詳しく調べてみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:25101498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング