NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 439〜862 万円 (873物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
すいませんがご意見を伺いたく書き込みをしました。よろしくお願いします。
昨日NX350h fを解約してきました。
途中、最後まで考えたのですが内装のシート色です。
私的には白が良かったのですが営業さんは汚れるからどうかな?と
シート本体はパンチングになっててそこまで汚れないし盛り上がってところは黒だし問題ないとして
ドアのところに腕を乗せるのに汚れるのではとの見解でした。
色々調べたりしたのですが
赤が大半、黒と白は少数派?
私は黒にとりあえずしました。
自分が好きな色にすれば良いとの意見もありますがやはり汚れについては考えますよね?
拭いて取れる汚れなら問題ないのですがやはり年数を重ねるとスレも出てくるのかな?
ご意見をよろしくお願いします。
書込番号:25108106 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません
解約してきましたになってました。、
正 契約です。よろしくお願いします。
書込番号:25108110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tyimosy0128さん
先日最後の打ち合わせをしてきました。
前車はチャイルドシートをつける必要がありやめたので、今回初皮内装です。
皮シートの管理が心配だったのでディーラーさんに聞いたところ、DOPのレザークリアコートを勧められ追加しました。
とりあえずこれで様子見します。
使ってく中でのメンテってどうなんでしょうね。
なお、verLでヘーゼルです。
書込番号:25108159
2点
>Nanotsuさん
ありがとうございます。
現在アルファードのSCに乗っていて合皮の黒シートです。本革とは若干質感が違うのですが私には初めての革系シートでした。
もちろん合皮と本革の違いはあると思いますが黒がなさ楽ではないかなと思い黒にしましたが帰ってきてから白が良かったと考えるようになり営業さんにはまだ大丈夫との回答をいただいてます。
チャイルドシート付けるなら少し気にされますよね
うちの子も小さい時に食べカスとかジュース汚れで大変な思いをしました。
コーティングも合わせて聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25108170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デニム、カラーパンツ系の汚れはクリーニング出しても完全には落ちないと言われました。あとコーヒー。
営業からは3年以内に売却かつ子供いない、デニム履かない方ならという感じでした。
自分も白が良かったんですが、やんちゃ盛りな子供2人いるので趣味じゃないですが赤にしました。NXじゃなければ赤なんて一生選ばないと思いますしw 白内装はおじさんになってからにしようと割り切りました。
書込番号:25108224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご意見ありがとうございます。
そうですね 赤はどうしても私に合わないしナビ下にもシート色のレザーが少し反映されてますので黒か白って感じになります。還暦なら赤も考えますが!
デニムの色付きは調べればたくさん出てきましたが拭けば落ちるとかいろんな意見があります。
全部白でなく盛り上がってるところが黒なのでどうかな?っては思います。
短期で売却するつもりがないので好きなシートカラーボディーカラーを選べば後悔はないと思います
ボディーカラーも今までずっとホワイトしか乗ってこなかったので黒もいいかな?と思っております。
書込番号:25108275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何でも汚れはつきます。そして、白は汚れたら白色の汚れ以外は目立ちます。黒は白色の汚れ以外は目立ちにくいでしょう。
白のジーンズを洗濯せずに一年間履けるでしょうか。
書込番号:25108689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様 私も全く同じ 今アルファードで白シート欲しいおじさんです。
私は白にしましたよ 汚れるかもだろうが、圧倒的少数派だろうが関係ないです。
奥様がボディー黒を絶対譲らないのでグラファイトブラック。なので私はシート白を絶対に譲りませんでした。
欲求に正直に行った方が後々後悔しないと思います
書込番号:25108697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じく、最初は白の内装色が
良いなと思っていたのですが
女房が大反対(一一")
汚れが目立つから絶対ダメとの事....
何色だって汚れてくるので
ケアが大事だと思うのですが、そこは逆らえず(;一_一)
年次改良でグローブボックス等に
色味が加わるようなので
思い切って”赤”にしてみました。
還暦まじかで少し恥ずかしかったのですが
今は、3月下旬の納車を、楽しみにしています( ̄▽ ̄)
書込番号:25108736
4点
>Hirame202さん
そうですね洗濯しないでずっとは履く事も出来ないです。色より臭いもやばいしw
ジーンズって裏返しにして洗っても濯ぎでいつまでも水に色がついてるからほんと
ヤバいですね
書込番号:25109247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Carico2さん
こんばんは
私もそのつもりで白にしました。車体は白
シートも白で週明けに確定しようと思っております。
確かに自分の好きな色なら汚れようが擦れようが関係ないですね!私も見習いますね
ありがとうございました。、
書込番号:25109255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あっと〜むさん
確かにウチの家内も白はどうだろう?と言われて色々考えました。
今日もレクサスに行って実際に見てきて結論が出ました。ボディーカラーは白 パノラマルーフなので天井が黒でかっこいい
内装も黒で
まだ数年先ですが還暦前に赤の車に赤のシートで行きたいです。
皆様のご意見感謝いたします。
バージョンLはなんか茶色が人気みたいですね!
書込番号:25109267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Carico2さん
すみません書き込み内容とは違うのですがアルファードからレクサスNX350に乗り換えるキッカケはいかがでしたか?
うちはアルファードを残すかどうか?リセールが高かったら考えますが凄く安くなったみたいです。
大きな車も必要だしって言っても年に数回しか使わない大型ミニバンに維持費も嵩むし
ちなみに2020年式 SCパッケージ 色はパール
ツインムーンルーフ走行は2万を少し超えたところです。私はこのアルファードの前に20系ヴェルファイア
30系前期ヴェルファイアゴールデンアイズを所有してました。さすがにミニバン3回続いたら飽きます!
子供達はアルファードが好きみたいなのですがNXの後席に座ったら不満みたいでした。
アルファードのSC後席がヤバすぎるので仕方ないとは思います。
スレと違う内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:25109347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tyimosy0128さん
夫がNX300hFスポ、シート色Fスポ専用ホワイトに5年3か月乗りました。
デザインは新しいNXと少し違いますが、配色は同じです。
うちも最初はジーンズの色落ちを気にしましたが、車内が暗くなるのがいやで白にしました。
なので購入時にシートのコーティングをディーラーでしてもらいました。
値引きがないのでサービスでやってくれました。
ジーンズは洗濯でほとんど色落ちしなくなったのを履けば問題ないです。
他の洗濯物といっしょに洗えるレベルの物ですね。奥様に聞けばわかるかと。
色落ちは乗ってる時間と汗が原因です。
短い時間で汗をあまりかかない時であれば新しいジーンズでも大丈夫でしたが、心配であればそういうのでは乗らないことです。
うちは小さい子供がいないので子どもが汚すかもってことがないので、時々シートクリーナーで手入れするだけでけっこうきれいに保ててます。
外装も白で汚れが目立つのでよく自分で洗車してます。
スレ主様はまだお若いのでしょうか?
夫と私は今年還暦です。
この年になると後何台の車に乗れるだろうって考えます。
あと三台くらいかなぁとか。
そしたら好きなのに乗った方がいいかなって。
お手入れが面倒とか、リセールがどうとかばっかり考えて選ぶのってなんか楽しくない気がします。
ただ奥様ともめるのはよろしくないので、よく話し合って後悔しない選択をされたらいいと思います。
書込番号:25109482
![]()
12点
>tyimosy0128さん
スレ主様とあまりにも状況が酷似していてびっくりしています。
私も20系後期ヴェルファイアz 30系ヴェルファイアzg 30系アルファードscと乗り継いで来ました。
アルファードを乗り換えるきっかけは色々あります。
まず子育てが一段落ついた。子供が小さなうちはゆったり後席と自転車が乗る事が妻の絶対条件だったので
もともとこういう車が欲しかった 私ハリアーが欲しかったんです
飽きた スレ主様と一緒です
アルファードを高く売りたかった 我が家はアルファードと私の通勤スティングレーで 通勤車がもうオンボロ。
次の車検は通す気なかったのでそちらも気にかけなければいけない状況でした。本当ならNX とアルファード入れ替えが理想でしたが納期は2年の案内。待っていては新型アルファードが出てしまう。リセールはがた落ち(去年の10月頃が最高値だったらしいですが、その時はそんなこと考えてもいませんでした。)
結果我が家はアルファードもう売りましたよ
大手買い取りネク○○ージでアルファードを売り、未使用ステージアカスタムを買いました。
昨日の話です。あまりにもタイミング良すぎて嘘っぽいですが本当の話。昨日の午後にアルファードとバイバイしました。別スレ立ててますが、昨日の午前中にディーラーから思いもしないゴールデンウィーク明け納車の話をいただいて、アルファードが軽自動車になった寂しさは何処へやらです。
しばらくは軽自動車二台で辛抱してNX が来たらステージアが通勤車になる予定です。
因みにアルファードは202ブラック サンルーフ デジタルインナーミラー 6000キロ強で503万でした。
問題が一つ……
納車まであと数回 レクサスに軽自動車で行かなければいけないのです……
書込番号:25109758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
あともう一つ
燃費ですね。リッター7走らない車はもういらないかな、と
書込番号:25109774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現在LexusIS 300F モードブラック(フレアレッド)に乗っていますがNX350HF納車待ちの身です。
現車ですが、運転席シート結構色うつりしております。
色移りを気にされる方は、デニム類、ジーンズはやめておいたほうがいいです。
なお助手席は妻が乗る事が多いのですが、妻はデニム類着用しませんので色移りは一切ありません。
色が移った際は出来るだけ早くに「オートグリムレザークリーナー」で拭けば落ちますよ!
書込番号:25109777
4点
>Carico2さん
ありがとうございます。
何かよく似た境遇なのでびっくりしました。
私は現在grヤリス rzhpとアルファードSCパッケージの二台持ちでアルファードは月に数回しか乗ってません
通勤はgrヤリスを使ってますが小さな車なので取り回しはアルファードより圧倒的に楽です。
今回はアルファードとgrヤリス2台を処分してNXにと一年前に考えたのですがgrヤリスは老後のボケ防止にと考えてナンバー切って保管しようと思っております。
実際アルファードの買い取り次第になりますがNXが750万450万くらいで売れても300万の追い金が要ります。grヤリスを処分したらトントンと予定してましたがアルファードを残して3台体制にするにはかなり資金が必要なので悩みまくってます。
書込番号:25109919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bluehaibiscusさん
こんにちは
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに汚れようが擦れようが気にしたら何も出来ませんよね
ただ800万近くする車なので大切にしたい気持ちで考えちゃいました。
子供は上が高校生で下が小学校高学年です。
私は還暦まであと7年ありますが初老ですねw
ジーンズは私しか履かないので運転席に同じようなシートカバーも考えております。
そこまで神経質になるくらいなら軽トラでもなったらとか家内に言われてますのでなにま考えないように好きな色を選ぼうと思っております。
期限はあしたまでなので今晩ゆっくり考えて見ます。
書込番号:25109960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Carico2さん
最初は10くらい燃費も伸びてたんですが最近はたまにしか乗らないので極端に燃費が悪くなりました。
実走で7前後です。NXはハイオク
アルファードはレギュラーですが10円差で50リットル500円ならハイオクのNXに軍配は上がります。
ちなみにgrヤリスは12です。
書込番号:25109962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ねおくんまんさん
こんにちは♪
フレアレッドでも色移りがあるのですね?
そうなると無難なのは黒の一択ですかね?
ブラックにしておけば飽きないし無難かも?
私はデニムしか履かないので
色々ここでの質問でブラックにしようとほぼ決まりました。
最終結論は明日出さないといけないので
また、決まったらお礼ついでに書き込みます。
ありがとうございました
書込番号:25110013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねおくんまんさん
>Carico2さん
>bluehaibiscusさん
>あっと〜むさん
>Hirame202さん
>ATARU88さん
>Nanotsuさん
多数の方から貴重なご意見を頂き大変感謝致します。
本日中に決めなくてはいけなかったので決断いたしました。
やはり好きな色を選ぶのが1番良いとのご意見が多かったので
ボディーカラーはホワイト
内装色もホワイトに着地いたしました。
デニムも履くしコーヒーも飲みます。
車を財産として綺麗に乗るのも大切ですが経年劣化を少しでも遅くなるよう大切にするのも良いかな?と思いました。
納車まで3ヶ月前後ですが色々対策を考えながら車両を待ってみます。
Amazonでハーフのシートカバーも見つけたのでこれも使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:25111011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分が気に入って
納得して選んだ物が一番( ̄▽ ̄)
私もリセールなんかを気にせず
好きな色や、OPを選びたいと思います( ̄▽ ̄♪
書込番号:25111081
3点
私はフレアレッドを選択しましたが
ホワイトにしておけば良かったと少し後悔してます。
ジーンズの汚れは業者に頼めば意外と安い値段で簡単に取れますし。
書込番号:25111105
3点
そう!自分が納得した色が一番。
というものの、450h+のローズレッドがいいと自分では思っていたのですが、家族から無難な黒がいいという事で、私は黒にしました。ここのデイラーではどれが一番出てるのと尋ねると、黒ということだったのでそれも押しの言葉になったのですが、まあ、私の場合は外装がメインだからいいかなと思ってます。
書込番号:25111261
1点
ホワイトにしたのですね!
昨日スレ主様が黒にしようと思うとの書き込みを見て、本当に欲しい物を選ばず後で後悔しないかな?と少し気になっていました。
最後は自分の本当に欲しい物に決まってよかったですね。
お互い希少種ホワイトw 乗るたびにニヤニヤしながら大事にしていきましょう!
書込番号:25111880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Carico2さん
おはようございます。
そーなんですよ。営業さんには黒と伝えてから後
モヤモヤしててオーダーを入れる直前に再々確認で電話を頂きました。
新車の醍醐味
好きな色を選択できるので後悔しないようと
ほんと!直前でホワイトにしてくださいと
この一言でスッキリしました。
皆さんの後押しと貴重なご意見感謝します。
書込番号:25112361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧型で白、今回も白予定で納車待ちしています。
何人かの方が書いておられますがジーンズの色移りに注意しています。
知り合いが以前はやったホワイト&ブラックで色移りしていたので。(汚れと違うので落とせません)
ここで書くべきではないのしれませんが不満点あり。
年次変更でグローブBOX白?、なんで変えたのかです。
ここを蹴られること多い、しかも合皮じゃコーティング保護できない、さんざん待たして
不満つきません。
書込番号:25113221
2点
こんにちは
私は白がどうしても欲しかったので究極に悩みましたw
周りからは白にして汚れるのが嫌やったら乗らないで飾っておけば良いと言われたので汚れても良いや!
と割り切りました。
まだ太もものところと脇腹のあたりが黒なので少しマシかな?
白を選択してモヤモヤが無くなりました。
大切になりたいと思っております。
書込番号:25113816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 22:07:40 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 |
NXの中古車 (全2モデル/2,494物件)
-
NX ワンオーナー 純正ナビ フルセグTV パノラミックビューモニター カラーHUD デジタルインナーミラー 白/黒革シート 前後席シートヒーター 前席ベンチレーション パワーバックドア
- 支払総額
- 518.0万円
- 車両価格
- 500.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 694.4万円
- 車両価格
- 675.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 601.2万円
- 車両価格
- 585.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 540.0万円
- 車両価格
- 523.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 663.3万円
- 車両価格
- 655.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















