『アイドリングストップレス仕様追加 価格3万3000円安に』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アイドリングストップレス仕様追加 価格3万3000円安に』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:314件

ダイハツ、「タント」「タフト」「ムーヴ キャンバス」にアイドリングストップレス仕様追加 部品供給不足対策で価格3万3000円安に
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1472567.html

33000円も安くなるなら最初から付けるなw

書込番号:25112849

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/25 16:35(1年以上前)

賛同します
毎回スイッチOFF!
いらないですね。

書込番号:25112909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:691件

2023/01/25 16:43(1年以上前)

交差点での渋滞要因の一つですね。発信がワンテンポ遅く(エンジン始動分)なるから右折の矢印信号の時は特にイライラします。

全く不要としか思えない機能です.。とはいえ、買い替えた車にもついていて私目の運転の時はスイッチを必ず切りにしております。

書込番号:25112916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5719件Goodアンサー獲得:156件

2023/01/25 17:10(1年以上前)

33000円で何キロ走れるかという事ですもんね (笑)

書込番号:25112947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/25 18:52(1年以上前)

供給が間に合うようになったら、又搭載するのかな。

ダイハツ車買うなら今のうちですね。

書込番号:25113081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/25 18:53(1年以上前)

よく読んでなかった、
追加モデルなんですね。

書込番号:25113084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:715件

2023/01/25 19:42(1年以上前)

>交差点での渋滞要因の一つですね。

まさに、単体ならエンジン止めた方がCO2排出量&ガソリン消費量減らせるという売り文句かもしれませんが、交通の流れを考えると全体ではCO2排出量&ガソリン消費量増加に寄与してますよね。w

更にバッテリーの早期劣化による廃棄量増加の環境負荷&経済的負担を考慮すると、デメリットしかない…。

まぁ、他にもえせエコが蔓延していますし、信号待ちの度にスマホイジって青になってもすぐ発信しない不心得者が多いので、渋滞の原因はむしろそっちかも。

書込番号:25113160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/25 21:49(1年以上前)

うちのはキャンセル用のハーネス付けた…

その仕様の気になる所はバッテリーが昔ながらの安いやつで行けるのかって事。

3万も安けりゃ値下げ分はほぼバッテリー代かな。

書込番号:25113354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/25 23:42(1年以上前)

ヤリスはアイドリングストップが装備されていないですね。

同一車種で、グレードによりアイドリングストップの有無があるのは、確かマツダの
ロードスターくらいでは?

アイドリングストップ仕様って、セルモーター強化されているのかな?

書込番号:25113486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2023/01/26 12:26(1年以上前)

部品供給不足対策と言わず、今後のモデルは全て希望者のみ+33,000円でオプション設定にして貰いたいですね。毎回キャンセラーを付けている身としては大賛成です。

書込番号:25113887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/26 17:25(1年以上前)

ホムセンの安いバッテリーが使える!

書込番号:25114195

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/29 08:33(1年以上前)

ムーブキャンバスの諸元表を比べると,市街地で4km/Lほど燃費が落ちます。
燃費試験の数値が変わるということでしょうか。
また,回生制御が外れるので,燃費は悪くなるでしょう。

とはいえ,ダイハツの車は,信号待ちから復帰するとき,ガチャガチャうるさいし,発進まで時間がかかるので,どっちが好みかと言われると,無い方が好みかな?

書込番号:25117742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/29 09:22(1年以上前)

>akaboさん
ブルルンとかならまだしもガチャガチャうるさいなら何かしら壊れてますよ、奥さん!

書込番号:25117799

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/29 17:41(1年以上前)

信号待ちとか,ノロノロ運転とか,復帰のたびにダイハツの車はうるさいなと思ってますよ。徒歩だよ。

書込番号:25118507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/29 22:04(1年以上前)

>akaboさん
やっぱ赤信号で先頭になった場合は空ぶかししながら青なった瞬間飛び出すのが一番ですかね?w

書込番号:25118981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング