『急速充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『急速充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電

2023/02/06 16:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:50件

急速充電で異常検知となり充電が止まります。再起動を促されるので最初からやり直すのですが、おかわりしてるように見られるのではないかと嫌な気になります。3回くらい試しても5分くらいで異常がでます。充電が全くされないわけでなく異常になるまでは充電されてます。これは普通でしょうか?みなんさはどうですか。ディーラーに問い合わせするのか、充電器の設置者に言うのか、三菱EVカードの月会費払ってる三菱EVカードの会社に言うのかどれでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです

書込番号:25129978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/06 17:02(1年以上前)

全く普通じゃないです。
充電ケーブルに前の人が残してしまったゴムパッキンが付いたりしていませんか?またはアウトランダーの給電口からゴムパッキンが外れたりしていませんか?
どちらもNOなら大体充電器のエラーの可能性が高いです。不特定多数の人が使う急速充電器は結構エラーがあります。1度三菱ディーラーの急速充電を試してみて無事にできたら車の問題ではないと思います。

書込番号:25130015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/02/06 17:38(1年以上前)

確認して見て
https://www.e-mobipower.co.jp/2022/news-september-01/

書込番号:25130073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2023/02/06 18:12(1年以上前)

>たくいこすさん
特定の充電器でしょうか?
その場合は充電器と車種の組み合わせでエラーになることもあるようです。
ある充電スポットの新電元の充電器にはアウトランダーPHEVを含む数車種はお断りの張り紙がしてありました。

また、パッキンの話はこちらを見てください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=24960642/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302668/SortID=24871478/#tab

書込番号:25130128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/06 19:50(1年以上前)

みなさん情報有難うございます。高速の充電器は問題なく使えて、異常が出るのは自宅近くのホンダディーラーの充電器です。
ハセテックと新元工業が使用できないというPDF見ました。異常が出るホンダのディーラーはRAPIDAS-Xって充電器でJFEテクノス製みたいです。よくわからないのでディーラーと充電器の連絡先に聞いてみようかと思います。

書込番号:25130300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/06 20:09(1年以上前)

私が過去に急速充電したSAの急速充電気を調べたらニチコン製でした。もしかしてニチコン製以外との相性悪いんでしょうか。急速充電の機械のメーカーを選ばないといけないって相当面倒臭いです。強く改善を三菱に行ってみます。

書込番号:25130343

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/07 11:38(1年以上前)

https://www.e-mobipower.co.jp/2022/news-september-01/

https://www.jfe-technos.co.jp/images/products/ev_charger/50kwRAPIDAS-X.pdf

RAPIDAS-Rは充電が途中で終了してしまうという症状が発生し,リーフのスレッドにもあると思います。
RAPIDAS-Xは電気料金を抑える効果があるようで,何か制御が違うかも知れません。
e-MPのリリースの中にはRAPIDASに関して触れていないので,JFE特有のものかもしれません。
充電サービスよりも機種製造元に問い合わせる方がいいかと思います。

書込番号:25131141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/07 14:43(1年以上前)

>akaboさん
情報ありがとうございます。今まで急速充電をしたことなかったのですが、昨今の電気代高騰で外で充電をし始めました。実際に急速充電をしだすとチャデモ規格でも使えるやつ使えないやつがあり困っていました。行って使えないと相当な無駄になるので三菱ディーラーとニチコン製以外は使うのやめとこうと思います。日本のEVインフラは欠陥なんじゃないかと最近思います。日本の技術力ってなんでしょうね。充電器製造メーカのいい加減さに困ります。自動車メーカーがわかもしれませんが輸入車も充電異常出るみたいなので日本のEVインフラの問題かと感じます

書込番号:25131394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2023/02/07 17:14(1年以上前)

>たくいこすさん>たくいこすさん
私はリーフですが、これまで新旧リーフで合計3000回以上急速充電しています。
遠出メインなので高速SA、道の駅など充電器は多種多様で中国、近畿、中部、北陸地方などの充電器で実施していますが、途中で原因不明のエラーになったことは数回しか覚えがありません。
確かにホンダディーラーの新しいRAPLDAS-Xでのリーフの経験はありませんがhonda eでは問題なく充電できた経験があります。
OBD端子になにか装置を取り付けていたりすると充電器との通信に異常が発生するかもしれません。
そこの充電器個体の問題であれば良いですね

書込番号:25131616

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/07 18:11(1年以上前)

少し探してみますと,古い記録になりますが,

テスラでチャデモアダプターを使ったとき,充電器によってエラーが出やすいというのがあるようです。
絶縁試験エラー。
よくやるのがコネクターの接続が甘い時のエラー。
車と充電器の双方向で制御をしているので,異変が発生する場合もあるのが実情です。日本の技術と言うほどの大きなものとは思わないですが,実際,やっとたどり着いた場所で,そういう場面に遭遇すると困りますね。

書込番号:25131696

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/10 16:51(1年以上前)

eMPのリリースにあるように,2社の充電器に対して,現行型アウトランダーでエラーが報告されています。

アウトランダー側のファームウェアに見直しが必要な部分があるのかもしれないと考えます。
いずれにしても解決されるまでは,当該の機種で充電出来ないということになるので,不具合はeMPと三菱自動車に報告を入れておくのがいいかなあと思います。将来的に,誰かの役に立つかも知れません。

書込番号:25136561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/10 23:05(1年以上前)

>akaboさん
ありがとうございます。気づいたときに連絡いれておくようにします。

書込番号:25137192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング