レヴォーグの新車
新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 135〜570 万円 (1,488物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
マルチビューカメラ(助手席サイドミラー下)の映像が乱れます。
車は2年ほど乗っており、購入当初よりその映像が乱れるとディーラーに伝えていました。
横に線が複数入り、その線と映像がノイズがかったようにビリビリと乱れます。明らかに不良と判断できるものです。
2〜3度、部品交換などで対応していただきましたが、映像の乱れが直ることはありませんでした。
ディーラーからはもうこれ以上、手立てがないということで此方が諦めるしかない雰囲気になりました。
ディーラーの方は親身になって直そうとしてくれていた印象があったので、その場では一旦引いた(諦めた)のですが・・・
正常でない物を売って、直らないからそのままなんてことがあっていいのでしょうか。
補助的なカメラの不具合1つですから、こういった事象は諦めるしかないのでしょうか。
また、同じような症状が起きた方はいらっしゃいませんか?
過去の質問でも同じような症状の方がいらっしゃいましたが、問題解決されていないようでした。
ご回答お待ちしております。
書込番号:25131044
8点
カメラ自体が悪いのか?
接触不良なのか?
表示側、モニターなのか?
交換したのはどの部分?
両方交換したのかな?
交換して直らないことなんか無いと思うが…配線かな?
書込番号:25131075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先ず、不特定多数の皆様方から同様の事象発生及びその対処やディーラー等販売店等の対応について情報提供を求めるのなら、ご自身の不具合と感じている事象、またディーラーの対処プロセスやメーカーカスタマー対応の具体的リアクション状況等の情報提供が飽くまでも少なすぎ欠落し、ある意味ネガティブキャンペーン的なご記述のようにも見えなくもないような気がするのは当方のみでしょうか?
そこで当該サイトのような不特定多数の皆様方から広く情報を頂くようお願いするには、
@スレ主様が乱れていると感じている、Lサイドドアミラー映像や写真のアップ、不具合発生時の具体的事例の記述
Aユーザー任意加入の長期保証加入の有無
Bディーラーの対応状況
・交換パーツの種類(可能であれば型番)、交換回数、点検箇所等確認の具体的方法等
Cメーカーカスタマーセンターへの相談の有無、既に相談済みであれば或いはその対応状況
Dディーラーやメーカーカスタマー対応を踏まえたご自身が考える今後の方向性
書込番号:25131127
1点
>たろう&ジローさん
@スレ主様が乱れていると感じている、Lサイドドアミラー映像や写真のアップ、不具合発生時の具体的事例の記述 について
写真についてはあると分かり易いですが、文章で十分理解できると判断しました。
不具合発生については、ほぼ常時です。しかし、そこまで記載する意味はありますか?
質問は簡潔に書かないと内容が分かりにくくなります。
新規投稿のルールにも記載があります。
Aユーザー任意加入の長期保証加入の有無 について
長期保証加入の有無で此方の対応に変化は生じません。
Bディーラーの対応状況 について
私の質問は、不具合箇所の原因究明ではありません。
質問の趣旨と違う為、省いています。
Cメーカーカスタマーセンターへの相談の有無、既に相談済みであれば或いはその対応状況
相談しておりません。そういった情報を教えて下さるのがこの場ではないのでしょうか。
Dディーラーやメーカーカスタマー対応を踏まえたご自身が考える今後の方向性
それを質問しています。
ここまで回答していただいた内容にお答えしましたが、ここまで言われるのははっきり言って言い掛かりレベルです。
たろう&ジローさんには今後の回答をご遠慮願います。申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:25131193
30点
>よわりきったおじさんさん
カメラ交換した後に交換後のカメラ見せてもらいましたか?
新品交換したのであればモニターまでの配線に問題ありそうです。配線に何か割り込ませるようなオプション付けていませんか?
程度の悪いドラレコ等つないでいないですか?
カメラ、配線、に問題なけれモニターでしょうね。
ディーラーも問題分けて調べてくれるはずですが、そこ迄たどり着くのに何かトラブル起こしました?若しくは整備士変えて貰うか他店舗行ってみるのもいいと思います。
書込番号:25131395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です
社外か純正か分からないのでそこだけ情報上げてください。それにより対応違ってきますよ。
書込番号:25131398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のり太郎 Jrさん
回答ありがとうございます。
モニターはEXグレードの純正11.6インチ縦長のものです。
ドラレコは前後ともに付けていますが純正です。ETCも純正のものでその他社外品は一切付けておりません。
また、交換後のカメラは見せてもらっていません。
そこまでのトラブルも何もないです。主観になってしまいますが・・・。思い当たることもないです。
ディーラーの言うことは疑わずに素直に受け入れています。
書込番号:25131465
1点
>よわりきったおじさんさん
基本的にその場で交換した部品などはサービスの方で見せてくれます。
双方に言った言わない、交換したところ確認したしない等のトラブル避けるためです。
交換品や対策したところはご自身で確認する癖をつけると良いと思います。
そうすれば原因の切り分けをご自身でも納得されて行うことができます。
自分も他社種ですがサイドカメラ交換してもらったことあります。その時にサービスマンが爪を折ったことを隠していたということがありました。
自分で確認するのはこういったトラブル防ぐ自衛でもあります。
今回はカメラ交換したのか確認されていないのであれば、何もしていない可能性も否定できません。
だから症状継続中という可能性も排除しきれません。
ご参考にされてください。
書込番号:25131628
6点
こういった不具合修理は対応したディーラーが工賃などをメーカー(スバル)に請求して儲けになりますし、その際に交換した部品を全てメーカーに渡さなければならいので「やったフリ」というのはまず有りえません。
私は自分でマルチビューカメラを取り付けたのでパーツ構成を把握していますが、「カメラECU」、「カメラケーブル(映像)」、「カメラ本体(ミラーユニット)」が交換済みであるならば通常予想できない原因によるものの可能性が高いですね。
いずれにしても不具合である事は確かでしょうから我慢する必要はありませんが、解決の為にはえてしてオーナーさんの努力も必要になってしまうのが実情だと思います。
書込番号:25131768
![]()
4点
>よわりきったおじさんさん
>ディーラーからはもうこれ以上、手立てがない...
駄目サービスマンの言い訳、プロならしっかり直すべきです。
カメラは交換したみたいですが、それ以外に何か交換しましたか?
ハーネス、表示装置も交換しましたか?
もう少し詳しく教えてください。
書込番号:25132339
5点
>よわりきったおじさんさん
>「車は2年ほど乗っており、購入当初よりその映像が乱れるとディーラーに伝えていました。」
購入時が新車か中古車かわかりませんが、新車であればそもそも初期不良では・・・・・
そうであればカメラにかかわるパーツ全て交換してでもディーラーは対応しなくてはと思いますが。
書込番号:25132388
2点
>のり太郎 Jrさん
自分の目で確認することは大切ですね。
次回からは見せて貰うようにします。
書込番号:25132537
2点
>Mr.774さん
既に長期戦になっていますので諦めずに訴えていこうと思います。
ご回答参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25132539
1点
>ジャック・スバロウさん
ディーラーと交換箇所を再確認して未交換箇所の交換など粘りずよく対応していこうと思います。
仰るとおり、プロなら直して欲しいです。ご回答ありがとうございます。
書込番号:25132543
2点
>チェロスワさん
新車で購入しました。今のディーラーと同じところです。
諦めずにいこうと思います。
書込番号:25132551
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/03/26 19:08:18 | |
| 41 | 2026/02/19 18:55:44 | |
| 10 | 2026/02/14 12:39:27 | |
| 54 | 2026/02/11 8:44:23 | |
| 30 | 2026/02/25 0:53:04 | |
| 19 | 2026/01/28 17:43:12 | |
| 32 | 2026/02/21 8:43:45 | |
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 26 | 2026/01/18 20:13:51 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,931物件)
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 266.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 308.1万円
- 車両価格
- 290.4万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜609万円
-
20〜512万円
-
39〜558万円
-
42〜327万円
-
79〜1202万円
-
69〜672万円
-
28〜249万円
-
31〜1301万円
-
28〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















