『ハリアー80系テールランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー80系テールランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアー80系テールランプ

2023/02/12 10:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:13件

ハリアー80系で質問ですが、テールランプが一文字となりカッコ良くはなってますが、ウィンカーが下にある事が残念です。そこで社外品のテールランプ、ウィンカー一体品に交換しようかと考えてますが、既に交換済みの方の感想などお聞かせください^_^

書込番号:25139229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/02/12 11:32(1年以上前)

乗ってないのでなんだが、車検対応が微妙らしい

って事はディーラーの出入りも断られるかもです。

書込番号:25139357

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/12 12:08(1年以上前)

シェアスタイルの製品なら何も問題は無いと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=zHQxUk_-FdU

別売りハーネス付けないと純正ウインカーも同時点滅するけど、
車検的に個数制限は明記されてないので検査官次第。
心配なら車検対応ハーネス付ければ純正は点滅しなくなる。

書込番号:25139393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:106件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/12 13:18(1年以上前)

>サムライ551さん

社外品でしたら以下の様な商品が販売されてますね。

https://www.share-style.co.jp/smp/item/to-har08-li04003.html

https://www.tokyoautosalon.jp/news/detail/100362

この手の話では必ず車検対応の事が出ますよね。

保安基準の視点。
公道走行には、必ず保安基準を満たす必要があります。方向指示器に関する基準って実はそれほど細かく規定されているわけでは無く、点滅回数、位置、視野角度等を満たしていれば公道走行出来るんですよね。
ただし、点滅パターンが上部はシーケンシャル、下部は点滅の様なケースはダメです。

もう一つの視点は、認定車検業者の判断基準。
メーカー直系のディーラーさんは、メーカーからの指導のもと判断基準を持っているので、保安基準を満たしていてもメーカー標準仕様から外れる事に関しては消極的な傾向が強いです。一方認定業者さん(モータース屋さん)でもしっかり保安基準を満たしていれば、車検証の発行対応してくれます。

一番確実なのは、自分で陸運局に持ち込み検査を受ける事。事前検査でNGの場合はどうすれば良いか指導してくれますので、指導に従えば胸を張って公道走行出来る様になります。

先ずは車検のルールを正しく知った上で、ディーラーさんと良く話してみてはどうでしょうか。

書込番号:25139507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/12 16:25(1年以上前)

返信有り難うございます。
車検対応のハードルがあるんですね💦

書込番号:25139730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/12 16:27(1年以上前)

アドバイス有り難うございます^_^
シェアスタイル検討してみます。

書込番号:25139732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/12 16:29(1年以上前)

disital好き様
詳細なアドバイス有り難うございます^_^
じっくり検討してみます。

書込番号:25139736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/12 21:55(1年以上前)

こちらはシェアスタイルのテールランプDで取り付けてもらいましたよ

書込番号:25140287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/13 20:04(1年以上前)

スピードスター5様
コメント有り難うございます。
皆さんシェアスタイルを推奨されてますが、
ネクストジャパンからも似たような物が出てます。こちらのウインカーは粒連てなく、綺麗ですが何か問題でもあるんでしょうか?

書込番号:25141730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:106件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/14 06:55(1年以上前)

>サムライ551さん

どちらも商品は同じじゃないですかね。
製造は中華製で販売代理店が違うだけの様に見えます。車検の対応等の確認は、販売代理店の企業ポリシーによりますので、各社の注意書きが微妙に異なるのだと思います。
結局、現場で自己責任対応して下さい、と言う販売方針の様ですね。

灯火器や方向指示器は安全走行上、保安基準でシンプルに規定されているので、解釈と対応が難しいと言う事に尽きます。

ご安全に!

書込番号:25142318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/14 15:50(1年以上前)

サムライ551さん
東京オートサロンではヴァレンティのテールランプ発売してましたよ値段はかなり高いようですが車検対応なのでしたよ

書込番号:25142859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/14 20:39(1年以上前)

>digital好さま
コメント有り難うございます^_^
やはり中華製ですよね。
自己責任と言う事承知しました!

書込番号:25143261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/14 20:45(1年以上前)

>スピードスター5さま
幾度もコメント有り難うございます^_^
ヴァレンティのテールランプはメーカー品として安心しそうですが、価格が結構しますね。物は良さそうなので検討ですね。

書込番号:25143269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:106件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/14 21:55(1年以上前)

>サムライ551さん

メーカー車両開発者としての経験則です。

保安基準対象アイテムの仕様については、設計者はとても慎重に検討します。
例えば振動でハーネスが切れる事は無いか、コネクターから水が入って腐食しないか…
エンジンルームやリアゲート内は普段見えないので、振動や雨滴侵入の影響に細心の注意を払う必要があります。

ハーネスはコルゲートチューブで保護する、振動で擦れない様にクリップで止める、コネクターは防水仕様にする。

正規のディーラーさんが保安基準対応に慎重になるのはこんな事情があるからなんですよね。
(不具合出るといわゆるリコール対象という事です)

保安対象部品に対してエレクトロタップでメインハーネスから手軽に分岐、はやっぱり不安だと思いますので、交換の際はしっかりした取付けをお願いする事をお勧めします。

良いハリアーライフを!

書込番号:25143368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/14 22:15(1年以上前)

>digitai好きさま

大変勉強になるコメントを有り難うございます^_^
あと2ケ月くらいで恐らく納車されると思いますので楽しみにしたいと思います。

書込番号:25143404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/15 01:11(1年以上前)

車検対応って、車検の時には点灯しなくするだけで
実際には車検非対応ですね

検査官に聞いてみたけど、回り込んでボディ側面にまでウィンカーが点灯するので車検は通らないって言ってました。
オリジナルの下についてるウィンカーをシーケンシャルにしたのは車検通るって言ってました。

あくまでも私が聞いた検査官の意見ですので、車検時の検査官に裁量次第ですね。

なんでみんなあのウインカーを嫌うんでしょうね?
最初見た時は、えっ???
と思ったけど、今はなんとも思わなくなりました。

書込番号:25143619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2023/02/15 16:32(1年以上前)

こちらは今月末に納車になりますがシェアスタイルのスモークレンズをDに取り付けしてもらいます写真を撮ったらアップロードさせてもらいます

書込番号:25144262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/15 20:17(1年以上前)

>skeeter-zx225さま
貴重なコメント有り難うございます^_^
自己責任と言う事を念頭に検討します。

書込番号:25144548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/15 20:21(1年以上前)

>スピードスター5さま
納車が今月末とは羨ましいですね。
装着した感想等もお聞かせ頂ければと思います。
Dて普通に取り付けてくれるんですね💦
素敵なハリアーライフを!

書込番号:25144555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/02/16 06:47(1年以上前)

サムライ551さん
ありがとうございます1年3ヶ月長い修行生活にいよいよピリオドを打つ時が来ました
サムライ551さんも早く納車する事を願ってます
テールランプなんですが車検でもし通らなかったら純正にもどしてから車検通しますと言うてましたよ

書込番号:25144956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/02 20:56(1年以上前)

前に乗ってたFIt3にクリアレンズのテールランプつけてましたが
反射板が構造上つけれないので
バンパーに反射板つけたくらいで車検は通りました
ハイブリ特有のチューブLEDランプをガソリン車で再現しましたので発光そのものはノーマルと変わっても問題ないと思う
ただハリアーウィンカーの位置が上下で点灯するのは法規的どうかという問題も出ます
前々に乗ってた車に後付けドアミラーウィンカーつけたときはタクシー等の屋根にウィンカー光らせるものと同じで補助等として認められ車検は通りましたので
側方については2箇所光っても問題は有りませんでした
ご参考までに

書込番号:25165544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/03/03 19:22(1年以上前)

yuukaaya様

貴重な体験談有り難うございます^_^
テール側の下ウィンカーはキャンセルさせますので何とかなりそうですが、あくまでも自己責任と言う事は理解して、楽しみたいと思います。

書込番号:25166618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:207〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング