『窓』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『窓』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

2023/02/23 09:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:234件

運転席側、助手席側の窓の開け閉めの速さが
明らかに違います。
下がる時は比較的同じ速さですが、
閉める時は助手席側が運転席がに比べ
3秒近く遅くしまります。

原因は○○かと思うっていうことがありますか?

バッテリーは去年パナソニックのに
変えたばかりです。

構ってちゃんの
disる言葉はいりません^^;

書込番号:25154993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/23 09:50(1年以上前)

閉まるなら問題ないかと思います

書込番号:25154998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mat324さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/23 09:58(1年以上前)

ガラスに接しているゴムシールの劣化や状態の差が主な原因じゃないですかね。

私の車も20年以上前の古い車なので、左右でかなり違っています。
頻繁に動作させないので、とりあえずそのまま乗っていますが、あまりに遅いとモーターなんかにも負担がかかりそうです。

書込番号:25155008

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/02/23 10:16(1年以上前)

>彩音カタリストさん

>> 下がる時は比較的同じ速さですが、
>> 閉める時は助手席側が運転席がに比べ
>> 3秒近く遅くしまります。

モーターが経年変化で調子が悪くなっている可能性もあるので、
点検に出させては如何でしょうか?

書込番号:25155032

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2023/02/23 10:17(1年以上前)

左右で3秒の違いだとかなりの差が出てますね。

助手席側のドアガラスのランチャンネルが抵抗になってるとしても差があり過ぎです。

下降時は左右で速度差がないとなるとレギュレターモーターが弱っていることが原因かと思います。

ガラス上昇時にモーターが苦しそうな音を出してませんか?

ちなみにバッテリー交換との因果関係はありません。

書込番号:25155040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/02/23 10:20(1年以上前)

>彩音カタリストさん

あまりに遅い時には触れているゴムを交換してもらうのもありでしょうが、
ちょっとした遅さは気にしないほうが良いのでは?

書込番号:25155044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/23 10:21(1年以上前)

同じスピードの仕様でもないし保証もしていないので、差があっても不思議ではありません。
左右に同一モーターを使用していても、設計負荷、劣化負荷が違えばスピードも変わります。
ただ、あまりにも遅いならモーターが故障する手前の状態かもしれませんので、サービス員の診断が必要と思います。

書込番号:25155047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/23 10:35(1年以上前)

>彩音カタリストさん
日産車で何故か助手席側モーターが壊れる事が多かった様な?

とりあえずお金をあまりかけたく無かったらガラスに接しているゴム系をシリコンスプレー等で拭いてみると滑りが良くなり改善するかも知れません?

書込番号:25155065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/23 14:07(1年以上前)

モーターや各部分がヘタってきてるんでしょ。
運転席と助手席じゃあウインドウの開閉回数が全然違う。

書込番号:25155327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:35(1年以上前)

>mat324さん
確かに遅くなる前は、窓とゴム!?が
こすれた音がしてディーラーですべりやすいように
音が無くなるように!?してもらいましたが、
音はなくなり、次は上がり下がりがかなり左右変わりました^^;
2列目は同じ速度で上がり下がりしました。

書込番号:25155869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
やはり、見てもらうのが1番ですよね。
モーター他の方もおっしゃってますが、
左右違う!?モーターつかってるってことですか?
速さが明らかに違うので。

書込番号:25155871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:37(1年以上前)

>kmfs8824さん
まさしくその苦しそうな音鳴ってます!
下がる時は高めの音で下がり
閉まるときは、苦しそうな感じの音ですね。
電池切れか!?て感じです(電池で動かしてないのはわかってます、また誰かさんにあげあしとられるのでかいておきました^^;w)

書込番号:25155880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:39(1年以上前)

>funaさんさん
それがちょっとではなく、
3秒近く誤差があります^^;
下がる時は同じスピードですが、
上がる時は苦しそうに上がっていきますね。。。

書込番号:25155881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:41(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
もちろん同じスピード仕様とはおもってませんが、
10台(新車)は乗り換えていてはじめてですね、
3秒差もあり、閉まるのは。
しかも、下りる時は高い音!?で下がりますが、
閉める時は苦しそうな音が鳴ってるので^^;

書込番号:25155885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:42(1年以上前)

>F 3.5さん
以前は閉まるのが遅いとかはなかったのですが、
窓閉める時とか開ける時に、
こすれる嫌な音がしたので
そのシリコンスプレー!?してもらいました。

次は、擦れる音はならず、しめるときめちゃくちゃ
おそくなっちゃいました。
苦しそうな音で上にあがります^^;

書込番号:25155887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/23 20:44(1年以上前)

>待ジャパンさん
なぜ、運転席と助手席側窓の開閉回数全然違うといいきれるんですか?
逆にこちらは、助手席側が開け閉め多いです。
タバコも吸わない、まどあけることない。
助手席に乗る人が開け閉めの方が多いです。

仮に開け閉め多い方の方が速度遅くなるもんて
ことなんですか?

書込番号:25155890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/23 23:06(1年以上前)

何でディーラーに持って行って原因聞かないのか聞きたいです。
ここで談笑したいんですかね?

書込番号:25156116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:234件

2023/02/24 16:29(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
そうです(^^)
行く前に聞いてなにがわるいんですか?
こういうことも考えられますとか
十人十色でしょうし。

書込番号:25156937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/24 21:29(1年以上前)

>彩音カタリストさん
回答者も十人十色です。

現物みて原因探る方が手っ取り早いのはご存知ですよね。
ここの回答者は少ない情報で回答してます。想像の域を出ません。
たまたま同じ症状の人がいるとラッキー程度に考えた方がいいです。
稀に賢者現れますけど、自動車スレでは稀ですね。

また、親身になってくれるのはディーラーです。
足元見られるの嫌なら他のところで検索するといい。

モーターなのか異物混入してるのか、その他部品の劣化なのか可能性はそんな感じではないですか?
モーターも電圧降下で動き悪いのかもしれないし、
異物混入も、死骸入ってるかもしれないし、
部品の劣化も雨水が悪さしてるかもしれない、
かもしかでいいなら要因たくさん言えますよ。

果たしてそれが役に立ちますかって感じです。

気分害したのならスルーしてください。

書込番号:25157362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2023/02/24 22:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
気分全く害してないですよ。
わかりますよいいたいことは(^^)
稀であろうが情報(あってる、間違ってる関係なく)
聞けるだけでもいいんですよ自分は。

書込番号:25157467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング