『RF-Sレンズまだ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RF-Sレンズまだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

RF-Sレンズまだ?

2023/03/18 16:27(1年以上前)


レンズ

Canonさん早く次のRF-Sレンズ発表してください。
富士フィルム行きそうです(笑)

書込番号:25185916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/18 16:44(1年以上前)

>Canonさん早く次のRF-Sレンズ発表してください。

はい!分かりました(笑

書込番号:25185945

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/18 17:11(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

こんにちは。

>Canonさん早く次のRF-Sレンズ発表してください。

ともかくまずは、広角ズームですね。

書込番号:25185987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2023/03/18 19:11(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

年間8本ペースで出す予定らしいですし、RFマウントのAPS機も揃ったので年内に発表があるのかなとは思いますね。

ただ、EF-MをRF-S版にしてるレンズが多いので明るい標準ズーム(EF-S17-55oのRF版)とか出して欲しいなとは思います。

書込番号:25186143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2023/03/18 21:03(1年以上前)

EF-M22mm F2 STMのRF-S版が欲しいです。

書込番号:25186339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2023/03/18 21:38(1年以上前)

>Berry Berryさん
EF-M22mm F2 STMのRF-S版が欲しいです。

これは出そうな気はしますがRF24oがあるので出さない可能性も考えられますが、出して欲しい1本だと思います。

あと32of1.4も良いレンズなので出して欲しい気はしますがRF35of1.4(1.2)L出すことで出ないってことも考えられますが。

書込番号:25186396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2023/03/18 23:13(1年以上前)

普通に
10-18
18-55
55-250
でいいように思うのですが、なんで、わざわざ変えてくるのでしょうか。

書込番号:25186544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2023/03/18 23:19(1年以上前)

>with Photoさん

そうですね。
そういえば24mmがありました。
でも、あのサイズ感や写りの良さ(価格も)は、1本あってもいいのかなぁと思います。

書込番号:25186552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2023/03/19 08:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
贅沢言いません、EF-Mレンズの焼き直しでいいので早く出して欲しいですね。

書込番号:25186770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/19 09:41(1年以上前)

15oスタートの標準ズームが欲しいです。
EF-Sの15-85oがとても使いやすくて、今でもR10で使ってます。
それと10-20oとかの超広角ズーム。
F2.8通しの明るい標準ズームも欲しいですね。

書込番号:25186885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2023/03/19 23:15(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

> Canonさん早く次のRF-Sレンズ発表してください。

年間(最大)8本のうち、既に、今年、
RF24-50mm
RF-S55-210mm
RF135mmL
が発表されて、残り、5本。
この中に、RF-Sをあと1本、というのは難しいと思います。

> 富士フィルム行きそうです(笑)

どうぞどうぞ fiom キヤノン

>とびしゃこさん
> ともかくまずは、広角ズームですね。

広角(ズーム)については、キヤノンはサードにライセンスを与える可能性があると思います。その場合、VC/OSは非搭載になると思います。

>Berry Berryさん
>with Photoさん

> EF-M22mm F2 STMのRF-S版

EF-M版が金属マウントなので、RF-Sでは出ないと思います。
ということで、RF-Sの単焦点レンズは出ないと思います。
同様に、EF-M11-22mmも金属マウントなのでそのままでは出(せ)ないと思います。

仮にRF-Sの追加レンズがあるなら、それは電動ズームレンズだと思います。ズーミングによるフォーカスシフトの補償(擬似パーフォーカル化)を行うには、ボディとの緊密なやりとりが必要だと思われるからです。

書込番号:25187880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/03/20 01:52(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ハイっ!分かりました!

書込番号:25187984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/20 21:17(1年以上前)

F2.8通しのズームレンズならフルサイズでF4のレンズを使えばいいのでは?
広角レンズとコンパクトな単焦点があれば十分だと思うんですよね。あ、あとそこそこな価格のマクロレンズくらいは必要かな。撮影倍率が0.8倍で良ければ35ミリと85ミリがあるけど。
APS-Cとフルサイズって単焦点に関しては互換性が高いから今の時点でもそこまでないわけじゃないんだよね。

書込番号:25188834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2023/03/30 05:04(1年以上前)

富士フイルムヘおこしやす。まってますよ

書込番号:25201146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2023/05/04 11:08(1年以上前)

https://asobinet.com/info-rumor-rf-s-wide-lens-next-from-canon/

早めでお願いします

書込番号:25247101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11277件Goodアンサー獲得:148件

2023/06/01 23:55(1年以上前)

>普通に
>10-18
>18-55
>55-250
>でいいように思うのですが、なんで、わざわざ変え>てくるのでしょうか。

まあ少なくとも18-55は時代遅れ
18-45でもだけども(笑)

キヤノンなら15mmスタートの標準ズームが最低限必要じゃないかな?
クロップ係数×1.5勢はすべて16mmスタートの標準ズームを用意してる

書込番号:25283696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング