N-BOX 2017年モデル
720
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 38〜216 万円 (6,086物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
最近購入して、全体的に満足しておりますが、一点だけ不満があります。スライドドアを電動タイプにはしなかったのですが、閉めた時に閉まりきらずに再度閉めることが多いです。若干閉めるときにコツが要るようですが、やはり閉まらないことがあります。
他のドアが空いてれば閉まりやすいので、閉めたときの圧力で戻ってる感じです。
このようなご経験ある方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25199875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も2020年12月製造のリア手動ドアのGグレードに乗っております。
車の密閉が良いので昔のスライドドアに比べると閉まりにくく、私も最初閉め直しが何度か続きました。
でも直に力加減が分かり、力一杯閉めなくても閉まるようになりました。
直ぐに慣れて、閉め直しが減ると思います。
書込番号:25199895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スライドドアは横方向ですから車両の密閉度はあまり関係ないですね。
でも窓が開いてると閉まりやすいのなら幾らか関係するのかな?
他社種ですがよく見かけるのが手動だと大変そうとか何回も閉め直しているのを見かけていたので電動しか考えていませんでした。
一番の決め手は、雨天での時リモコンで開けておいて荷物を持ったまま走り込んでた人を見かけた時ですね。
慣れもあるのかな?
スライドさせながら最後は押し込む方向に力加減…
早く慣れるといいですね。
書込番号:25199941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あぶそるうとさん
リアの両側とも手動という仕様ってあったんですね。
私はリア両側電動仕様に乗っていますが、電動ドアは手動でも開閉できます。
手動の方が速いので、手動で開閉することも多いですが、閉まりにくいと感じたことはありません。
書込番号:25200041
5点
>あぶそるうとさん
私は所有していませんが
購入されたばかりのようなのでスライドドアとあたるゴムもまだ強いのもあると思いますがどこか開けておくと閉まりやすいのであれば気密性も影響あると思います。
あとドアノブの形状が地面に対して平行なのでドアノブを掴んでそのまま平行に移動させようとすると思っているより十分な力を加えられないのかと思います。
商用バンのエブリイなどは縦方向のドアノブとなっており閉める方向に力を加えやすいようになっているのだと思います。
先代のエブリイはN-BOXのような水平のドアノブでしたが現行になりまた縦型に戻したのはそういう操作性があってのことなのかと思います。
使用しているうちに自分の力加減がわかってきたりゴムの馴染みなどで改善されてくるのではないかと思います。
書込番号:25200078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この車のことは知りませんが、
ご自分の今までの感覚と比べ、ドア閉まりにくいと思うことあります。
新しい車に乗り換えたときに、感じやすいかと思います。
手加減次第と思います。
ゴムの弾力や、密閉度の違いでしょう。
あとは、御自分の体に、力加減を慣らしてください。
この力加減に、ディーラーにクレームつける人もいますが、車によって閉めやすいのや、閉まりにくいのやありますが、
いい車ほど閉まりにくいと思ってます。
慣れだと思います。
書込番号:25200079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あぶそるうとさん
スライドドアでBピラー近くになると室内側へ引き込みます。
またドア周りには密閉性を高める為トリム(ゴムによるシール構造)が付いていますが
これが反発力があり、またドアの開口面積が大きい為総反発力が大きくなります。
室内の圧力を抜くため室内後方下とか空気抜き機構がありますが
特に気温が低い場合とかではトリムのゴム剛性が高くなる為閉まりにくくなります。
これはスライド(手動)ドアの宿命ですが異常ではありません。
書込番号:25200148
![]()
1点
N-BOXのスライドドアは軽自動車の中でも気密性高いが故、スライドドアが閉まる最後の一押しが必要ですね。
メインの気密性を保つ為のウェザーストリップとレール下側にもう一つ(レール浸水防止?)ウェザーストリップがあるためと思われます。
経年でウェザーストリップが馴染めば問題無くなるはずです。
書込番号:25200209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
それはスライドドアイージークローザーが付いているからでしょうね
両側手動のGにはそれが付かない
商用バンみたく力入れて閉めるしか無いと思います。
書込番号:25200212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あぶそるうとさん
シリコンスプレーでも吹いて強めに締めればよいと思いますが。
会社の軽自動車やウチのフリードで手動で締めた事ありますが、結構勢いよく締めないと閉まらないようななってますね。
スライドドアで機密性高いから締まりにくいなんてないなんて聞いた事ないです。
書込番号:25200770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コッカー親父さん
慣れで気にならなくなりそうですね。ありがとうございます。
書込番号:25200808
1点
>麻呂犬さん
慣れが必要そうですね。
なんかもしめなおしているのを見てれば。。。
ちょっと電動を選択しなかったのを後悔しています。。。(^^ゞ
ありがとうございました。
書込番号:25200813
1点
>mini*2さん
オートクローザーがない場合は電動が良い様ですね。
ありがとうございました。
書込番号:25200816
2点
>massaaaanさん
>バニラ0525さん
>detour masterさん
>kmfs8824さん
>北に住んでいますさん
>あかビー・ケロさん
皆様丁寧なコメントありがとうございます。
ネットで検索しても出てこなかったのですが、これは不具合ではないことだということが認識できました。
たしかにゴムの弾力が固いのもありそうです。
久しぶりに掲示板で質問させて頂きましたが、こんなに丁寧に返信いただいて感謝です。まとめての返信ご容赦ください。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
書込番号:25200819
1点
ウインドウをたとえ1cmでも開けてたら閉めやすくなるかと思います。手動スライドを使う予定がある場合はあらかじめ少し開けていたら良いかもしれません。
書込番号:25201014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/18 9:29:18 | |
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,862物件)
-
- 支払総額
- 119.1万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜217万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















