『ディーラーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『ディーラーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーオプションについて

2023/04/01 07:25(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 Rin_886さん
クチコミ投稿数:3件

先日、BMWX1のディーゼルを注文してきました!

初めての新車注文でドキドキしてますが
家に帰って注文書を見て疑問点が…

オプションの欄にドライブレコーダーがついていたのですが物が『COMTEC ZDR-035』で値段が82000円…コーティングが126000円…

ドラレコが物の割に高いなっと思うんですがこんなもんでしょうか?さすがに傷つけられたりしたら嫌なのでそのへんの量販店で取り付けしようとは思いませんが( ̄▽ ̄;)

ディーラーコーティングは安心出来るのかと思いきや調べてみると賛否両論。

本体価格は620万で見積りされてて値引きは16万円本体価格次第で前後しますと言われてますが他の皆さんはどんな商談で決められたか聞いてみたいです!

書込番号:25203904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/01 08:16(1年以上前)

高いとは思いますけど…
自分で様々な商品の性能や機能の違いを理解する。
その中から希望に合うものを選択する。
その商品をどこかで買う。
そして取り付け。

これを自分で行えば安くは上がりますが、この一連の作業や時間を人任せにする手間賃だと思えばそれなりの金額です。

コーティングも一緒。自分でどこかに持ち込むならそれなりの時間は必要でしょうけどディーラー任せなら納車時に終わってます。

ディーラーが割高なのは一括で作業してもらう為の手間賃です。

書込番号:25203963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/01 08:35(1年以上前)

>Rin_886さん

ユーザーにとってはサービスを継続してもらうための必要経費だと思います。
故障したときに部品を取り寄せて修理するのは大変ですよ。

書込番号:25203990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/01 08:53(1年以上前)

>Rin_886さん

COMTEC ZDR-035を価格コムで見ると現在22,000-34,000円程度の価格のようですから、流石に82,000円は「ちょっとどうだろうねえ」と思います。2021/4発売モデル(発売当初価格32,356円)ですから製品も古いです。ただし後継型番のZDR-036は構成が少し違うようです。

https://kakaku.com/item/K0001350657/

https://www.e-comtec.co.jp/recorder/index.html?ca=2#dr201804

BMW純正だとフロント・リアで69,740で別途工賃が120-150分との事ですから仮に工賃が10千円/hとして90-95千円ほどです。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/ace_3.html

結構な額になるので社外品を使って価格を下げようとしている、あるいは純正は入手困難のだろうと想像しますが、トータル金額は純正と大差無く本体価格差に見合わない印象です。

「82,000円の内訳を教えてください」とお聞きになってはいかがでしょうか。見積書には工賃総額の表示があるはずですが、複数のディーラー取り付けオプション(フロアマットなども)だとドラレコ単独の工賃がわかりません。

ちなみに純正品でない物をディーラーで取り付けた場合のメリットは、何か問題発生時にユーザーが問題切り分けする事なく全部まとめてディーラーに丸投げ可能です。

コーティングは未経験かつ無関心なのでわかりません。

書込番号:25204017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/01 14:25(1年以上前)

前方車載カメラはついてないでしょうか?付いていればアプリを購入すれば機能追加できます。アプリであれば1年有効、3年有効、無期限など選べて無期限でも3万円しません。後付けをフロントガラスに貼り付けて取り付けるとか不恰好で邪魔になるものより安くていいと思います。前方カメラついてなければ外付けやむなしですが、コムテックではなく純正?のがもっと安かったように思います。
studieあたりで取付できますよ。慣れてると思いますので心配ないでしょう。

書込番号:25204472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rin_886さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/01 14:41(1年以上前)

コーティングが納車時には終わってるっと考えれば確かにアリかなと思えてきました!

他所に持ってくと2週間は戻ってこないし。

ドラレコも一時間あたりの工賃が25000円、ドラレコ本体の値段と一緒って考えると疑問でしたが新しい車を傷つけずにやるっていうプレッシャーとディーラーが責任もって納車までにやってくれるって考えたら妥当かと思えてきました( ̄▽ ̄)

書込番号:25204485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rin_886さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/01 15:07(1年以上前)

>Hirame202さん

そういえば、そんな話どこかで聞きました!
今調べたところ対応車種だったりあるみたいですが
相談して駐車時の監視機能もあるようだったら
つけようと思います!

書込番号:25204512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/02 07:21(1年以上前)

どんなに実績がある販売店がつけようが
後からつけた電装品でトラブルが出た場合
他の要因と思われる異常が起こっても
ディラー入庫、調査時にはその電装品は取り外して
販売時の状態に戻してくださいと
最近の電子制御がややこしいidrine8辺りは言われますよ。
まして、それが原因でトラブルが判明した場合は保証外となりますし
そこ考えたら、値は張っても、純正おすすめします。

2022年9月以降の(海外では2023年仕様)のidriveでさえ
相性の悪いドラレコがあり、取り付けて数週間後に
窓の開閉モーターの動作がおかしくなったり、
ハザードへの通電が切れない(スイッチの表示が点滅じゃなく転倒状態)で
結局入庫するにはそれを全部外さないと検査が出来ないとか
師匠が出ます。

書込番号:25205401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/03 14:47(1年以上前)

BMWHPの装備表をみると20iではBMWドライブレコーダーが標準装備になっているようですが。

書込番号:25207392

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/03 21:39(1年以上前)

>chitoshikunさん
残念ながら
普通のドライブレコーダーだと思っていると
全然機能は別物です。
常時録画が出来ないので、正直使い物にはならないものです。

書込番号:25207927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2023/04/04 00:25(1年以上前)

>Rin_886さん
はじめまして!
ドラレコは担当にオススメしていただいた360度にリヤを足したもの、66000円でつけました。社外品ですがはっきり言って純正よりモノがいい、と担当は言ってました。
コーティングはペイントシーラント43000円。
結論から言うとドラレコはこれにして大正解でした。
コーティングは色々よくしていただいたしディーラーに感謝の気持ちもこめて今回はお願いしましたが、スタンドでやってもらったクリスタルキーパー(半日かからず終わります)のほうがわたしはツヤ感、ヌルテカ具合が好みだったので、お断りしたらよかったかも…とちょっと思いました。ものすごく後悔してるレベルではないですし悪くはなかったですけど…
窓だけあとでスタンドでコーティングお願いしました。

書込番号:25208155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング