『ハリアーPHEVの満充電時の航続距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアーPHEVの満充電時の航続距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーPHEVの満充電時の航続距離

2023/06/28 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

標記について、わたしのハリアーPHEVは満充電でエアコン無しで84km(冬、夏変わり無し)がMAXです。
SNSで90km、100km越えの方が居るようですが、この掲示板でハリアーPHEVを乗られてる方は、満充電何kmまで充電されますか?

書込番号:25321612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/29 00:16(1年以上前)

ハリアーPHEVは満充電は誰も同じ18.1kwhですので、もし満充電で100kmを表示したいのでならば、
常に電費6km/kwhより良い値で走行していれば、そのうち満充電100km表示も夢ではないのではないでしょうか。
ちなみに私も満充電で85qの表示です。(現状の電費:約4.7km/kwhくらいで走行しています。)
あまりにも滑らかに加速するので、今は少し踏み過ぎている状態です。

書込番号:25321705

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 00:56(1年以上前)

納車後1ヶ月経ちました。
満充電で91km表示されてます。
電費は6.1kmですね。

書込番号:25321738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 05:44(1年以上前)

>あきばにGOさん
>plants2602さん
教えていただきありがとうございます。
わたしは普段ノーマルモードで走行してますので、エコモードにすれば電費が変わってくるのでしょうね。

書込番号:25321800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 06:53(1年以上前)

いつもノーマルモードですよ。
通勤は往復14kmエアコンはあまりつけません。これで平日は充電せずに済みます。
週末に買い物等少しの遠出をします。妻が同乗するのでエアコンは25℃位でAUTO設定です。金曜日の深夜充電して日曜日の深夜充電するサイクルになっています。

書込番号:25321859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 09:27(1年以上前)

>まぐろっくんさん
納車後、88から徐々に上がり、現在96kmの表示になっています。電費は5.5〜6.0km/kwhです。
常時エコモードで走行してます。
のんびり加速させて走行しているので、徐々に数値が伸びているのだと思います。

書込番号:25322052

ナイスクチコミ!4


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 10:39(1年以上前)

>まぐろっくんさん

ハリアーでは無く
昨年10月納車の
レクサスnx450h+ですが

冬場は満充電で最高98kmでしたが

今の季節は最高で107km
コンスタントに105km以上は出ています

但しEV走行の航続距離目安は
エアコン無し 平坦な道路速度約50km
外気温20℃が 最高値になるようなので

エアコン付けて 速度を出して走行しまえば
簡単に電費は低下します

ご参考までに

書込番号:25322138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Piyo109さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 16:24(1年以上前)

満充電で95キロです。納車2か月ですが、最初は89キロでしたが徐々に伸びてきた感じです。

書込番号:25322627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 18:02(1年以上前)

>plants2602さん
>amema7777さん
>Piyo109さん
>いぶしさかなさん
>あきばにGOさん

いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25322762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 19:26(1年以上前)

僕は最近108キロが表示されます。

ちなみに7ヶ月8000キロを超えました。
常ノーマルモードです

書込番号:25322890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/06/29 22:38(1年以上前)

電費

私は117kmです。写真は116kmまでしか撮ってませんでしたが。

電費をこころがけて運転はしていなく、加速感も楽しんでおります。
結果的に適度な加速も電費に寄与してるかもです。
ちなみに、ほぼノーマルモードでたまにパワーモードです。

適度な車間距離を取っていれば、頻繁なブレーキも防げますし、その影響もあると思います。

書込番号:25323267

ナイスクチコミ!5


C+Yさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/24 22:26(1年以上前)

>まぐろっくんさん
こんばんは〜
ハリアーPHEV、7ヶ月で1万2千キロ乗ってます
現在の満充電はエアコン無しで139kmですね
主に往復70kmの毎日の通勤に使ってますが、
エアコン使っても全然余裕で帰って来れます。
エコモードはストレス感じるので、
ずっとノーマルモードで走ってますがほぼEV。
これまでの1万2千キロで使ったガソリンは
約30リットルで、ガソリン入れたのは
納車直後に満タンにしたあとは、
半年点検前に30リットルほど入れた2回だけです。
極端な例ですが、参考までに

書込番号:25358029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/07/25 02:15(1年以上前)

>まさなおいつおうさん
>まーくんです!さん
>C+Yさん
教えていただきありがとうございます。
わたしは日頃オートモードで、あまり飛ばさず、急ブレーキもなく、できるだけゲージをエコ付近を保たせながら走行してるのですが、中々電費が上がっていきません。現在は、電費5.5、満充電90km(エアコン無し)

書込番号:25358188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/25 20:50(1年以上前)

>まぐろっくんさん
こんばんは。
スレの投稿から電費向上を気にされているようなので、ちょっとずるですが、電費を良くする一つの方法を記載します。

一例ですが、通勤時、A地点からB地点まで、長い下り坂で、ほとんどアクセルを踏まなくとも惰性で会社
まで行ける環境にいたとします。
往路はEVモードを選択して、電力消費量を極限まで減らし、距離を稼ぎ、電費を向上させます。
エアコンを使ったとしても電費が10km/kWhくらいになったとします。

復路はハイブリッドモードかチャージモードでガソリンを消費して走行します。燃費は悪くなりますが、電費は良い値のままです。
これを繰り返します。
電費は、きっと過去の自車の平均電費表示と駆動用バッテリー総電力量18.1kWhとの関係だと思うので、
上手くいけば18.1kWh×10km/kWh=181kmと表示されると思います。


きっと平均電費が10km/kWhくらいになればご希望の電費が表示されますよ。

何が言いたいのかというと車の操作とか乗り方だけではなく、その車が走っている地域性で、坂道走行が多いとか
高速走行が多いとか、それはそれは人それぞれの道路環境で決まるので、気にしても仕方ないことだと思われます。

快適な車ですので、お互いにハリアーPHEVライフを楽しんでいければ良いですね。

ちなみに私は常にエアコンONにして、乗り始めてから2ヶ月と6日となりますが、ざっと高速7割、一般道3割くらいで
現在8200kmちょっと走って、平均燃費21.5km/リットルです。物凄く良い燃費です。
先日、高速道路を820km走って、40リットル弱の満タン給油。エンプティランプが点いて、まだ15リットル残っていたので,
凄い車ですね。
家の充電ですとガソリン代よりまだ電気代のほうが安いですから、私は電費は気にしていません。
でも燃費は20km/リットルを切らないように気にはしています。

書込番号:25359120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/11/25 12:48(1年以上前)

先月納車されて1200km走りました
最初85kmで外れかと思いましたが、
今はノーマルで105km表示に伸びて来ました
どこまで伸びるか楽しみです

書込番号:25520060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/11/25 22:22(1年以上前)

>まぐろっくんさん みなさん

数値が伸びるのは気持ちいいですよね
ハリアーPHEVに乗り換えてから
通勤に使う経路が自動車道(80km/h制限)から
下道(60km/h制限)に変わりましたw

現在、平均電費6.4km/kwhで満充電時には122kmくらい表示されます
(エアコン使うので、実走は100kmを切りますが)

ところで便乗質問で申し訳ないのですが…

「18.1kwh」と言われるバッテリー容量って
〇EV走行で使用可能な容量
〇積載した走行用バッテリーの総量
のどちらなのでしょうか?

言い方を変えると
〇EV走行に割り当てられているのが18.1kwhであって
 積載されているバッテリー全体はもう少し大きい

〇積載バッテリー全体の容量が18.1kwhであって
 そのうちの一定容量がEV走行に割り当てられている
 (=バッテリー保護、またはHVのとき使うマージンを残してある)

のどちらだろう?という疑問です

というのも
走行可能距離やEV/HVの表示のところに
バッテリー残量が青いバーの長さで表示されていると思うのですが
EV走行できないところ(残り距離数がーーー表示)までバッテリーを使っても、
バーの長さは1/3程度までしか短くならないからです

ご存じの方、または推測でもお教え願えれば助かります<(_ _)>

書込番号:25520940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/28 13:41(1年以上前)

>aki32ttcさん

>「18.1kwh」と言われるバッテリー容量って・・・
ハリア-PHEV(カタログより)
   総電力量              :18100Wh=51Ah×355.2V     
   プラグインレンジ電力量     :14910Wh=160Wh/km×93.2km

  【参考)ハイブリッド車の電力量 :958.3Wh=3.7Ah×259V】

HVモードと劣化防止バッファ電力量:3.19kWh=18.1kWh-14.91kWh

HVモードレンジに電力量1.19kWh程度、(←HV車を参考)
バッテリー劣化防止のバッファとして0%側と100%側にそれぞれ1kWhづつ
振り合わけているのかなと予想しています。
当たらずしも遠からずかなと思っています。

書込番号:25600904

ナイスクチコミ!4


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/02/15 22:08(1年以上前)

PHEVハリアーでEV可能距離がゼロになっても
メーター表示のバッテリーは目盛りゼロにならない件ですが
先日カタログ見ていて「これか」と思う部分がありました

カタログ(https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/harrier/harrier_main_202312.pdf)のp118に
「一充電消費電力量」と言う項目が有り14.19kWhと言う数値が出ていました

充電できる量がこれだけということは、
18.1−14.2(小数第1位で丸めました)=3.9kWhが残るバッテリー量

これだけがダメージ防止兼ハイブリッド走行用キープ分されている
という考え方でOKでしょうか?

書込番号:25624045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング