『見積もり適正』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もり適正』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり適正

2023/06/29 16:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:50件

兵庫県、築22年、屋根6年前塗装、スレート屋根、勾配4寸
南の屋根にQセルズ4.250kwシステム 104万円
適正でしょうか?

書込番号:25322615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2023/06/29 18:12(1年以上前)

カルくんよさん

はじめまして!

屋根は1面ですか?
1面なら80万円くらいかと。
多面ならそれなりです。

神戸のトランスオーシャンプランニング、yh名古屋にセカンドオピニオンを依頼してみてください。

書込番号:25322777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2023/06/29 23:26(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
早々の返答ありがとうございます。
南面一面です。見積もりは神戸のTのものです。
先ほどyh見積もりができて長州で4.175kwhで
103万でした。
これぐらいが妥当なのでしょうか?
80万ぐらいになったら最高です。
103万ぐらいですとやめておいたほうがいいですかね?

書込番号:25323345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/30 06:01(1年以上前)

>カルくんよさん

はじめまして

兵庫県にお住まいとのことですが、何階建てですか?
積雪地域ですか?

安全確保のための足場の有無、多雪地域など地域によっては高額になると思います。
104万円くらいなら導入してもよいと思いますが。

書込番号:25323547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/06/30 07:46(1年以上前)

>gyongさん
返答ありがとうございます。
2階建で積雪地域でもありません。
足場無しです。
こうなると103万円は妥当価格でしょうか?

ちなみに足場無しの業者は大丈夫でしょうか?

YouTubeを見ると2年ぐらい待った方が良いとか言う人もいますが導入時期はいつごろが適正だと思われますか?

書込番号:25323632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2023/06/30 08:05(1年以上前)

カルくんよさん

南向き一面、4寸、スレートで
キロ単価24万円超えは近畿の平野部では考えづらい。

この2社は西の相場を築いている薄利多売がモットーの業者です。

ちなみに、6kWを超えるような大容量太陽光なら
キロ18万円も可能です。
4kW台でも20万円を切る見積りを確認してます。

工場を妨げる何かしらの理由があるのですかね?
工法はキャッチ金具による掴み工法ですか?
アンカーですと屋根浦材の角材の寸法やピッチ等で追加加工が必要になったり手間が数倍掛かるケースもあります。あとは屋根に彩光窓や排煙装置等の設備が載ってたり。

トランスOPやyhが相場外の価格を提示する時は
請け負い拒否の意思表示というケースが稀にあります。
1番多いのは容量が2kW以下であったり、工事エリアが狭く重機が入らなかったり、国道に面してて警備員の配置が必要であったりと。

付けるべきかどうかは投資vs効果で判断してみてください。おそらく補助金がないと元取りは難しいかな?と思います。

書込番号:25323652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/06/30 08:51(1年以上前)

見積もり

南屋根設置図面

>REDたんちゃんさん
返答ありがとうございます。
設置はスレート屋根なのでアンカーだと思います。
屋根に彩光窓や排煙装置等はありません。
地域に補助金もありません。
100万代ですとやはり元を取るのに時間がかかりますよね。
困った。

書込番号:25323725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/30 10:02(1年以上前)

>カルくんよさん

太陽光パネルが4.25kWpでキロワット24.4万円のようです。
パット見たところ、400Wパネル単価も82.5円で申し分ありません。
しかし、太陽光パネルが6kWp越えにならないのでスケールメリットが出ず、キロワット18万円とか狙えないようです。

ユーチューバーが2年待てといっても、その2年後も2年待ての無限ループかと思います。
あとはご自身の決断になります。

書込番号:25323794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/06/30 13:35(1年以上前)

>gyongさん
返答ありがとうございます。
だんだんわからなくなってきました。
もうちょっと考えてみます。

書込番号:25324062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/07/09 21:51(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
なんとか90万で契約できそうな感じです。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:25337497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)