ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 737〜2000 万円 (340物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
セカンドシートにチャイルドシート2つとジュニアシート1つって並べられますか?
もちろんサイズにもよると思いますが
大人3人が座れても、実際チャイルドシートとなるともっと場所取ったりもするので。
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:25367551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チャイルドシート2つとジュニアシート1つって並べられますか?
一口にチャイルドシートって言っても、物によって、
幅が10cmぐらい違ったりするんよね。
当然、ジュニアシートも然り。
もっとも幅の取らないチャイルドシートを左右に並べるのと、
もっとも幅を取るチャイルドシートを左右に並べるのとでは、
中央席へのしわ寄せは20cm変わるのよ。
要するに、
大丈夫ですよって人と、
無理ですって人と、
人によって変わるワケなんだけど、どっちを信じる気?
書込番号:25367562
6点
>たしたしたさん
全く関係ない話しだけど、
日産セレナe-power2018のタンデムシートのサンバイザーにはチャイルドシート注意喚起のピクトグラムのシールが貼ってあります。
※相当不謹慎だけど、初めてみた時にナチュラルに爆笑した。(誰かSNSで面白くあげてね)
書込番号:25367584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
装着は可能かと。
チャイルドシートなどを使わなければいけないお子様がいるご家庭には不向きな車だと思いますよ
あの車幅でスライドドアならまだしもヒンジのドアで子供を降ろしたり乗せたりするのは大変だしドアパンで周りの車にも迷惑がかかったりしますよ
書込番号:25367586 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JamesP.Sullivanさん
質問にも書いてますが、それはわかっている前提で書いてますよ。
書込番号:25367601 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
チャイルドシート3台ぴったりって人も居れば
https://snow-panda.com/landcruiser-prado-5/
ぐずった子供の世話をするのに自身が座るスペース考えれば2台が限界って人も居る。
https://86prado.com/prado-double-childseat/
3台並べてぐずった子供の世話は到底無理だと思うが。
書込番号:25367604
2点
>豆腐の錬金術師さん
それは気になりますね!機会があれば見てみます。
書込番号:25367607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それはわかっている前提で書いてますよ
だから、
大丈夫っていう人と、ダメって言う人が出るよ?
って言ってるんだけど。
どんなチャイルドシート、ジュニアシートを並べるかに関わらず、
どんな状況を想定しているかに関わらず、
大丈夫って言う人が多ければ信じて車を買います。
ってんなら別に構わんけど。
後になって不満たらたらなスレ建てしないでね。
書込番号:25367611
12点
>kai. kaiさん
すみません。よくよく考えたら、ジュニアシート3つで、ひとつは座面のみです。
まあ確かにドアパンは怖いですけど、相当田舎なので正直そこまで心配いらないんですよね。
いけるという回答ありがとうございますえ
書込番号:25367613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
すみません。ちょっと間違えてました。ジュニアシート3つでひとつは座面のみです。
内2人は小学生なので全然ぐずるとかはないですし、今も親2人が前席に乗ってる状態でも平気なのでそこら辺は大丈夫かと。
こちらのブログは両方知っていますがプラドですもんね。200とか300での経験談が知りたいんですよ。
書込番号:25367615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いけるという回答ありがとうございます
ま、後付の条件設定はいいとして、
車を買い替えるにあたって背中を押して欲しかった
というワケね。
良いんじゃね。
欲しい車は買うべき。
運用は知恵と工夫でどうとでもなるから。
書込番号:25367619
8点
>JamesP.Sullivanさん
そんな人の意見だけで車買う程浅い考えは持ってないので大丈夫です。
ご心配どうもありがとうございます。
いざ買うとなれば所有している物をディーラーに持っていくだけなので。
実際経験している方の出来る出来ないの体験談が聞ければと思い聞いているだけです。
その一方的な思い込みでコメントをされるのはご遠慮ください。よろしくお願いします。
書込番号:25367623 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たしたしたさん
私は小さい子供3人います。小学低学年1人 園児1人 未満1人
G400d所有していますが、2列目シートの中央と片側にジュニアシート2つは付きましたので、Gクラスでは3つ付きそうな感じです。
ZXガソリンも所有してますが、体感的にはGクラスよりシートの幅が広いので3つは付くと思いますよ。
ランクルは7人乗りなんで、2列目に3人座る事がないので試した事はないのです。。
実際に付けた事はないので予想ですみませんが参考になれば。
書込番号:25367738
![]()
4点
>mato320さん
ありがとうございます!
やっと所有者の方のコメントがいただけてよかったです。
Gクラスのお話も聞けたので室内幅のひとつの目安が出来ました!
書込番号:25367875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2歳と3歳の子どもがいます。
普段はミニバンですがドライブに行く時はチャイルドシート2つを積んでランクルに乗っています。
結論から言いますと、私の場合現状にさらにジュニアシートを取り付けるスペースはありません。
小さなものであればギリいけるかな?とは思います。実際に試したわけではないのであくまでも「私の場合おそらくは」
という程度で参考にしてください。センターに置いてあるのはETCカードです。サイズの参考にしてください。
書込番号:25368297
![]()
4点
>aran777さん
ジュニアシートもチャイルドシートもそこまで大きいもののは見えませんが、なかなか狭いですね。
座面だけのタイプ2つなら問題なさそうですね。
写真付きありがとうございます!
書込番号:25368330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
300GRS白ガソリン(7人乗り)に乗っていますが
200の時は2列目は前後にスライドしましたが、300になってスライドできなくなりました
結果2列目は狭くなりました
元々ランクルは2人乗りか多くて4人乗りと認識していましたが
それでも後部座席は使いにくくなりましたので、ジュニアシートやチャイルドシートが必要な年齢での使用は個人的に推奨しません
今は中学生2人、小学生1人となりましたが、200の頃はチャイルドシート2つ、ジュニアシート1つの時代がありました
可能かどうかで言えば、後部座席両端にチャイルドシート(ISOFIX固定)、中央にジュニアシートで可能だと思います(中央はシャフトが通っていますので床面が高く、かなり座り難いですがどうしても真ん中にジュニアシートになります
ランクルはスライドドアではないので扉の開閉に気を使えるようにならないと、駐車場での乗り降りはかなり注意が必要ですし、
チャイルドシートに乗せる、降ろすの動作はドアを大きく開く必要がある為、場所を選びがちです
我が家は5人家族ですので、家族での外出は基本アルファードにしています
釣り場やキャンプ場や河原など扉の開閉が制限されないであろう場所やアルファードでは難しい悪路(洗い越しがあるような国道)を通行する際はランクルを出しますが、子供達には不評ですw
最大、『大人』4人で乗る(子供が小さいうちには向いてない)クルマだと思っています。セカンドシートでさえオマケで、サードシートはエマージェンシーシートです
書込番号:25416103
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 | |
| 3 | 2025/09/28 15:39:35 | |
| 6 | 2025/09/17 14:57:40 | |
| 6 | 2025/09/23 7:44:15 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)
-
ランドクルーザー ZX 12.3型プレミアムサウンドナビ リヤエンターテイメントシステム リヤ電動デフロック クールBOX モデリスタエアロキット フルセグTV HDMI ETC2.0
- 支払総額
- 1128.0万円
- 車両価格
- 1106.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 1098.0万円
- 車両価格
- 1081.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 571km
-
ランドクルーザー ZX 後期型モデリスタスポイラーサンルーフレザーシート純正ナビバックカメラETC純正エンジンスターターフォグランプリアルーフスポイラースマートキーウッドハンドル
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 519.8万円
- 諸費用
- 0.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
ランドクルーザー GRスポーツ JBLプレミアムサウンド 電動デフロック ルーフレール
- 支払総額
- 998.0万円
- 車両価格
- 978.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















