『BAR 1000と映像装置の接続について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥99,280

(前週比:+603円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,980

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,280¥153,780 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥99,280 (前週比:+603円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BAR 1000と映像装置の接続について

2023/08/02 12:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:1442件

先日は部屋構造での音場について情報ありがとうございました。
入力として検討している製品が3種あります。

・TV(REZGZA2020年頃?)、FireTVStick4k、ブルーレイプレーヤ

【質問1】
FireTVStick4k、ブルーレイプレーヤをTV単体で見ることもあります。
この場合、普通ならHDMIケーブルで
 FireTVStick4>TV HDMI1
 ブルーレイプレーヤ>TV HDMI2
 TV<>BAR 1000 HDMI ARC(eARC) となるかと思います。
BAR 1000で聞くときはTVの音量を消音にして、BARの音量ボタンで音量調整する。
この接続方式で問題ないでしょうか。

【質問2】
一方、FireTVStick4k、ブルーレイプレーヤの高機能音声フォーマットを
TVからBAR 1000 ARCに送れるのかという疑問があります。
TVからBAR 1000へのHDMI出力モードをパススルーにできれば解決できるのでしょうか。
(本来ならTVの掲示板に書き込む必要があるかと思いますが、型番がわからない事と、
BAR 1000の仕様にも関係するので、ここに書き込んでいます。)

【質問3】
高機能音声フォーマットをTVからBAR 1000に送れない場合は、FireTVStick4kや
ブルーレイプレーヤをBAR 1000に繋いで、高機能音声フォーマットはBAR 1000から出し、
映像はHDMI ARCを通してTVで見ることは可能だと思いますが、正しいでしょうか。

【質問4】
ただ、毎回BAR 1000の電源を入れて音声はBARから映像はTVとなると面倒なことがあります。
TVでだけでBAR 1000に繋いでいるFireTVStick4k、ブルーレイプレーヤの映像と音声を出したい
という場合です。
BAR 1000の電源が入っていない状態(あるいはスルーモード等があれば)でBAR 1000に繋いでいる
FireTVStick4k、ブルーレイプレーヤの映像と音声をTVに出すことは可能なのでしょうか。

わかりにくい説明になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:25368079

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/08/02 12:44(1年以上前)

1.接続の仕方は問題ありませんが、基本的にTVかBAR1000
  どちらかしか音は出ないので、消音にする必要はないかと。

2.TVの機能の問題なので、型番が分からないとどうしようもありません。

3.正しいです。

4.電源連動させれば、TVの電源を入れればBARの電源も入るので
  思ってるような手操作は少ないかと。

書込番号:25368104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/02 13:45(1年以上前)

>えっくんですさん

@
外部入力機器をテレビのHDMI入力端子接続で、サウンドバーをARC/eARC接続で有れば、サウンドバーからのみ音が出ます。消音する必要ないです。

A
テレビがARC対応機種でeARC未対応の場合で
外部機器をテレビにHDMI接続の場合

fireTVは動画配信映画はロッシー(劣化音質)なので、このアトモスはサウンドバーへテレビ経由で内部伝送可能です。

ブルーレイディスクのアトモスロスレス等の高音質音声は内部伝送出来ずPCMに変換されます。eARCテレビならOKです。

上記映像はテレビで出力出来ます。

ARCテレビで有れば、ブルーレイプレイヤーはサウンドバーの入力端子接続で高音質音声はサウンドバーで出力で映像はテレビで出力します。


C
外部機器をテレビのみで視聴したい場合はテレビ側ARCを設定でオフにすれば、サウンドバーはならないと思います。
又はサウンドバーのコンセント抜いても良いですが。

書込番号:25368178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/02 13:58(1年以上前)

>えっくんですさん

C
テレビ側音声出力設定で

テレビスピーカー出力
外部オーディオ出力

という選択肢が通常ありますので、サウンドバー鳴らさない場合はテレビスピーカー出力設定をオンすれば良いです。

サウンドバー鳴らす場合は外部オーディオ出力をオンです。

書込番号:25368199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/08/02 17:12(1年以上前)

>えっくんですさん
こんにちは。
@AB接続は問題ありません。
音を内蔵スピーカーで聴くか、サウンドバーで聞くかは消音とかではなく、テレビのメニューで切り替えます。

音は出ますが、20年のレグザだとおそらくeARCではなくARCなので、Dolby TRUE HDなどのロスレスマルチ高音質信号は送れません。
そう言う高音質信号を出すのはブルーレイプレーヤーだけなのでこちらは直接BAR1000のHDMI入力に繋いでください。
そうすれば、ロスレスマルチはBAR1000で直接デコードし、映像はテレビにパススルーされますので大丈夫です。
fireTVのネット動画はロッシーなのでテレビに繋ぐのでもOKです。
テレビ側のパススルー設定に関係なく、どう設定してもARCではロスレスマルチは送れません。

CスルーモードはAVアンプ等にはありますが、BAR1000がどうなってるかはわかりません。スルーモードがあれば前回切る前の入力は生きます。
ロスレスマルチを聴くためにプレーヤーをBAR1000に繋ぐわけだから、プレーヤーを使う時はサウンドバー から音を出せば良いと思いますが。

書込番号:25368391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1442件

2023/08/03 15:08(1年以上前)

皆さん 沢山の書込みありがとうございます。
ブルーレイプレーヤはBAR1000に、FireTVStick4kはTV側に繋いで運用していきたいと思います。

【質問4】については、自分は機器操作できますが、機器操作がわからない子供とかが使う時に
BAR1000から音を出さずにTVの操作だけで運用したいと考えていたからです。

10万切ったら買おうとは思っているのですが、、、いつになることやら

書込番号:25369594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/03 15:35(1年以上前)

>えっくんですさん

>BAR 1000に繋いでいる
FireTVStick4k、ブルーレイプレーヤの映像と音声をTVに出すことは可能なのでしょうか

これは勘違いしてました。

この件はサウンドバー通電してる限り、リンクで駆動し、サウンドバーから音声出力されます。

一旦サウンドバーで音声出力されるとテレビ側に音声出力でき無いので、テレビ側のスピーカーはならないです。

これは想定してなかったので失礼しました。

書込番号:25369617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/08/03 16:56(1年以上前)

>えっくんですさん


自分はBAR 1000 に FireTVStick4kなどを付けてますが
1000がパワーオフの場合は BAR 1000からFireTVStick4kの映像と音声は出ませんよ。

書込番号:25369696

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6273件Goodアンサー獲得:1005件

2023/08/03 21:10(1年以上前)

サウンドバーコンセント抜いてれば外部入力端子接続機器をテレビにパススルーできないのはあたりまえです。こんな事できるオーディオ機器はないです。

書込番号:25369987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/08/03 23:37(1年以上前)

この件はサウンドバー通電してる限り
通電してたら出力機器を選べば音はでますが

何も通電してない時にTVから音がなるか?鳴らないか?と言う事ではないのですか?

書込番号:25370169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/08/04 10:43(1年以上前)

>えっくんですさん
自分はYahooプレミアム会員で、Yahooショッピングでずっと調べてたら、ストアクーポンとPayPayのキャンペーンで86000で買えました。

Yahooショッピングの5の付く日キャンペーンで最安で96000円ぐらいです。

ご参考までに

書込番号:25370523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/08/04 12:23(1年以上前)

>えっくんですさん
>>機器操作がわからない子供とかが使う時に
BAR1000から音を出さずにTVの操作だけで運用したいと考えていたから

ご心配なく。

BAR1000でもテレビのスピーカーでも、テレビのメニューで設定した方のスピーカーから音は出ます。電源もテレビと連動するのでいちいちサウンドバーの電源入れる手間もありません。テレビのリモコンでサウンドバーの音量調整もできます。
HDMIリンクがあるので、サウンドバーを意識せずに使えますよ。
お子さんにスピーカー出力を変えさせようとでもしない限り大丈夫です。

書込番号:25370626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/08/04 21:55(1年以上前)

プローヴァさんと同じ意見で、スレ主さんはHDMIの連動を知らないのだと思います。

基本的に電源連動、ボリューム連動してくれるので
子供たちは、BAR 1000のFireTVStick4k、ブルーレイプレーヤの
接続先の変更をするだけで他の操作は不要かと。

書込番号:25371101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件

2023/08/05 12:50(1年以上前)

皆様
色々情報ありがとうございます。

これまで光ケーブルでのパイオニアHTP-S3を使っていたので完全に浦島状態でした。
勉強させていただきました。

書込番号:25371739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07
A7000+SW-3 との比較 7 2025/05/06 13:26:38
当製品をpc、モニターと接続する 5 2025/04/14 17:38:29
OLED55C1PJBに動作可能でしょうか? 5 2025/03/15 9:08:33
HT-A9からの買替え 5 2025/03/14 21:38:30
これいいのかな。 0 2025/03/11 7:38:05

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥99,280発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング