『180-600かz445かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥229,063

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,063

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (22製品)


価格帯:¥229,063¥277,200 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥229,063 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『180-600かz445かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 180-600かz445かで悩んでます。

2023/08/18 07:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 Javamlさん
クチコミ投稿数:5件

初めましてz9とz100-400の組み合わせで主にカワセミの撮影をしています。
最近伸びるズームが使い難いのとテレ端しか使わないのでz445か180-600に入れ替えを検討していますがどちらも使用したことが無いので皆様ならどうされるかを参考にして検討したいです。
これからもカワセミを手持ちでの撮影スタイルは変わらないと思うのでいずれか一本に絞りたいです。

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:25387570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/08/18 07:59(1年以上前)

フルサイズボディーにテレ端400mmのレンズでカワセミを撮影されていて400mmで足りていましたか?
レンズは必要とする画角で選ぶものだと思うのですが。

書込番号:25387596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2023/08/18 08:05(1年以上前)

別機種
別機種

>Javamlさん

こんにちは。Z8 or Z9 + 主にZ445とテレコン1.4で野鳥を撮影している者です。

少し高いですが、「望遠端しか使わない」「手持ちスタイルは変わらない」とのことでしたら、やはりZ445ではないでしょうか。野鳥には少し短いので、テレコン1.4を付けることをお勧めします。テレコンを付けても開放F値は6.3ですので、100-400mmの望遠端とほとんど(1/3段しか)変わらずに焦点距離560mmまで伸ばせます。1.4テレコンなら、高い画質、描写性能も維持されています。

Z445と1.4テレコンを足しても、重量は1380gに収まります(三脚座外す場合)。全長も含めて、取り回しもしやすいですよ。

180-600mmは、とてもコスパが高そうで、描写力の評価も高いようです。鴨系を撮ったり、風景を絡めるなど少し引いて撮る場合があるなら、こちらでしょうけれども、お話の撮影スタイルだけを考えれば、445をお勧めします。

よきご選択を。



書込番号:25387604

ナイスクチコミ!14


スレ主 Javamlさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/18 08:11(1年以上前)

別機種

説明不足でした。
z100-400にtc1.4でdxなので換算840mmです。

書込番号:25387611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/18 08:34(1年以上前)

>Javamlさん
実際の感想は8月31日以降まで待ちましょう。
私のは発売日受け取りが無理そうです 泣

書込番号:25387629

ナイスクチコミ!2


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/18 15:48(1年以上前)

>Javamlさん
初めまして。

Z9と100-400を発売日に購入してから野鳥撮影をはじめました。
カワセミやミサゴを主に撮ってきましたが、同じく望遠端しか使わない事から445の発売と同時に入れ替えました。
テレコンは主に1.4、たまに2倍も使うといった感じです。445に替えて感じたのはテレコンを入れた時のAFスピードの落ちが100-400より少ないという事です。

画質はよほどこだわらなければ変わらないなぁという印象です。ボケは445の方が少し綺麗だと感じます。
その後自衛隊の航空祭の撮影もするようになって100-400の方が良かったかもと思いましたが、180-600が出るのでこちらを買い増しする事で航空祭やスポーツ撮影は対応しようと思っています。

Z9と100-400も軽かったですが、Z9と445だともっと軽いので手持ち撮影でも全然疲れません。スレ主さんの参考になるか分かりませんが、私はカワセミやミサゴを手持ちで撮影するなら445が一番いいなと感じています。

書込番号:25388111

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度4

2023/08/18 16:48(1年以上前)

>Javamlさん

>z9とz100-400の組み合わせで主にカワセミの撮影。z445か180-600に入れ替えを検討。

望遠端しか使わないし400mmが短いと感じないならz445になります。

書込番号:25388184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Javamlさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/19 05:23(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
180-600のネットでの盛り上がりにつられかけてましたが自分の用途を冷静に見極めます。
やはり445ですね!

書込番号:25388863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 22:22(1年以上前)

>Javamlさん

カワセミの作例が素敵ですね。

飛びものには445+Z8を手持ちで

それ以外には180-600+Z9を三脚で

という組み合わせ方も考えられますね。

書込番号:25389945

ナイスクチコミ!1


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/20 10:38(1年以上前)

>Javamlさん

レンズ選びは難しくも楽しいですね^ ^
私はガチで野鳥撮影する時は三脚にZ9と428もしくは今度出る180-600、手持ちでZ8と445というスタイルです。普段よく運用するのはZ8と445です。

書込番号:25390324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Javamlさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/20 13:57(1年以上前)

実は昨日皆様のアドバイスに背中を押され?中古ですが100-400下取りで445が手元に届きました!
ですが180-600も予約してるのでキャンセルするか悩み中です。
これがレンズ沼というやつだったのですね。

書込番号:25390526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/20 19:37(1年以上前)

>Javamlさん
445のご購入おめでとうございます。
180-600mmはしばらく併用で使われてみたらいかがでしょうか?
売るにしても向こう半年くらいは良いお値段で買い取りしてくれると思います。

書込番号:25390902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2023/08/20 20:33(1年以上前)

>Javamlさん

ご購入おめでとうございます。445は本当に高品質で使い易いですよ。使用感などまた教えてください。

180-600は余裕次第でしょうか。レンズの用途が今後広がるなら、ゲットして併用もありかも知れません。

書込番号:25390972

ナイスクチコミ!0


スレ主 Javamlさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/21 10:58(1年以上前)

別機種

>鳥が好きさん

早速445で撮影してきました。
やはり皆様仰られてる通り100-400と比べてAFの精度も解像度も上と感じて良い選択だったと思っています。
180-600はこれを上回るとは考えにくいので今回は見送る事にして445を愛着を持って使っていこうと考えています。
たまたま珍しい瞬間を撮影できました。
暗かったのでレンズの性能を引き出せてませんがスッとピントが合ってくれました。

書込番号:25391520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2023/08/21 12:59(1年以上前)

>Javamlさん

おお。ピンはもちろん、翼の広げ方も躍動感があって、バッチリですね。初撮りも絶好調だったようで、何よりです。

お互いに楽しみましょう (^^)!



書込番号:25391632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥229,063発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング