『パーツがねえからわかんねえ』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パーツがねえからわかんねえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 パーツがねえからわかんねえ

2023/09/02 00:56(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 ofheydnさん
クチコミ投稿数:21件

自作erの方に質問です。

7900xtx 7700x
7900xt 7800x3d

どっちの構成がフォートナイトでfps稼げますか。

書込番号:25405367

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/02 01:16(1年以上前)

個人的には7800X3Dかな?と思う。

Fortniteは8コアもあれば問題ないゲームなので、8コア最強の7800X3Dかな?と思います。

書込番号:25405379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/02 01:20(1年以上前)

7700X+7900XTXと7800X3D+7900XTでも後者だと思います。
7700Xにする場合はメモリーのかさ上げが必要で7800X3Dはキャッシュが多いので割とそこまでのメモリーを要求されないので、7700Xでフレームレートを出すのは大変ですし、お金が余計にかかりますし、結果を考えても7900XTの方が速度は出そうです。

ところで解像度はどのくらい?

書込番号:25405382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/02 06:32(1年以上前)

>ofheydnさん

現在4kでfortniteしてますけど

環境

i9 13900ks

rtx4090

ddr5 6200×4

4k環境で160fps上限でプレイしてます

モニター環境が160迄ですので!

環境によりますが

FHDだと過去の記憶ですが1000以上は出ますけども

現在販売されているモニターにはそんなのは存在してませんし

人間の目では追い付かないレベルでしょうね(笑)


ゲーム特化したx3dモデルに rtx4070tiか4080

フルHDでしたらそれよりも下のグレードでも快適に遊べます

既存販売されているモニターが360までしかないので

て言いますか! 人間の目に240も360の違いすらわからないと思います


後は、諭吉幾ら出せるか?

だと思います

書込番号:25405477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ofheydnさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/02 06:37(1年以上前)

ありがとうございました😊

書込番号:25405478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/02 06:50(1年以上前)

>ofheydnさん

後、過去スレで

クーラーとcpu マザーボードも立ててましたけども

もう購入して ついにグラボまでたどり着いた感じみたいですけど

x3dモデル購入なら簡易水冷は必要ですね

deepcoolにスレ立てしてたみたいですけど

そちら購入すれば間違いないと思います

グラボ13万ぐらいに押さえて

マザーボードに少しお金掛けて

メモリーもクロック高いの購入した方がfps稼げるはずです

解像度も高くfpsも高いとキル数稼げますよ

ハイスペック使うと競技設定でなんてしてられなくなりますよ


書込番号:25405485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ofheydnさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/12 03:33(1年以上前)

質問です。7800xt 7800x3d と 4070ti 13700kで 1080pで競技設定でFortnite をプレイする場合、どっちの構成の方ががfps稼げますか?>揚げないかつパンさん

書込番号:25419242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/12 06:11(1年以上前)

それはCPUとGPUの問題ではなくなると思う。
i7 13700Kは足回りが重要になるし、RX7900XTはパフォーマンスモードがそんなに得意じゃないしね。
やってみないと分からないけど、競技設定ではRTX4070Tiが速い気がするけど

さすがにFHD 競技設定はフレームレートが上がりすぎるのでモニターのリフレッシュレートの上限をはるかに超えるけど

書込番号:25419280

ナイスクチコミ!0


スレ主 ofheydnさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/12 06:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どっちでも240超えるからどっちでもいいと?

書込番号:25419291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/12 07:32(1年以上前)

240fpsとかそう言う無くて500fpsとかは超える筈です。
UWQHDから解像度を落とせないけど普通に300fpsより出るから
ただ、パフォーマンスモードはRTX4070Tiの方が出ますよ

書込番号:25419329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/12 22:59(1年以上前)

競技設定 UWQHD

追記:

Ryzen9 7900X3D + RX 7900XTでFortniteだけど
パフォーマンスモードのUWQHDでやったけど(競技設定)

GPUが100%になってなくても600fpsとか出るときは出る、まあ、大体、平均で400fpsくらいは出てる。

240fpsははるかに超えるがGPUは100%に満たないから、どうしたいかじゃない?
FHDなら、RX 7900XTでも良いとは思うしRTX4070Tiでも良い。

CPUは7800X3Dで十分だと思うし、i7 13700Kでも良いけど、7800X3Dの方がパフォーマンスは上だと思う。

書込番号:25420403

ナイスクチコミ!0


スレ主 ofheydnさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/12 23:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
7900xtではなくて7800xt構成ですねー

書込番号:25420467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/13 00:07(1年以上前)

7800XTは持ってないけど、7900XTでも結局は100%にならないし、そもそも、FHDなんですよね?

まあグラボは明らかにi7 13700Kの方が良いけど、やっぱりFHDだと性能が余る感じになると思う。
7800X3Dは速いには速いと思うよ。

書込番号:25420476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)