『ネクステージも』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ネクステージも』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ネクステージも

2023/09/06 17:38(1年以上前)


自動車

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6474558

でも他の大手と言われるところもどうだか

書込番号:25411611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2023/09/06 17:40(1年以上前)

加筆

信じるしかない
それしかないですな

書込番号:25411612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2023/09/06 18:30(1年以上前)

まあ全部が腐ってるわけではないでしょうが

比率の問題でしょう 小さな会社でも 詐欺報道とかは沢山ありますし

書込番号:25411682

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:173件

2023/09/06 18:31(1年以上前)

ネクステージの株価、BM出身者が副社長になった頃から凄い上がり方だけど偶然かな。

書込番号:25411683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2023/09/06 18:33(1年以上前)

業績は10倍になってますから

バディかの社長よりちょっと前に辞めてるみたいだから
知り合いなのかな

書込番号:25411687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/09/06 21:11(1年以上前)

こうでもしないと、中古車業界は儲からなかったんでしょうか?

昔から事故歴を隠蔽した車を売りつける業者はいましたけど、小さな会社ではなく全国規模の会社が不正を働いていたら中古車離れが広まりそうです。

書込番号:25411901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/09/07 02:19(1年以上前)

まぁ報道として出てくる段階で大体は黒ですよ

報道陣もある程度、情報をつかんでから報道しますからね
大体、株価が暴落した段階でアウトに近いでしょう(3400→2700)

自動車需要そのものが減少して言っているので業界は厳しいでしょう。

足の早い人気車種ばかり仕入れられるわけじゃないし数も売らないと成立しない。
置いておけば金利で皆食われていくし置けば置くほど価値が下がっていく。

で、修理なの保険なので利益を取るけどまともにやっていたらあまり儲からない。
水増し請求はそっくりボロ儲けなので止められなくなる

顧客はスケールが大きいと信用してしまう
大手ほど不正がしやすくなる。
ある程度業界内は筒抜けだからあそこがやっているからウチも多少やっても大丈夫的な心理が働く。
不正が発覚しない内は決して疑われることがない。

いかに証拠隠滅して第2のBMにならないように必死でしょう

書込番号:25412195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2023/09/07 04:29(1年以上前)

>まぁ報道として出てくる段階で大体は黒ですよ

大体 とか うわさ情報に踊らされてもなー 

グッドスピードの報道も 1500案件に対して60件約2%ですよ
たぶん 小規模修理工場の うっかり間違った保険申請と大して変わらないでしょう
だから 第二報がこない

よくはありませんが 小規模修理工場で これと同じように
申請を修正させられたり
二度と保険を扱えない
(自身の生命保険等 も加入できない 保険ブラック)
経営者がどんだけうることか

ビックモーターで 
「これ やっちゃえばよくね」って思う比率は異常で
思いとどまった数を引いても
40%ってのは異常です

ダメな例が 稀でない程度で
それに反感を持つ内部情報が出たとしても
古物 というものの リユース な時点で
販売者 も 購入者 も 注意を怠れば トラブルはあるものです

書込番号:25412244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/07 08:48(1年以上前)

うちの地元のガリバーだって中古車の購入で胡散臭い追加作業が強制で入ってきます。

各社色々と売上上げる裏工作してるのでしょう。

書込番号:25412412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/07 14:08(1年以上前)

不正は車体本体より整備や修理の部分が多いから

その辺を重視している会社の方がやろうと思えばできる

もう中古車屋でなく修理工場だよね

購入時の補償や抱き合わせは新車でもかなりあるからね







書込番号:25412780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/09/07 17:43(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>ドミニク・トレットさん>ミヤノイさん
>ひろ君ひろ君さん
>じゅりえ〜ったさん
>gda_hisashiさん
ビグモもですが安さ競争の末路ですな

書込番号:25413047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/09/10 14:00(1年以上前)

疑えば限がないけど価格競争しわ寄せの結果だよなあ

書込番号:25417018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2604件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/11 22:39(1年以上前)

ネクステージの社長は、辞任しましたね。
ソンポジャパンの社長も辞めたし。
どんどん悪さが出てくるので、次に出てくるのはどこでしょうか?

書込番号:25419059

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 11:05(1年以上前)

会見を行わず、発表だけで済まそうとは良い根性しているよな。
この交代で組織や企業風土の変化を示せなければ、ビッグの二の舞が確定するだけだぞ。

書込番号:25419546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング