『RAV-4 ZR-Vだったらどっちが総合評価上ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『RAV-4 ZR-Vだったらどっちが総合評価上ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
平日は片道15分程度の買い物程度。たまに片道通勤30分~45分程度
月一で2、300kmの走行があるかないか程度。
冬は年2回ほど雪山を走る予定。
【重視するポイント】
運転していて楽しいか。疲れやすさ。
内装の利便性。内装の豪華さ。コスパ。後部座席の乗り心地。燃費。の順番に重視しています。
逆に気にしていない点は外装のかっこよさ。
【比較している製品型番やサービス】
RAV-4、ZR-V、もう少し頑張ってお金出してハリアー、cx5(ちょい乗りが多いためcx5のみガソリン車、他ハイブリッド)
【質問内容、その他コメント】
車には疎く、正直エンジンの音がいいんだよとかは分かりません。車にそこまで興味は無いのに乗るなら安すぎないけど高すぎるのは無理という人にはタイトルの2つ(比較してるものの車種も含めれば4つ)の中であればどれが望ましいでしょうか。

書込番号:25416392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2023/09/10 01:06(1年以上前)

興味がない…
でしたら、恐らくどの車も推しの部分って理解出来ないかもですね。

そんな時はスレさんの予算内で見た目の好みで決めるのが一番いいと思います。

書込番号:25416409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:254件

2023/09/10 07:44(1年以上前)

>ドンガエルさん
いろいろ試乗しましたが総合的に判断するならZR Ve-hevです。
時点ほぼ同額のCX5ディーゼル
コスパならカローラクロスハイブリッド
以上
予算がないなら純ガソリン仕様で良いでしょう。

関係ないですが。
一瞬誰かさんのスレタイかと思いました。

書込番号:25416518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/09/10 07:54(1年以上前)

人の好みは十人十色。
背中を押してもらいたいのはわかるが決めるのはあなた自身。
(候補の中からだと)私だったら迷わずハリアーにするけど、じゃあハリアーにするの?違うでしょ。
レビューやなんかをたくさん読んで、ご自分で見て触って試乗して決めるしかないんじゃないかな。

書込番号:25416534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/09/10 11:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ロッキー♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25416837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/09/10 13:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` RAV-4♪
⊂)
|/
|

書込番号:25416959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 13:49(1年以上前)

>麻呂犬さん
見た目だけでいえばハリアーですかねぇ
回答ありがとうございます。

書込番号:25417000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 13:52(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ZR-Vですね
ありがとうございます。
ちなみに後部座席はあまり評価がよくないと聞きますが
170cm-175cm程度のいわゆる普通の日本人男性が乗っても問題ないレベルでしょうか。

書込番号:25417008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 13:58(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
恥ずかしながらハリアーの意見が多かったらじゃあハリアーにするかぁくらいの感覚でいましたね
結局は試乗してみるのが一番ですが、有識者はどうみてるのか
店員の押し関係ない意見が聞きたかったです

書込番号:25417013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 14:07(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ロッキーは見てすらいませんでした
ちょっと価格帯を下げてロッキーやライズという手もありましたね
ちょっとそこらへんも見てみようと思います。

書込番号:25417028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 14:11(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
RAV-4ですか
ありがとうございます。

書込番号:25417034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/10 14:14(1年以上前)

こうしていろいろな方に回答いただいた感じ
どれもいいところがあったため、僕みたいなタイプだとどれでも満足いきそうですね
もう少し調べたり試乗してみて乗り心地をポイントに決めちゃおうと思います。
おそらくハリアーZR-Vのどちらか次点でRAV-4かなぁって感じですね

書込番号:25417037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:254件

2023/09/10 15:16(1年以上前)

>ドンガエルさん
後席の座面までの高さはフリード同様確かに低いですが、フリードから推測するに乗り心地、疲労度は問題はないでしょう。
足元スペース広いので脚を組めます。
ただ太ももが座面から浮くのが気になる人は嫌でしょうけど。

>>逆に気にしていない点は外装のかっこよさ。と言いながらやはりハリアーが候補に入るですね。
見積り合わせ情報収集頑張ってください。

書込番号:25417142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング