『助手席側異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『助手席側異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席側異音について

2023/09/12 14:19(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:34件

フォレスターD型ですが、半年くらい前から助手席側Aピラーから助手席ドア上ハンドルの近辺で、走行中の道路状況によりカタカタ音がするようになりました。

ネットであらゆる原因を調べて対策はしてみました。Dにも見てもらいましたが直りません。

また先日は天井を降ろして、原因となりそうなエアバッグをとめるプラスチック部品等防振対策しましたが直りません。ちなみに、サングラス入れや助手席側のサンバイザーを押している間は鳴りません。

もし同様の現象の方がおみえになり、何らかの対策で直ったようであれば教えてもらえればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25419766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/12 14:23(1年以上前)

>たんたーんさん
こんにちは

サングラス入れや助手席側のサンバイザーを押している間は鳴りません。
なら

それが要因では?

書込番号:25419772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2023/09/12 14:34(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

早速のご返信ありがとうございます。
そう思いサングラスホルダーやサンバイザーを取り外しエプトシーラー等の緩衝材で対策をしたのですが直りませんでした。。

音は助手席の窓側上部で鳴っているので、押したときに左前方の天井が全体的に押さえられて異音の原因となる部分も押さえられて止まっているのではと思っていますが、全く場所が特定できません。

書込番号:25419794

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/09/12 14:46(1年以上前)

では天井材を前方に後方より押す形に補強とか施しましよう。
少し重みのある物を入れると共振数がズレて良くなるかもです。
リプを施すと強度上がり共振数が変わりますよ。

書込番号:25419808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/09/12 15:14(1年以上前)

>麻呂犬さん

ご返信ありがとうございます。

重みのあるものをというのは全く発想がありませんでした。有難うございます!
ちなみに「リプを施す」とはどういったことでしょうか?

書込番号:25419835

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/12 20:18(1年以上前)

天井剥がして制振材を貼り付ければ改善すると思うよ。

書込番号:25420180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/09/12 20:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
リプとはリプロのことでしょうか?たぶん音的にはエンジンのプログラムでは直らない感じがしてます(^^;


>BREWHEARTさん
コメント有難うございます。
実は先週末に天井はがして制振材と防音シートを施工しました。
その際にカタカタしそうなプラ部品にも対策したのですが、直らないんです。。。

書込番号:25420185

ナイスクチコミ!0


sena777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 20:59(1年以上前)

スバル車、問わず突然異音がするのは全メーカーあるあるです!

助手席ドアの内張、あるいは全席ドアの内張内からの可能性もあります。

書込番号:25420241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/09/12 21:13(1年以上前)

>sena777さん
コメント有難うございます。
天井部分からのカタカタ音だったのでドアはまだ手を付けてなかったです。
いちどドア内張りも確認してみます!

書込番号:25420261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2023/09/19 18:49(1年以上前)

>たんたーんさん

私の車はD型スポーツです。

右側からカタカタ音がするのであっちこっち見たところ、同じようにアイサイトとサングラスホルダーあたりから異音がしていました。
カタカタ鳴っている時に押さえると鳴らなくなる場合と、押さえても鳴っている場合があり、表面のパーツではなく、中のパーツにあたりをつけLEDの基盤が触れている部分にテープを貼ったら改善しました。

同じかわかりませんがご参考までに。

書込番号:25429413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/09/21 08:24(1年以上前)

>迷えるアメショーさん

私もD型スポーツです。教えていただいたところがわからなかったのでネジを全て増し締めしました。
教えていただき有難うございます!

書込番号:25431520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/09/21 08:29(1年以上前)

皆さま

結局どの対策が効果があったのか、最近の気温のせいなのかわかりませんが、半年くらい悩まされた異音も気にならないレベルに落ち着いています。また段差があるところを走ると再度発生する気がしてなりませんが・・・。

当面様子を見て、再度音が大きくなった時はディーラーに依頼しようと思います。

色々と教えていただき有難うございましたm(__)m

書込番号:25431527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2023/09/21 19:50(1年以上前)

>たんたーんさん

冬は気温が下がり再発するかもしれないですが、ひとまず解決して良かったです!

書込番号:25432215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/09/21 20:34(1年以上前)

>迷えるアメショーさん

有難うございます。

解決済みにしたとたんに、さっそく再発してしまいました(^^;

また解決したら結果をお伝えしたいと思います。

書込番号:25432261

ナイスクチコミ!0


honi_honiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/30 22:51(1年以上前)

>たんたーんさん

フォレスタースポーツD型に乗ってます。私も、プラスチック的なカタカタ音がなってまして、主要因として分かったのが、ボンネットを支えるゴムの高さ調整不良でした。
ボンネットを閉めたまま、ボンネットを上に持ち上げたら、遊びがあって、カタカタと動くので、それが室内に聞こえて、プラスチック的カタカタ音になってました。
ディーラーの展示車はボンネット閉めたままでは全く、遊びは無かったので、分かったことです。
ディーラーにて、ゴムの高さを調整し直して貰ったら、ほとんど音はしなくなりました。
まだ、段差のあるところでは、サスのポコんという音はしますけど、これはスポーツが他と違ってサスが硬いからかなと勝手に思ってます。
一度、ディーラーでボンネット内のゴムの高さ調整してみては如何でしょうか?

書込番号:25719702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/30 23:03(1年以上前)

>honi_honiさん

教えていただき有難うございます。

ボンネットのゴムも以前調整してみました(^^;

冬の間はよかったのですが、暑くなってまたカタカタと音がしてきました。

サングラスホルダーを押さえると止まるので、私の場合は天井裏だと思われます。。

二日ほど時間があるときに、天井を全て剥がして対策しようと思っていたところです。

この度は書き込み有難うございましたm(__)m

書込番号:25719713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング