『SONYα6700と比べて』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYα6700と比べて

2023/10/26 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

現在、OLYMPUSのpen-fを使用しております。
一度はOM-5を購入しようかとも思ったのですが、動体(犬)を撮影する機械が少し出てきた為掲題のようにSONYα6700とこちらの機種も候補に入れて悩んでおります。
AF重視ならSONY、人の肌の色などの色調重視だとフジかな?というのはわかるのですが、それ以外に何がフジは強みなのか、おススメはどちらかをお教え頂けますでしょうか。
マイクロフォーサーズの前もフォーサーズを使用していた為、オリンパス以外の事情に疎くて…

あと、レンズについてもお聞きしたいのですが、 
OLYMPUSで使っていたレンズは
12-40mm F2.8 pro(ほぼこれ)
14-150mm F4-5.6 II(たまに)
9-18mm F4-5.6(稀)
以上の3本です。
富士フィルムのカメラを購入した場合、候補に上がるレンズは何になりますでしょうか。

予算は全部あわせて30万程度のつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:25478489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:65件

2023/10/26 00:30(1年以上前)

わたしはX-S10とA7RVのユーザーです。

それらと大きく違わないだろうという前提で書きます。

フジの利点は色の良さと手ぶれ補正の優秀さです。フォーカスに吸い付くような感じで実際使った時は驚きました。逆に欠点はAFがイマイチなことです。防滴がないことは人によっては欠点になるかもしれません。

ソニーは今までは色が青っぽくて問題だなと思っていましたが、2022年にその傾向は無くなりました。AFはソニーが優秀です。100%ではないですが。色は良くはなったとはいえ、フジの色の良さは格別です。

あと、フジXはAPSC専用なので,レンズが揃っています。ソニーはフルサイズレンズを使わざるを得ず、重いのが欠点です。フジも重いですが。

まあ、悩みますよね。どっちを選んでも後悔することはないと思います。

書込番号:25478503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/26 00:31(1年以上前)

>nitro69さん

確かに、ソニーは色味が課題だし、FUJIはAFが苦手だし、どちらを買われても不満が残ると思われます。
しかし世の中には色味もAFも得意でバランスのすぐれたカメラがあり、更に価格面でも優しいですが、どうして候補にされないんですか?

ここで質問しても、信者やアンチと呼ばれる方々の偏ったコメントが集まるので、一度近所の量販店で相談するのが良いです。そうすると、先の色味もAFも得意で価格面でも優しいカメラを勧められるはずです。
交換レンズもスレ主の用途には適したのが揃ってます。予算が30万円ならキットレンズが二本付いても半分で購入できます。

書込番号:25478506

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2023/10/26 00:44(1年以上前)

>nitro69さん
フジの強みはフイルムシュミレーシヨンによる記憶色の良さですかね。AFはそんなに強く無いです。APS-C専用ですからレンズは揃ってますし、タムロン、シグマなどのレンズも使えます。ただその予算ではオリンパスの変わりのレンズは揃えることは難しいと思います。換算の焦点距離がオリンパスは2倍ですがフジは1.5倍になりますので、フジのレンズに0.5倍した値がお持ちのレンズとほぼ同じ焦点距離のレンズになりますので価格のフジのレンズで比べてみて下さい。
あと納期3から6ヶ月ですので、ほとんど手に入らないです。

書込番号:25478512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/26 08:29(1年以上前)

>nitro69さん
α6700のユーザーです。

富士の本機種がα6700と比べて明確に優位な機能は、
シャッター速度が電子シャッター時で1/32000まで早くできるので日中にF1.4の単焦点レンズをNDフィルターなしで絞り開放にできること(α6700は1/8000まで)
連写が30コマ/秒まで撮れること(α6700は11コマ/秒まで)
ではないでしょうか。

AF性能はα6700の方が上かと思いますが、全体的なスチルの性能でみると本機種の方が上回っていると思います。
あとはレンズのラインナップを見て、予算内に収まる中から使いたいレンズを探して決めるだけですね。
Xマウントはシグマのレンズが使えるので純正レンズ以外にも目を向けてみると良いですよ。

あと本機種のデメリットは在庫がないので、手に入るまでに時間がかかることでしょうか。

書込番号:25478699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/26 10:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/26 10:47(1年以上前)

nitro69さん

こんにちは、まずはオリンパスシステムありきで検討されるべきではないですか??
フラクシップ機OM-1ではないのですか?
他社カメラシステムへ乗り換えるとなると対応レンズの価格・品数も差がありますよ!
お持ちのレンズはそのまま流用できるので本体性能向上だけを考えればいいから
扱いやすいのではありませんか?

AFに重きを置くなら、ソニーと老舗キヤノンの精度も比較した方がいいかもしれません(;^_^A
今は、3メーカー(ソニー、フジフイルム、ニコン)を使っておりまして各メーカーの
特徴を活かしながら使い分けてます。ソニーAマウントレンズ資産を基準にして、
マウント変換アダプターを使って撮影しています。
制約バリバリですが、こうすればいいのかなぁっと試行繰り返し撮影するのが一興です(;^_^A(;^_^A

おすすめは、お持ちのレンズを活かせるOM-1への乗り換えです。

書込番号:25478842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/26 11:05(1年以上前)

>nitro69さん
>12-40mm F2.8 pro(ほぼこれ)
>富士フィルムのカメラを購入した場合

同じ画角をカバーするのはXF16-55mmF2.8 R LM WR。ボディーとこのレンズだけで少し予算オーバーですね。

OM-1ボディー追加じゃダメなんですか?

書込番号:25478864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/26 11:20(1年以上前)

当機種

X-S20で撮った写真の中から色数が多そうな写真を選んでみました。

本機を使っていますが、動体を撮ろうとは思わないですね。
X-S20の魅力は、色だと思います。気軽に持ち出してスナップをバンバン撮るという使い方ならX-S20はいい機種だと思いますが、動体も撮るならマイクロフォーサーズの上位機種を買い増す方がいいと思いますよ。私もOM-1を買うに1票です。

書込番号:25478882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

2023/10/26 15:32(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
ソニーの青みがかった色合いってなくなったんですね!
知りませんでした。それが書かれているサイトや雑誌などはありますか?良ければ教えて下さい。
ソニーのレンズはフルサイズ用しかないのは知りませんでした…
APC-Sのレンズ、全くないわけではないですよね…?

>ゑゑゑさん
すいません、今日ヨドバシとビックカメラで話を聞いてきたのですがどちらのお店でもα6700を勧められました。
仰られている「色味もAFも得意で価格面でも優しいカメラ」はどこのどのモデルのことなのでしょうか?

>しま89さん
そうなんですよね、入手できなさが何よりもネックなんですよ…
色味に加えてデザインも断トツで好きなのですが、やはりAFと入手難度が問題になってきてしまいますね。

>クレイワーさん
有意な機能を具体的にありがとうございます!
シグマのレンズにした場合、純正品と比べて何か劣ることはあるのでしょうか?
今までオリンパスで純正レンズしか使ったことがなく、サードパーティに明るくなくて。

>グリーンビーンズ5.0さん
>ts_shimaneさん
>バラの蕾さん
>神和紀静来さん
OM-1はボディの重量が許容外でして…
レンズをそのまま使えるのは魅力的なのですが、そこだけは本当に譲れなくて。
マイクロフォーサーズを使い始めるまでフォーサーズであるE-30(重量655g)を使用していたのですが、重さをかなり負担に感じるようになってしまっていたんですよね。
あと、フォーサーズ、マイクロフォーサーズと悲しい目にあってきて再度オリンパスの系譜を使う気にはなれないというのも選ばない理由です。

書込番号:25479180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/26 16:40(1年以上前)

>nitro69さん
T4やS10のような第4世代の富士機のAFと、H2やT5やS20など第5世代のAFは別物ですよ。
第5世代機はAF-Cが完全に実用になるし(私はAF-Sはほとんど必要性を感じません)、瞳AFや被写体認識も充分使い物になります。
ソニーやキヤノンの新型機に比べればまだまだ劣っているのかもしれませんが、動体も子供のスポーツとかアマチュアレースのサーキット写真程度なら充分使い物になります。

ボディとレンズで30万円程度の予算ならレンズは、
XF16-80 F4
XF18-120 F4
タムロン 17-70 F2.8
あたりが候補ではないでしょうか?

軽さに拘るなら、シグマ 18-50 F2.8でも良いと思います。

書込番号:25479244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:65件

2023/10/26 16:51(1年以上前)

ソニーの色合いの変化について書かれたサイトは見た覚えがありません。

ただ、口コミではもっぱらの噂だし、わたしは一目見ただけでわかりました。

昔のソニーの青っぽさについては、各種雑誌で書かれています。ソースを出せと言われても探す気になれません。自分で探してください。1番探しやすいのはCAPAですかね。もう廃刊になった雑誌も多いです。

書込番号:25479259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/26 16:51(1年以上前)

>nitro69さん
追伸ですが、
暗さが許容できるのなら、キットレンズのXC15-45 F3.5-4.5は侮れない写りですよ。
これとXC50-230 F4.5-6.7があれば、予算内で暗所以外は大概の被写体はカバーできます。

書込番号:25479260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

2023/10/26 17:17(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん
S10と20は別物なのですね。
今日は時間がなくてフジのカメラまで触らなかったので、第4世代と第5世代を実際に触って確かめてこようと思います。
レンズの候補までありがとうございます!
おススメして頂いたレンズの作例も見てみますね。
丁寧にありがとうございます。


>sonyもnikonもさん
しっかりと過去のものと今の作例を探す時間が取れていなかったので軽い気持ちでお聞きしたら、喧嘩腰のお返事でびっくりしました。
お返事ありがとうございました。ゆっくり自分で探してみます。

書込番号:25479281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/26 18:09(1年以上前)

一世代前の機種ですがソニーと富士の両方使ってます
たしかにソニーの方が青っぽくなりやすいですね。私はRAW撮りなんで気にしていませんが
ただAFはソニーが格段に上ですね

レンズについては、スレ主さんは12-40mmを常用しているとのことなので標準ズーム選びが重要でしょうね

ソニーだと16-50mmと16-70mm F4は周辺画質がいまいちです
画質と予算からシグマかタムロンのF2.8ズームがよいでしょうね

富士は安い標準ズームでも画質はしっかりしていますね
予算的には18-55mm F2.8-4かシグマ、タムロンのF2.8ズームかと

ちなみにキヤノンはAFもよくて発色も安定してるけどろくな標準ズームがないので除外かな

書込番号:25479310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/26 19:06(1年以上前)

>nitro69さん
標準ズームの広角端の1ミリの差は大きいです。
12-40の12mmを多用してたなら、16mm始まりが良いと思います。

APS-C(M4/3→フルサイズ)
16mm(12→24)
17mm(12.75→25.5)
18mm(13.5→27)

書込番号:25479379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/27 03:39(1年以上前)

価格コムコメント

>nitro69さん
純正レンズの方が画質と売却価格では有利で所有欲が満たされます。
ただし重い、大きい、価格が高い。

純正レンズの16-55mm F2.8と比べてシグマの18-50mm F2.8 DC DNなら軽い、小さい、安い、と十分満足するレンズだと思います。

先にEマウントで発売されていたので、私は2年弱使っていますが非常に満足度の高いレンズです。
今もα6700で使っています。

広角側が足りないと思うなら、10月26日発売のシグマ 10-18mm F2.8 DC DNの超広角ズームレンズを追加で購入すれば、2本合わせても545gと純正レンズ1本の重量を下回るのにフルサイズ換算で15-75mmまでF2.8通しで使え、価格も2本で約16万円と純正レンズ1本並みの価格です。

この2本を常に持っていれば、撮りたいシーンをかなりカバーできると思いますよ。
いきなり2本は予算オーバーだと思うので、とりあえずF2.8通しの軽い標準ズームレンズを買うならシグマですね。

せっかくAPS-C機を購入するなら、小型軽量のレンズをつけることをオススメします。

書込番号:25479904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/27 13:59(1年以上前)

>nitro69さん
X-S20受注停止ですね。
https://www.fujifilm.com/ffis/ja/news/136

書込番号:25480438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

2023/10/27 17:07(1年以上前)

受注定期…!!!
これは手に入れられるとしてもだいぶ先になりそうですね。
特に新しいカメラを急いではいないので、手持ちの物をいかに高く売却するかを頑張ろうと思います。

色々と教えて下さった皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:25480646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/27 17:46(1年以上前)

解決したみたいですが私からも。
X-S10のダブルズームキットならすぐ手に入るかもしれません。型落ちですが。第4世代のAFも悪くないですよ。被写体認識が無いので動物や鳥を撮るには不足ですけれども。

あと、APS-Cは軽いとは言えマイクロフォーサーズよりはずっしり来ます。

それと、パナソニックのエントリー機が出るという噂があり、lumix G100IIなのではないかとの事でした。オリンパスのレンズとパナボディの組み合わせもそう悪くないと私は感じていました。

書込番号:25480692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/27 18:14(1年以上前)

連投すみません。訂正です。X-S10ダブルズームではなく、レンズキットもしくはボディ単体の方がいいですね。XF18-55mm F2.8-F4はキットレンズながら良い写りをします。重さが気になるなら大三元よりいいかもしれません。

もちろんX-S20の方がいいですが、最新機種の機能が必要かどうかで判断されるといいと思います。

書込番号:25480730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング