『HDMI(ARC)接続出来ないです…。』のクチコミ掲示板

2022年 3月 1日 発売

400-SP084

  • HDMI CECに対応したテレビと電源連動できる合計100W出力のサウンドバースピーカー。スマホの音楽も高音質で楽しめるBluetooth接続に対応。
  • 高さ45mmのスリムボディに高音域用のツイーター2基と中低音再生用のウーハー4基、低音域強化のためのパッシブラジエーター2基を搭載。
  • HDMI、Bluetooth、光デジタル、Aux/3.5、同軸デジタルの5通りであらゆるデバイスと接続。リモコンで入力先を切り替えられる。
最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,980¥11,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:50W 400-SP084のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SP084の価格比較
  • 400-SP084のスペック・仕様
  • 400-SP084のレビュー
  • 400-SP084のクチコミ
  • 400-SP084の画像・動画
  • 400-SP084のピックアップリスト
  • 400-SP084のオークション

400-SP084サンワサプライ

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年 3月 1日

  • 400-SP084の価格比較
  • 400-SP084のスペック・仕様
  • 400-SP084のレビュー
  • 400-SP084のクチコミ
  • 400-SP084の画像・動画
  • 400-SP084のピックアップリスト
  • 400-SP084のオークション


「400-SP084」のクチコミ掲示板に
400-SP084を新規書き込み400-SP084をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI(ARC)接続出来ないです…。

2023/12/01 12:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > サンワサプライ > 400-SP084

クチコミ投稿数:12件

使用しているTV
ハイセンス 55U7H

HDMIケーブル接続(外部入力2)しましたが音が出ません。
TVの電源切りで連動してスピーカー切りになりますがTVの電源入りではスピーカー電源入りになりません。
色々設定変えましたが上手くいかないので、アドバイスお願いしたいです。

書込番号:25528292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/01 13:47(1年以上前)

>えんてつさん

テレビのデジタル音声出力をPCMにします。

書込番号:25528336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/12/01 16:48(1年以上前)

>えんてつさん
>HDMIケーブル接続(外部入力2)しましたが音が出ません。

テレビ側のARC端子とサウンドバーHDMI接続再度確認してみてください。

このサウンドバーはPCM対応なので、テレビはPCM音声設定です。

音がどうして出ないなら光ケーブル接続です。

テレビ側HDMIリンク設定オンも確認お願いします。



書込番号:25528489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/12/01 16:57(1年以上前)

>えんてつさん

テレビスピーカー出力設定を外部スピーカーに設定してみてください。

書込番号:25528502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 03:28(1年以上前)

>Minerva2000さん

PCMにしましたが変わりませんね…。

書込番号:25529167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 03:32(1年以上前)

>ダイビングサムさん

PCMにしても音は出ずで光ケーブル接続しスピーカー側の入力を光ケーブルに切り替えると音は出ます…。
HDMIのリンクもオンにしてますが電源切りのみ連動して電源入は入らないんですよね…。

書込番号:25529168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/02 06:41(1年以上前)

>えんてつさん
テレビと本機種の電源プラグを抜いて2分後差し込んではどうでしょう?

書込番号:25529217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/12/02 09:09(1年以上前)

>えんてつさん

HDMIケーブル他に有れば試してみてください。

ダメだとテレビとサウンドバー初期化ですね。

書込番号:25529333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 14:10(1年以上前)

>Minerva2000さん
試しましたが駄目でした…。

書込番号:25529733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 14:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ケーブル入れ替え、コンセント抜きでも駄目でした…。

書込番号:25529735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/12/02 14:22(1年以上前)

>えんてつさん

テレビ側本体リセット下記リンクで何度か繰り返してみてください。

https://ataerublg.com/hisense-tv-reset

サウンドバーもマニュアル見て初期化何度か繰り返してみてください。

これでダメだとサウンドバー故障の可能性があります。

後は光ケーブルだと使い勝手悪いですが、この機種においては音質はHDMIケーブルと全く同じです。



書込番号:25529746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


araioppaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 19:32(1年以上前)

私の場合はシャープ製テレビに接続しましたが何をやってもARC接続にならず
JBL Bar 5.0 MultiBeamに買い替えました 今はARC接続してます
口コミ等見ると相性問題が多そうですね

書込番号:25532643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/12/06 13:10(1年以上前)

>えんてつさん
こんにちは。
商品のHPにはARCと大書きされていますが、相性問題が多いという話ですので、そもそも設計に問題があるのかも知れませんね。

サンワと相談して修理や交換をリクエストしてはいかがですか?何度かやり取りしても直らない場合は返品をリクエストするという流れで。

書込番号:25534783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/11 01:10(1年以上前)

>プローヴァさん

結局メーカーさんとやり取りして対応してないということで返品対応となりました…。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25541182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/12/11 14:47(1年以上前)

>えんてつさん
それはよかったですね。

書込番号:25541767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SP084」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI(ARC)接続出来ないです…。 14 2023/12/11 14:47:56
AQUOS 4T-C50EL1 ARC接続できない 12 2023/12/04 19:21:43

「サンワサプライ > 400-SP084」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SP084
サンワサプライ

400-SP084

最安価格(税込):¥11,980発売日:2022年 3月 1日

400-SP084をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング