『不具合報告アンケート結果』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『不具合報告アンケート結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合報告アンケート結果

2023/12/02 08:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2369件

https://www.youtube.com/watch?v=d9q4AK1tX8M

これを見ると結構、高い確率で二割超えてますね
社外製品を取り付けを考える方たちは真剣にディーラーに相談された方がいいと思います
何があってからは遅いし、ディーラーにバレますし、修復歴も消えないままリセールも影響出ます

書込番号:25529271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:693件

2023/12/02 09:05(1年以上前)

注意喚起されていても付ける人は付けるから仕方がないと思います。

壊れて多額の修理代がかかるとわかったらどうするのかと思います。事態を招いたのはユーザー自身だから仕方なしと思います。

自動車メーカーは推奨していないわけですし。

書込番号:25529326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/02 09:08(1年以上前)

>まりも33号さん
何の不具合なのか書いてくださいよw
「テレビキャンセラーで車が壊れる」

書込番号:25529330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3724件Goodアンサー獲得:217件

2023/12/02 10:15(1年以上前)

>まりも33号さん

> これを見ると結構、高い確率で二割超えてますね

あんなアンケートで二割以下なら、別に、問題なんじゃないの?
動画の中でも、割と少ない様なとのコメントも有ったかと!
半数とか殆どとかなら別ですが・・・
今は、話題のことだから、自分でも何も問題無くても、不具合が有ったと書込むかな?
それが、2割でしょ、実質、数%も無いかも?
次の同じ人の動画だったかな?

取付ける部品のメーカの声明を上げてたけど、取付けた部品が原因での車の
故障による修理などの報告、クレームは、1件もないと書かれてて、コメントしてたな?
他の動画の方も、トーンダウンしてるし、話題に成り過ぎて、風説の流布じゃ無いけど
取付ける部品のメーカから訴訟の可能性が有るとか? 無いとか?

まあ、問題ないでしょ! 知らんけど!



書込番号:25529392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2369件

2023/12/02 10:28(1年以上前)

動画を出した自身もテレビキャンセラーを使ってるので
情報を集めた結果なんですが、アンチでないのは確かなんですね

ジャック・スバロウさん
からかうのは止してくださいね

書込番号:25529414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2369件

2023/12/02 10:33(1年以上前)

Kouji!さん

何も付けなくても不具合が出たならともかく
キャンセラーでも問題ないとは言い切れないですから

書込番号:25529421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件

2023/12/02 11:12(1年以上前)

>まりも33号さん
>ディーラーにバレますし、修復歴も消えないままリセールも影響出ます

一部切り取って不安を煽ってるように見えますが、もっとちゃんと書いた方がいいと思います。

不具合発生するのは、知らんけどメーカーオプションまたは標準装備のナビやDAにキャンセラー付けた場合とか、キャンセラー付けても問題ない製品もあるので、ヤフオク等にある聞いたことないメーカーや、そもそもどこの会社が作った分からない物は買わないとか。

動画上げた人もキャンセラー使ってるし、壊れるのはレアケースみたいな事も言ってるので、キャンセラー付けて壊れたら大変なので、取付けようとしてる製品が大丈夫か見極めて、よく考えた上で取付けましょう、分からなければディーラーに相談しましょう、みたいな。(これがいいとか教えてくれるかはわかりませんが)

自分も付けてるけど、数百円の安いキャンセラーでもナビがどうやったら解除されるかわかってて取付けてるし、不具合は今まで出たことありません。
(ちなみにDオプのナビです)

ただ、絶対不具合出ないとも言い切れないので、リスクを承知で付けるのならば何かあっても文句言えないと思います。

書込番号:25529484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/02 12:38(1年以上前)

社外ナビで普通にテレビは映るけど、テレビはつまらないので、ほぼ点けていない。

で、キャンセラーが問題になるのは、メーカーオプションナビで車の情報も表示するような車両にリンクしているナビシステム(社外ナビに変更できないようなもの)にキャンセラーを付けた場合ということなんじゃないの?

書込番号:25529608

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:180件

2023/12/02 17:04(1年以上前)

不具合投票に280人しか参加してないし、かなり微妙な結果ですね。

書込番号:25529936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/03 14:37(1年以上前)

分母は少なくても二割って結構高い数字ですね

そこまでして走行中の車内でTV見なきゃならないんですかね?
同乗者が!って言い張るのならその時間は予定を入れないとか録画して見てもらうとか何かしらの対応をとれば良い様な気もします。

「うちのは問題無い」って言ってる人は「運がいい人」ですよ

書込番号:25531089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング