『クラウンスポーツZグレードへのキャリパーカバー取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『クラウンスポーツZグレードへのキャリパーカバー取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2363件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 801件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ493

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:131件

クラウンスポーツにレッドキャリパーカバー取付

クラウンスポーツキャリパーカバー取付前輪

クラウンスポーツキャリパーカバー取付後輪

11月にZグレードのパールホワイトモノトーンが納車されました。
エクステリアデザインに一目惚れで、本当にかっこ良く自己満足ではありますが、気に入っています。
乗り心地は、上質なSUVで、不満は特に無かったのですが、どうしても、カタログ最後のページあったPHEVの赤キャリパーカバーの強烈な印象が忘れられず、この度DIYで、赤キャリパーを装着しました。

取付前のイメージ通り、黒いホイールに赤は、とても映えて、足回りの印象が非常に良くなりました!
取り付けてから300km走行しましたが、車の走行性能には全く影響なく、満足度が高いです。
車に興味が無い妻からも、全然イメージ変わったと言われて、2人してかなり気に入ってます。

キャリパーカバーを取り付けるなんて、初めてのことで、かなり迷いましたが、スマートカーファンというWebサイトで取付方法を紹介して下さっていて、人柱になってくださっていたので、私も取付を決断し、装着も簡単でした。

「クラウンスポーツ キャリパー 装着手順」でgoogle検索したら、ページがすぐに見つかると思います。
私だけではなく、取付たいと考えている人が多いのでは無いか推測して、ついつい書き込んでしまいました。
もちろん、自己満足であって、自己責任ですので、各自ご判断を頂けたらと思います。

自慢の様な書込になってしまって、すみません。

書込番号:25564236

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/28 22:28(1年以上前)

そうですね
ほんとはカバーより
本物の方が自慢になりますが、
しょせんはなんちゃってですが
遠くから見ればわかりませんし
誰もブレーキキャリパーの色なんて気にしてないから見てないけど、自己満足ですから

書込番号:25564261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2023/12/28 22:43(1年以上前)

外れたり割れたりして飛んで歩行者の子供に当たったらどうするの?
ディーラーサービスは拒否するかも。
塗装しなさい。

書込番号:25564282

ナイスクチコミ!28


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/29 00:00(1年以上前)

ディーラー出入禁止になるんじゃないかな。
また車検時に外されると思う。
恥ずかしいから外した方が良いと思うよ。

書込番号:25564380

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2件

2023/12/29 00:02(1年以上前)

カッコイイですね!!!
私も、クラスポへカラーキャリパーカバーを考えていたので、大変参考になります。

少し派手になるパーツをDIYする際に、同じく車に興味を持っていない妻を説得するのが、いつも大変ですが、赤キャリパーならば、説得できそうです。

サイトの通りに作業したら、難しい点は無さそうですね!
タイヤを外す際に重たいでしょうから、タイヤ屋さんに脱着をお願いするのも有りかと考えています。
装着された方が何名かいらっしゃって、実績もありそうなパーツなので、Tryしてみます。

問題は、色で迷いそうですが、やはり黒いタイヤ回りならば、赤がベストでしょうか。
マスタードの場合はイエローでも似合うかも。

書込番号:25564382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/29 00:07(1年以上前)

外れたり割れたりして飛んで歩行者の子供に当たったらどうするの?

子供に当たったらだめだけど
大人に当っても大丈夫みたいよ
子供が近くにいたら気をつけましょうね
大人には気をつけなくてよいみたいです

書込番号:25564388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2023/12/29 00:26(1年以上前)

大人には気をつけなくてよいみたいです

そして、今岡山県にいますさんに飛んでくるんです
恐いねーw

書込番号:25564406

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2023/12/29 00:51(1年以上前)

キャリパーカバーかも?w

>カタログ最後のページあったPHEVの赤キャリパーカバーの強烈な印象が忘れられず

上位グレードのSPORT RS。

[フロント]20インチ対向6ピストンアルミキャリパー
[リヤ]18インチ鉄キャリパー
カラードキャリパー(レッド[フロント・リヤ])

対向6ポットが標準装備みたいだからカバーでは無いな。
モノホンですわ。

キャリパーカバー 事故、脱落
でググると恐ろしい目に遭った先人が語っているページがいっぱい出てくるね。

書込番号:25564417

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/29 03:42(1年以上前)

やっぱり赤のキャリパーカバー良いですね〜! 自分は車屋で取り付けてもらう予定です。自分のディーラーは、キャリパーカバー取り付けたままでも 入庫;メンテナンス;車検;問題無いそうです。仮に点検時に外す事があったとしても もとに戻しますと言っていました。回生ブレーキで熱がこもらないので 別段問題無いとの事でした。
安価な物は 固定方法が良くない物もあるので そこだけ注意してくださいと言われました。

書込番号:25564451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/12/29 07:12(1年以上前)

Yahoo!知恵袋の回答が参考になりました。

キャリパーカバーは付けても安全ですか?
キャリパーカバーの危険性を教えてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10191242700

・キャリパーの放熱を妨げる
本来、冷やさなければならないキャリパーを
覆ってしまって逆効果そのもの

・熱によってカバーが劣化、変形による脱落や干渉
他車にも危険が及ぶ可能性もありブレーキトラブルは
事故に繋がるリスクが高い

・百害あって一理なし
見栄えを良くしようとカバーを付けたつもりが
すぐに偽物であると判別できる

書込番号:25564515

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/29 10:21(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

ほんと怖いでチュねー

書込番号:25564708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aza.svさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/29 11:21(1年以上前)

ブレーキキャリパーもローターカバーも一時期盛大に流行し、議論も盛んにされてきました。

個人的にはカバーにお金を掛けるならキャリパーを耐熱塗装するかドリルド、スリッドローターへの交換や低ダストブレーキパッドへ交換したほうが幸せ。

書込番号:25564763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2583件Goodアンサー獲得:50件

2023/12/29 23:58(1年以上前)

ブレンボを真似した商品は、偽物で恥ずかしいので、やめましょう。
本物のブレンボブレーキ(前後)に乗っていたので、ブレンボマークの偽物キャリパー見ると、
かわいそうだと思っていました。

書込番号:25565559

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2023/12/31 14:23(1年以上前)

>お台場大好きさん

>どうしても、カタログ最後のページあったPHEVの>赤キャリパーカバーの強烈な印象が忘れられず、こ>の度DIYで、赤キャリパーを装着しました。

自動車メーカーのカタログにキャリパーカバーの付いてるブレーキの写真載せることはありえません。
どうしてキャリパーカバーだと思ったのかな。

キャリパーカバーなんて100害有って1利無しですから。
あれはブレーキにとって異物でしかありませんしカッコ悪いですね、点検時にディーラーの整備士の人も失笑でしょうね。

書込番号:25567326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/31 17:57(1年以上前)

陰でキャリパーカバーくんとか仇名が付きそうだよね。
せっかく良い車乗ってるのにね。

書込番号:25567529

ナイスクチコミ!21


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/02 00:00(1年以上前)

批判するなら書かなくてよくないですか?
主さんはあくまでも自己満の話と言ってるわけなので。
キャリパーカバーひとつに鬼の首取ったように、危険危険…書かれても。
キャリパーの良し悪しが議論された歴史を知ってるという知識を披露したいのでしょうか?笑
それなら車自体、走る凶器だし、
走行に不必要なエアロも外れて飛んだら危ない、
ディーラーで失笑されても気にしないメンタルなら良くないです?
私はここでいちいち否定する人たちを失笑です。

書込番号:25568970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/02 10:57(1年以上前)

>BREWHEARTさん
そんな目ざとい人います?他人の車に興味津々で、後ろor内装チェックしてこの車のこのグレードに赤キャリはおかしい!!って駐車場でジロジロ見て、カバーだ!!!この車キャリパーカバー付けてるwwwってあだ名を付ける?
奥様か同僚にあだ名を付けた経緯を報告するのですか?

因みに他に気になる装備はなんですか?アクアのGRSPORTとかお嫌いですか?工場出荷時の標準はいいのかな?ディーラー施工もok?

他人の車より自身の次の車どれにしようか調べた方がわくわくして良い時間だと思います。

書込番号:25569263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2024/01/02 11:04(1年以上前)

>ディーラーで失笑されても気にしないメンタルなら良くないです?

それならこんな所で何を言われても気にしないでしょ。

否定したい人はすりゃいい。
失笑したい人はすりゃいい。

はい。終わり。

書込番号:25569273

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/01/08 15:55(1年以上前)

>一番星の生まれ変わりさん

>アクアのGRSPORTとかお嫌いですか?工場出
>荷時の標準はいいのかな?ディーラー施工もok?

あれは普通の型押しキャリパーに直接色塗ってるだけですからね。カバーではないですよ

書込番号:25577008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/08 23:15(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ご指摘ありがとうございます。
なんちゃってがお嫌いなのかと思いGRSPORTSオートマを槍玉に上げてしまいました。
法則性が知りたくなったのです。詳しく無いので隣家に止まってるアクアしか挙げられず。
大分脱線してしまいました。スレ主さんのクラスポめっちゃかっこいいし、ディーラーはちゃんと仕事するし、私のクラスポは納車まであと一年でとても羨ましいって事です。

書込番号:25577544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/01/09 12:44(1年以上前)

>一番星の生まれ変わりさん

私自身はなんちゃって仕様は大嫌いですね。
偽物は見る人が見ればにすぐに分かりますし、安上がりの偽物つけて喜んでるのも車の機構を全く理解していない素人発想なので駄目ですね。

人間のファッションで例えれば偽物のロレックスだとかルイヴィトンだとか付けて俺凄いだろと言ってるのと同じなので。

書込番号:25577934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:131件

2024/01/10 01:34(1年以上前)

自分が見てないうちに、こんなに盛り上がっているとは!

自分も、悪評高いプラスチック製のキャリパーカバーは嫌でしたが、取り付けたのは、アルミ製で、キャリパーへ強固に装着可能なタイプです。
GR86等でも、付けている方多いですし、メジャーなカスタム屋さんも、同様のパーツでドレスアップメニューに入れてますので、安心して取付けた次第です。

既に走行距離は1200km走行しましたが、全く問題無いです。
もちろん、ブレーキ性能には、影響を与えないモノですから、車検にも適応していますし。

私は、この車をあまり高級車とは思っていなくて、いじって遊ぶ為に買ってみました。以前も、他のスレッドで書きましたが、1年程度乗って、飽きたらすぐに売りますし、もう1台ポルシェ911にも乗ってます。

自分にとってこの位の価格の車は、いじってなんぼと思っています。もちろん、安全にも気を遣いますので、事前に入念に調べましたし、モノが手に届いてから、品質に問題無いことを確認できたから、取付FIXしています。

理解出来ない方には、理解されないと思ったので、自己満足という表現で投稿した次第です。
批判したい人はご自由にどうぞ!!!

書込番号:25578644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件

2024/01/10 02:24(1年以上前)

ちなみに、ポルシェ911は、純エンジン車最後ということで、長期で保有しますが、
もう1台は気分と共に買い替えますので、好きにいじる車としています。

この4年間で、ロータスエキシージ→RAV4→ハリアー→クラウンスポーツと全て新車で買い替えてきました。
クラウンスポーツは、デザイン的に気に入ったので、気持ちが変わらなければ、1年は乗ろうと思っています。
1年以内に、純正キャリパーをオプションでメーカーが用意してくれたら、カバー外して、純正キャリパーに取り替えるつもりですが、たぶん出さないと思うので、カバーを装着したまでです。

本物のキャリパーが付いているPHEVを買わなかったのは、クラウンスポーツにいち早く乗りたかったので、2024年まで納車を待つのが耐えられなかったのです。飽きたら次の車に買い替える私の価値観は、理解されないことは重々承知の上です。

見る人が見れば、当然偽物とわかるなんて重々承知ですが、そのことで、気分を害される方がいらっしゃる様なので、その点は謝っておきます。

書込番号:25578653

ナイスクチコミ!5


狸御殿さん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/10 06:30(1年以上前)

>お台場大好きさん
クラスポの赤キャリパー(カバー)、カッコいいです。
911も赤キャリパーならツーショットができますね。

書込番号:25578714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2024/02/01 04:08(1年以上前)

車検対応のキャリパーカバーなんてあるんですね。
危険だなと思っていましたが、安全性が確保されてるんですね?
でもDIYでの取り付けですか。脱落させたり、夏場にフェードさせたりして、他人を巻き込む事故を起こさなければよいですね。

いじってなんぼと考えてるなら、本物つければよいのになーと思いますが。
ポルシェの話を出し、お金に余裕があるように自慢されてるなら、なおさらそう思います。

昔、自分の車を、4輪とも対抗ピストンの赤いキャリパーと逆ベンチのスリットローターに交換したことがあるけど、自分なりの満足感はあったな。偽物だとその満足感は得られないよ。と、自分は思う。

書込番号:25605496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/02/01 05:33(1年以上前)

>ティーゲルUさん

全く同感です。
私はどこにでもあるミニバンに乗ってますが、足回りのスプリングをスポーツタイプに変え、タイヤも少しだけ良いもの(今はALENZA LX100)を履いてます。
他人からの見た目は全く変わりませんが、乗ってる本人はそれなりの満足感が得られています。
「自己満足」という言葉はそういうことなんじゃないのかなぁ・・・

書込番号:25605512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/01 15:46(1年以上前)

カバーは外れて吹っ飛んだら他の車や人に危険だし迷惑なので、やめて頂きたい。

他スレでも出てたけど、耐熱塗料を塗る方が良いのでは。

書込番号:25606075

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/18 04:20(1年以上前)

>お台場大好きさん
黒のホイールに赤のキャリパーカバーかっこ良いですね。
因みにディーラーでの点検等は問題無く受けられるのでしょうか?

書込番号:25626753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2024/07/18 00:35(1年以上前)

ディーラー点検は全く問題無く、通っていますよ!
ディーラーの方がかっこ良いですね、と言っている位ですので、ご安心を!

書込番号:25815403

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (565物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング