『自宅ガレージのサイズの質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『自宅ガレージのサイズの質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅ガレージのサイズの質問

2024/02/26 16:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:7件

この度戸建ての自宅と、アウトバックの購入を考えている者です。

戸建てのビルトインガレージのサイズは、256cm×520cmで、車は前の道路に対して垂直に入ります。
手前の道路は住宅街の中で、車通りは住民のものしかなく、殆どなさそうです。道路の幅は4メートル程度だと思います。
ビルトインガレージと車の間を通って玄関に入ります。

この車のサイズ187cm×485cmは理論上は入ると思うのですが、実際に駐車は大変なものになりそうでしょうか。
不動産屋さんの青年(運転経験がすごく少なそう)が、アクアに乗ってきて、近くの電柱に擦ってしまい、それを見て不安になっております。

自宅なので慣れれば心配ない、とか、ガレージの壁と車の幅が狭くて使いにくいはず、など想像してしまいますが、もし何か情報頂けるようでしたら、お願いいたします。

書込番号:25638093

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/26 16:42(1年以上前)

>まさお1111さん

こんにちは、改めて我が家のガレージと道路サイズを計測してみました。
とても状況が似ています、ガレージ幅5.3m, 奥行き5.2mで、道路幅が4m弱でした、それに電柱があります。
幸い我が家の出入りには電柱がありませんが。
幅5.3mですが、3ナンバーと5ナンバーが2台並ぶ格好になります。

バックで入りますが、後輪止めのため、ブロックを角材で置いてます。

書込番号:25638143

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/26 16:51(1年以上前)

ガレージは内寸ですよね!?
ガレージが道路の境界線近くに設置されていると隅切りスペースがなく、慎重なハンドルさばきが必要です。
特に電柱賀ある場合はさらに注意が必要です。
戸建ての我が家の駐車場も狭いですが、郵便受けをリフォーム(後退)し隅切りスペースを確保しました。
バックガイドモニターが役に立っています。

書込番号:25638152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 16:52(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます!参考になります。後輪止め必要ですね。準備します。
いまGoogleMapsで再確認できたのですが、駐車場出てすぐの道路から30センチくらいの場所に絶妙な位置に電柱があったようです。
逆側に出るようにすればよいのかもしれませんが。

書込番号:25638153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 16:59(1年以上前)

>pepe_papaさん

ありがとうございます!車がきっかけで自宅の購入判断に迷いが生じており本当にありがたいです。
件の電柱は画像の感じで、画像向かって右側から車を出します。
ガレージの逆側に郵便ポストがあります・・・これをリフォームする必要が出てくるかもしれません。
具体的アドバイスありがとうございます。

書込番号:25638161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/02/26 17:04(1年以上前)

隅切りなし

隅切りあり

>まさお1111さん

こんにちは。
ちょっとヒマだったので絵を描いてみました。

車庫の出入り口に隅切りがない場合、前面道路幅員が4mではかなり厳しいと思います。
仮に90cmの隅切りがあれば、なんとか一発で車庫入れができるレベルですね。
新しい住宅団地ですと6m幅員の場合が多いと思いますので、その場合は隅切りなしでも一発で入れられそうです。
電柱の位置によってまた条件は変わりますが...

書込番号:25638165

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/02/26 17:05(1年以上前)

 SUBARUディーラーの販売担当者へ相談し、同一モデルの試乗車によりご自身が試用するか、或いは出入庫に不安があれば販売担当者にステアリングホイールを操作して貰い、スレ主様は同乗の上実車で確認しては如何でしょう?
 なお、同一モデルのレンタカーを自らステアリングホイール操作により確認するという方法も考えられますが、レンタカーの場合グレードによってはADASが一部未装備の場合が想定され、購入予定モデルのADASと異なる場合がありますので、この点こ留意される必要があります。
 なお、スレ主様のドライビングスキルも不明ですし、駐車場の周辺環境も定かではありませんので、第三者からどのような回答を頂いたとしても単なる文字情報に過ぎませんので、不動産屋とSUBARUディーラーの販売担当者へ相談のうえ協力を仰ぎ、ご自身が自ら実車でご確認するようにすべきです。

書込番号:25638166

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/26 17:13(1年以上前)

>まさお1111さん

書き忘れました、3ナンバー車にはリアカメラを付けており、バックする時とても役立ちます。
ルームミラーへ映ります。

書込番号:25638177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 17:34(1年以上前)

>たろう&ジローさん

こちらも具体的アドバイスありがとうございます。
まず先に家の購入になるので、その後、車を買う際はレンタカーなどで試してからとは思っていました。
ディーラーさんに依頼するという手もあるんですね!

>里いもさん

再度ありがとうございます!
3ナンバーの方は、アウトバックでしょうか?
アウトバックは全長が長いので特別の考慮が必要と思っております。

書込番号:25638195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 17:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

めちゃくちゃ助かります!!すごいですね。むしろその作図、どういうスキルなんでしょうか気になります。。。
凄くイメージわきました。郵便受けの位置をずらせば、隅切を確保できそうな気がします。

書込番号:25638201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2024/02/26 19:36(1年以上前)

うちはアウトバックよりも幅の狭いエクシーガですが、前面道路は4.7mと狭いもののビルトインではなく左右も多少見切りがあり、ガレージ幅も3mほどありますので、多少雑に入れても入りますが、それでも雨の夜なんかは気を遣います。

ぜひ晴れた明るい日中だけでなく、雨の夜なんかも含めて検討してください。

因みに、うちの近所は小さい子のいるご家庭が何組か引っ越して来られたので、道路で遊んでいる子がいると更に気を遣います。

カツカツで普通に駐車するのに気を違う環境なら、そういった要因が加わることも想定されておいた方がよいかもしれませんね。

書込番号:25638327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/26 19:39(1年以上前)

>まさお1111さん

アウトバックより少し短い車です。

書込番号:25638332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 19:50(1年以上前)

みなさんのご意見のおかげで、先ほど自宅の購入申し込みをしました。

>えうえうのパパさん

ありがとうございます。そういう実体験からのアドバイスも本当にありがたいです。
頂いた観点も加味して、無理そうなら他車種の選定も視野に、慎重に検討しようと思います。

>里いもさん
了解です。その点も加味して、これまでいただいたアドバイスを考慮させていただきたいと思います。

書込番号:25638351

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/26 20:32(1年以上前)

乗っている車は、全長498cm 全幅184.5cm
車庫内寸240cm、 前の道路幅は約7.5m程度、時々駐車あり。

バックで駐車しますが、左側に10cm程度でないと降りることが困難です。

ミラー幅が広い車は、左側に寄せるときに注意が必要ですね。
電柱の移動は有料ですが可能性はあるらしいです。

書込番号:25638415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/26 22:09(1年以上前)

似たような環境で駐車しています。(電柱も出口の左に有ります)
必ず右側から駐車しています。右後輪が、家の門柱に当たるか?当たらないか?のギリギリで攻めていけば
問題無く入ります。
自分の場合は、道路が狭いので、すえ切りで切り返さないと、駄目ですが。

書込番号:25638574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2024/02/26 23:27(1年以上前)

>まさお1111さん

> この車のサイズ187cm×485cmは理論上は入ると思うのですが、

ミラー幅とか、考えてますか?

> ビルトインガレージと車の間を通って玄関に入ります。

止め方に因っては、車の脇を歩けないかも?
ビルトインガレージの 256cm×520cm の中央に入れても、サイドに余り余裕もないし
車が大きすぎる気がします。
もう少し、小さな車にしましょう! 知らんけど!

書込番号:25638684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 07:09(1年以上前)

不動産の方の申し込みは、タッチの差で逃したっぽいので、今後は車庫入れも考慮しながら物件を見ていきたいと思います!

>mc2520さん

非常に具体的なアドバイスありがとうございます!
そうだと、やはり256cmでも慣れるまでは厳しいでしょうね。。。

>肉じゃが美味しいさん

すえ切り、初めて表現を聞きましたが調べて納得です。
ありがとうございました。

>Kouji!さん

昨日回答をいろいろ見たうえで、自分の方でもミラー幅が気になりだしておりました!
多分、十分に慣れてギリギリに停めないと、家族が家に入りにくいという事態になりそうです。。。
ビルトインガレージを通り抜けて玄関に繋がる場合、幅が300cmくらいを目安にしたいと思います。

書込番号:25638875

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/27 08:06(1年以上前)

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ikkodate/ik_knowhow/chusyajo_haba/#tboc2

駐車場のサイズには基準とされる値があります。
スレ主様の状況では入出庫が大変であることが分かりますが、車に乗ることが好きなら、切り返しや幅寄せもストレスには感じないでしょう。

書込番号:25638929

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/27 09:37(1年以上前)

我家は駐車スペースの後ろに玄関があります。
駐車スペースの横幅は約260センチで、クラウンクロスオーバーを入れています。
人の通行スペースは一番狭いミラーの位置で約60センチです。
大きな荷物を持っている時は注意が必要ですし、家電や家具の搬入時は近くのパーキングに移します。
これ以上大きい車は無理そうです。
最近は車が大きくなっています。
私はもう60代後半ですので車や家の買い換えはそんなにしないと思いますが、若い方はできれば駐車スペースに余裕があった方が良いですね。(参考までに…)

書込番号:25639040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング