『ホント 迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ホント 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ホント 迷っています。

2024/03/01 18:30(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:946件

ホンダ グロム、ヤマハ FZX150、スズキ ジグサー150。いづれも30万以下の出物があるんですが迷っています。
一番安いのはスズキで色は青。ホンダ黄色、ヤマハ黒色。
自分は60代の爺ちゃんです。 同年代の皆さんだったら、この中から選べと問われたら何にします?

まあ、気軽にお願いします。 用途によって と思われたら……。 高速なんて走らないし、とにかく乗りたいんです!
久しぶりの書き込みなんで緊張しました。

書込番号:25643183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:946件

2024/03/01 19:07(1年以上前)

すいません。自己完結しました。お邪魔しました。

書込番号:25643227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/01 19:20(1年以上前)

たまにこういう人いるけど自分の買い物を人に相談(見ず知らずの人間)て意味が分からない。

60代の爺ちゃんてことだけどそんなことも決められないの?

自己完結ってそもそもそんなこと書き込みことじゃないと思うんだけど。

私には考えられない。

書込番号:25643235

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/01 19:50(1年以上前)

>yesフォーリンラブさん

何でもかんでもひとに決めてもらわないと不安で何も買えないひとは居ますよ。
車種だけではなくて色とかね。

自分は良く聞かれますよバイクだけではなくて、家電とかパソコンとか(笑

おっと、自分ならKawasaki Z125 PROですね。
え?初号機41号さんが迷ってる中にはない。これは失礼しました。


書込番号:25643256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2024/03/02 10:47(1年以上前)

みんな厳しいな〜。 ま、ほぼヤマハに。 というかヤマハにしました。
しかし、自己完結した。って言っているのに、グダグダと……。
皆さんだったらどうですか?と言えば良かったですね。

書込番号:25643932

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/03/02 12:25(1年以上前)

ここのバイクカテは常連が炎上の天才だらけなんで、投稿するなら常連はスルーする心づもりでw

質問に毎回のように攻撃するならBBSなんかに出入りしなきゃいいのに。
人を遠ざけるようなことばっかりしてるのに人が集まるところに常駐しているのはなぜなのかと。

もう決まったようだけど参考までに。

その3台ならGIXXER150ですね。ただし国内流通版ならですが。

FZ-Xはオンラインパーツリストにも掲載されてないので多分パーツ流通してないかと。
ということは整備は全面的に輸入元に頼ることになるでしょう。わたしゃ自分でやりたいのでそこが最大のネガ。

グロムは、スタント練習したり、ワンメイクレースとか色々お愉しみはあるんだけど、基本的には非力でレスポンスの悪いカブのエンジンなので公道用ならパス。レスポンスはGIXXERもたいして変わらないけど。
小径タイヤは滑ったときに難しいので、できたら17''の方が良いというのもあります。

高速乗らないにしてもバイパスや一部有料道路に乗れないとか、オーバーパスで白バイが罠を張ってるとかアルアルなので、年寄りとしては125ccには否定的。任意保険も3年も入ってりゃファミバイ特約と変わらないし。125ccは橋渡れないとかもある模様。

逆に、フェリーは125ccの方が安いとか、125ccしか走れないしまなみ海道の歩道?みたいなのもありますけど。

燃費は、GIXXER150のデータ少ないんだけど、50km近く行くようだからGROMと変わらないかな。

書込番号:25644067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:946件

2024/03/02 15:52(1年以上前)

こんちは。 当初はグロムオンリーで考えていましたが。市内の150tで検索してみたら、ヤマハとスズキがヒットし更に両社ともグロムより安価でした。
ヤマハを見た後では、グロムはおもちゃっぽいしスズキはスポーツタイプで、スタイル的にはヤマハかな?と。
しかし、ヤマハに関してはそのような事情があるとちょっと不安になりますね。 更に迷いました。
決断力の無さに自分でも呆れる今日この頃。
どうもありがとうございました。

書込番号:25644288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/02 20:58(1年以上前)

>>ここのバイクカテは常連が炎上の天才だらけなんで、投稿するなら常連はスルーする心づもりでw

おめえがいうな草

書込番号:25644675

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/03/03 07:30(1年以上前)

>初号機41号さん
自己完結された後で更に迷っておいでのように書かれていますので今更ながらの書き込みです。
見た目はFZX150ですが安心して永く乗れるのはジクサー150でしょうね。
グロムはこれが好き!って人向きで、他の車種と迷われる人には向かないと思います。
モンキー・ダックス・グロム等ホイールベースが短くて可愛らしいデザインのバイクは
直進安定性に欠けるのは別としても加減速のピッチングが大きくて距離乗ると疲れる筈です
脳科学的に。
ローリングは快感、ヨーイングは不安、ピッチングが疲労感を強めることが知られています。

書込番号:25645090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2024/03/03 16:05(1年以上前)

こんにちは。ほぼFZXにしようと思たんですが、返信を頂き躊躇しながらも、まあ取り敢えず見てみようと思い今日行ってみたら、昨日売れたという事でした。
当初グロムと考えていたんですが、法定速度50キロでは60キロ可能の一車線道路で車の迷惑になるし……。
スズキのスタイルが、もうちょいおとなし目だったらな〜と。
そしてまた新たな候補車が出てきました。グロムに似た感じのカワサキ車。 振出しに戻りました。
こんな事で頼るなよ。って、重々承知してるんですが、なかなかね。
どうも有難うございました。

書込番号:25645623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/03/03 16:52(1年以上前)

>初号機41号さん

・当初グロムと考えていたんですが、法定速度50キロでは60キロ可能の
一車線道路で車の迷惑になるし……

→原付二種の法定速度は、60km/hです。
 川崎Z125も同じだし4速です。

グロムにも乗ってますが小さいバイクは車から認識されにくかったり煽られます。
なのでやはり中型150クラスのほうがいいかもしれません。

・スズキのスタイルが、もうちょいおとなし目だったらな〜と
→ヘルメットをかぶれば年なんか関係ないし、安全を考慮するなら絶対派手な
バイクのほうが目立っていいと思います。

グロムの代わりにZe-1?航続距離が少なすぎて無理か!

書込番号:25645695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/03 17:08(1年以上前)

>初号機41号さん
ジクサーのブラックならそんなに派手ではないんじゃないですか?
フルフェイス被ったら年齢なんかわかりませんて!
私も60手前でKTMの790Dukeに乗ってますが買う前はデザインが派手?と躊躇しましたが買ってしまえばそんなの気にならなくなりますから。

書込番号:25645717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/03 19:32(1年以上前)

>ムアディブさん

あなたは炎上を起こさせる天才だと思うけど。(笑)

書込番号:25645888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/03 21:04(1年以上前)

>yesフォーリンラブさん
また無駄に長い意味不明な書き込みが来るだけですから

書込番号:25646010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:946件

2024/03/04 09:13(1年以上前)

おはようございます。パートは午後からなんで、午前中はブラブラと。
先週まで雪は皆無だったのに、ぼさぼさ降ってきてあっという間に10センチほど……。

なんと125以下でも60キロなんですか? 知りませんでした!。
で、だんだんとスズキに傾いてきました。
しかし優柔不断なオヤジなもんで、困ったもんです。

好きな言葉の中で、 結婚する前は両目で見よ。結婚したら片眼をつむれ。 いろんなことに当てはまると思いますが、じっくり検討しようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:25646465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/04 13:04(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>yesフォーリンラブさん

確かにww 御二人に同意です!

>初号機41号さん

ヤマハのXSRとかホンダのCBなどはダメなんですか?

書込番号:25646705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/04 15:21(1年以上前)

>初号機41号さん
やはり日本国内で正規に流通してるのが安心ですよ。

書込番号:25646852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/04 17:46(1年以上前)

>だんだんとスズキに傾いてきました。
しかし優柔不断なオヤジなもんで、困ったもんです。

この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。ダァー!!

書込番号:25647041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2024/03/04 20:56(1年以上前)

こんばんは。 おーっと、ヤマハも良いですね。 しかし、予算の30万円はオーバーでした。
まあ、なんだかんだと言っても結局はグロムになりますかね。
いろいろお付き合いありがとうございました。

書込番号:25647331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/04 21:42(1年以上前)

>初号機41号さん

お尻が痛くなるかもしれませんよ(口コミがありましたよ)

書込番号:25647393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2024/03/04 22:42(1年以上前)

今あらためてキッチリ読み返しました。 ホイールベースが短かかったり小径タイヤだと色々問題点もあるとか……。
しかし、フォーリンラブ氏の返信はきつかったな〜。なんとかにムチって感じでしょんぼり。
ってなところで、ジグソーかな って。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:25647469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/05 10:06(1年以上前)

>初号機41号さん

いきなり店に行ってただ買うんじゃなくて

跨って見て足つきやハンドルの位置を確認しましょう低いと片が疲れるし

適度に上向きの方が楽です、後押し引きもして自分の体格に合ってるか

この位は知っておいた方が良いですよ

書込番号:25647831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/05 12:20(1年以上前)

とりあえずショップで跨るとか試乗できるなら乗って見る。

カタログとかスペックだとそのバイクの一部しかわからないですよ。
試乗に勝るアドバイスは無し。

書込番号:25647950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2024/03/05 18:22(1年以上前)

こんばんは。グロムは先週またがってみました。 隣にあったクロス.ハンターカブがとても大きく感じました。
小径タイヤの取り回しが気になるところですが、んーーん。
目的が無く、ただ乗りたいだけ。 
ジグサーとグロム。この2車から選びます(の、つもり)。 
また迷いが出ると悪いので、これにて失礼します。

書込番号:25648351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2024/03/16 17:11(1年以上前)

遂にグロムに決めました。 来月の給料もらったら、いつもニコニコ現金払いで。
その節は色々ありがとうございました。

書込番号:25662697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:946件

2025/01/29 14:17(7ヶ月以上前)

約8年間、ずーーーっと欲しい欲しいと、やっと買ったオートバイ。
去年の走行距離は約190キロ。通勤も、暑くてせいぜい20日ほど。
それ以外は全く意味のない無駄走り。
春になったら売ろうと思ってる 今日この頃。あ〜あ……。
誰も見てないという事で、ひとりごと。

書込番号:26054410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/29 15:21(7ヶ月以上前)

>初号機41号さん

ひとりごとは『X』でお願いしますね。

書込番号:26054452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2025/01/30 18:25(7ヶ月以上前)

インスタ X えーとザッカ―バーグのなんとか をやってみたいんですが、なかなかね……。
んー、乗り続けようかどうしようか……。

書込番号:26056061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング