『友人にもらったのですがひどい転送速度でした。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2800MB/s NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gの価格比較
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのスペック・仕様
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのレビュー
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのクチコミ
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gの画像・動画
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのピックアップリスト
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのオークション

NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gキングストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 7月28日

  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gの価格比較
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのスペック・仕様
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのレビュー
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのクチコミ
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gの画像・動画
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのピックアップリスト
  • NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G

『友人にもらったのですがひどい転送速度でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G」のクチコミ掲示板に
NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gを新規書き込みNV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > キングストン > NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G

クチコミ投稿数:103件

4TBなので喜んで使っていたら転送速度が遅すぎる…
SSDってこの容量になると大体がQLCなので、SLCキャッシュの容量が物を言うんですが、それが残念ながら数Gバイトぐらいしかキャッシュが積まれていないので、100GBぐらいの大きなファイルを転送するのに10分くらいかかります。
OSをインストールして使おうと思ってたけどやめてよかったです。
サンディスク(ウエスタン)、クルーシャルあたりだと300GBぐらいはキャッシュを積んでるので、4TBとか大容量のものを買うならそっちを検討すべき。

書込番号:25643649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/02 03:13(1年以上前)

この場合、もらったってのはタダでですかね?タダで4TBもらったなら多少問題あっても喜ぶべきでは無いですかね?

書込番号:25643664

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:11188件Goodアンサー獲得:640件

2024/03/02 09:59(1年以上前)

>ぷぃちぃさん

Kingston (キングストン) SNV2S/4000G
\37,180
https://www.ark-pc.co.jp/i/13512557/
>M.2 2280 PCIe Gen4.0X4接続対応 4TB SSD、3D QLC NANDフラッシュを採用したコストパフォーマンスモデル

コスパ進む大容量4TBのSSDに追加ラインアップ、PCIe Gen4X4接続エントリークラスM.2 2280 NVMe SSD「Kingston SNV2S/4000G」
https://www.ark-pc.co.jp/news/article/3004408
>3D QLC NANDとDRAMキャッシュレスコントローラーを採用したコンシューマー向けエントリー

「Kingston NV1 1TB」をレビュー。
https://jisakuhibi.jp/review/kingston-nv1-nvme-m2-ssd-1tb
>「Kingston NV1 1TB」のSLCキャッシュ容量は空き容量によって変化し、
>0GB使用済みの状態なら200GB以上の大容量をSLCキャッシュとして使用できますが、
>使用済み容量が約半分を超えると10〜20GBのSLCキャッシュしか使用できなくなります。
>キャッシュ超過後の書き込み速度は50MB/s程度と低く、
>大容量データを頻繁に取り扱う用途には向かないので注意してください。

使用領域が50%を越えると亀になるQLCのSSDみたいですね!
亀モードに突入すると50MB/s程度なので使用に耐えないです。
ただでくれる様なSSDなのでそんなものなのでしょうね!
キャッシュレス+QLCは最悪のコンビです。
メルカリで売って高性能なSSDを買った方が良いです。

大容量のSSDは大容量のデータの書き込みに使用すると思いますので
高速性が要求されます。安くても選んじゃいけないSSDです。

書込番号:25643870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2024/03/02 11:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
というか、スレ主さんが「悲」をつけるくらいのSSDだからもらえた、ってことですよね(^_^;)

大量のデータ保存には使えるし、書き込み量が数十GB程度までならそれなりに使えそうなので、何も考えないスペック重視の人向きではないですが、用途を考えて使う人にはそこまで問題なさそうです

書込番号:25643994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2024/03/03 05:00(1年以上前)

>> KIMONOSTEREOさん
確かに無償なので感謝はしてます
しかし私の想定の使用法だとこの転送速度ではもっと大容量のHDDの方がコスパが良くなってしまうのでちょっとなぁと思った次第です

書込番号:25645021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 20:11(1年以上前)

ただなんだから喜びましょうね
この世の中にはシリコンスプレーしたら動きがよくなりましたーなんて喜んでる人も居るんですから、喜ばないとだめですよー

書込番号:25645942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キングストン > NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G
キングストン

NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 7月28日

NV2 PCIe 4.0 NVMe SSD SNV2S/4000Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング