『カーセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『カーセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティについて

2024/04/18 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

イグラかゴルゴを検討しています。
・不正時にはエンジン停止(自走対策)
これはマストで
・サイレン付き(あれば良いが誤報が心配)
・CAN、リレー、ゲームボーイ対策対応
これらはwantレベルです。
予算は約20万位内で検討しているのですが、他メーカーのセキュリティを併用すると持ち歩く鍵が増えることを懸念しています。

個人的にはイグラ2かイグラアラームであれば、ある程度要望をクリアしているのかな?と思っています。
ゴルゴを併用する必要性ありそうでしょうか?
キーレスブロックをイグラ2に併用すれば、リレーとゲームボーイには対応できると考えています。

書込番号:25704641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/18 19:12(1年以上前)

店によりますが、ゴルゴだけで30万円くらいしますよ。
「不正時にはエンジン停止(自走対策)」だけなら、イグラ2+でいけます。10万円くらいかと。

書込番号:25704661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/18 19:23(1年以上前)

自宅の環境次第かと。一軒家ならアラーム系重視。

都会や港が近い地域ならどちらも付ければ気持ち的にも楽。っても牽引されたらどうしようもないけど、社外セキュリティ付けてる時点で相当警戒される。

自宅がシャッターや屋内で安全なら外出先重視なのでイグラだけ。スキャナー付ければ尚良し。

書込番号:25704677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/18 23:40(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは
イグラアラーム、イグラ2、キーレスブロック、どれもゲームボーイ(キーエミュレーター)を防御できるとの動画がアップされていました
アラーム機能を希望されるのであればイグラアラームを、もっと完璧にというのであれば、イグラアラームにキーレスブロックを組み合わせればよいと思います
組み合わせてもキーフォブ一つ持っていればokなので楽です
私はイグラアラームだけつけています

https://youtu.be/oSrJzxIQijQ?si=IdpR6edaqfIvEMJo

書込番号:25705044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/04/19 01:36(1年以上前)

駐車場設備側で 防犯ポール トレンナ とかしたほうがコスパはいいかと

盗難リスクのある車種を月極に置くのは するなとは言いませんが 賢くはないかと

今は回転防犯カメラを車内設置できないか研究中(上下逆設置できるらしい)

書込番号:25705096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/19 06:57(1年以上前)

イグラアラームの本体とか見せてもらってゴルゴと色々比べた方がいいよ。
まぁゴルゴも色々あるから20万で付けれないとは言わないが、安いゴルゴ付けるなら予算上アラーム一択な気がする。
予算アップしてパンテーラかゴルゴとイグラ2にした方がいい気がするけどね。
アラーム安いけどねー。
まぁどっちでも車が無くなる心配は無くなると思うけど見て比べながら話聞いた方がいいよ。

書込番号:25705194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/04/19 13:22(1年以上前)

おっしゃる通りイグラアラームがコスパ良いと感じています。既に設置されているとのことですが、アラームの誤報は無いでしょうか?

書込番号:25705599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/19 21:23(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは
イグラアラームの誤報ですが、取り付けてから8ヶ月になりますが、今の所、一度も誤報はありません
オーサーアラームとしては、誤報が少ないのも売りとのことでしたので、一応信じています(笑)
セキュリティのことなので、色々書くと良くないと思いひかえますが、ショップの方に聞かれると色々機能を教えてくれると思います

書込番号:25706273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/20 19:14(1年以上前)

私は、イグラアラームとキーレスブロックを取り付けして税込で30万弱くらいでした。
誤発報についてですが、取付当初は何度か誤発報してしまいました。ですが、取付ショップに相談して感度を少し下げてもらったら誤発報はなくなりました。取付後にショップで調整してもらえるので、そんなに心配ないと思います。ただロック解除時に駐車中アラームが鳴ったとお知らせしてくれるのですが、リモコンが無いので何でアラームが鳴ったのかわからないのがかなり不便です。セキュリティのレベルをどこまで設定するかは人それぞれだと思いますが、これだったらイグラ2+でも良かったかなと思いますし、もう少し頑張ってゴルゴ付ければ良かったかなと。

書込番号:25707549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/04/21 08:59(1年以上前)

> dicek9282さん

アンサーバック機能ですよね。イグラアラームは、発報情報が分かりづらいのと感度調整が個人で出来ない点が悩みでした。
ゴルゴ ZVT2にキーレス連動のオプションつけると、イグラアラームと同じくらいの値段かなと考えているのですが、純正の配線カットを懸念しています。(気にする必要ないかもしれませんが、不具合起こさないか、乗り換え時に支障無いか)
優柔不断の人間には判断難しいです

書込番号:25708206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/22 15:48(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは
イグラアラームの感度調整についてですが、オーサーコンフィグと言うスマホアプリでできると思いますよ
ショップへ伝えれば設定方法を教えてくれるそうです
私はオーサーID(スマホをキーフォブの代わりにする)アプリのみインストールしました

書込番号:25709978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/04/22 15:54(1年以上前)

>まぁくくんさん
とある店舗へ問合せたところアプリは使えないと言われて諦めたいいたのですが、他の店舗にも聞いてみたいと思います!
なるべく鍵を持ち歩きたくない(鍵の電池管理など手間)ので、シンプルなイグラで検討進めたいと思います。

書込番号:25709987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/23 09:57(1年以上前)

>まぁくくんさん
>dicek9282さん
はじめましてm(_ _)m
私はイグラと社外セキュリティの合わせ技です。
一つお聞きしたいのですが、キーフォブはどのように保管されてますか?
スチール缶、アルミ缶では完璧に電波遮断できず困っています。
保管場所から玄関、車までの距離が少し有るので置いておけば電波は届いていはいないんですが、もしもを考えて色々探しているんですがどれが良いのか頭を悩ませています。
いい商品や遮断方法を知っておられればお聞かせ願えますでしょうか?
ちなみに社外セキュリティとスマートキーはスチール缶で電波遮断できてます。

スレ主さん。
こんにちは。
スレ主さんならイグラアラームでいいと思いますよ^ ^

書込番号:25710854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/23 11:51(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは
私は駐車場から自宅まで10m以上離れているので、キーフォブの電波有効範囲外となるため、特に何もせずカバンの中に入れっぱなしです
ただ、電波を遮断する必要がある場合は、電波遮断ポーチを使っています
しっかりと遮断できています
ただ、私の場合は少し小さめのものを買ってしまったので、車のキーとキーフォブをいれると、かなりギュウギュウで出し入れが窮屈でした
もし買われるのであれは、スマホが入るくらいのサイズのほうが良いと思います

書込番号:25710989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/23 13:51(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは
そうなんですね、ショップによって対応が違うのかもしれないですね
確かに、以前はアプリ利用はイグラとの接続不安定であった為、推奨していなかったのですが、最近はBluetoothのバージョンも上がり、接続性も安定していていることから、オーサーアラーム主催のミーティングで、アプリ利用も良しとなったとの事をショップの方が言っていました
ただし、OSアップデートなどのタイミングでアプリが使えなくなかもしれない、その場合はアプリのアップデートまで待たなければならない可能性があるので、注意してくださいと言われました

書込番号:25711143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/23 13:52(1年以上前)

>まぁくくんさん
ご返答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

電波遮断のポーチで大丈夫なんですね^ ^
ちなみに何処の商品かお聞かせ頂くことは可能ですか?
缶でダメだったので、色々さがすと「きっちり閉まってないとダメだった」などの口コミを見てどうしようかと迷っています。

書込番号:25711147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/04/23 17:47(1年以上前)

皆さんの意見も参考に、イグラアラーム単体にしたいと思います。併用も考えましたが予算オーバーなのと、ゴルゴ単独で30万円弱のプランも考えましたが、複数の取付店舗からゴルゴ単体は非推奨と言われます。(サイレン中でもエンジンかけられることやリレーアタックに弱いとのこと)
最新モデルでは、スマートクロスというイグラのフォブみたいな認証機能が搭載されているのですが、それもスマートキーと連動することからリスクが高いとのことでした。(スマートクロスだとリモコン無いと認証しないハズなので、エンジンかからないのでは?と個人的には思いましたが…)

書込番号:25711429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/24 08:38(1年以上前)

電波遮断ポーチ

>スイーツパラダイスさん
こんにちは
電波遮断ポーチですが、auペイマーケットで600円くらいで買ったものです
しかし今は商品掲載がなくなってしまいましたので、写真だけですがアップします
半月ほど前に、全く同じものをドンキホーテで見かけましたが、各店舗にあるかまではわかりません
お力になれずすみません

書込番号:25712113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/04/24 09:09(1年以上前)

解決済みのスレに横から申し訳ございません。

当方、ヴェルファイア ZP E-fourの納車待ち中で、セキュリティはハンドルロック+パンテーラZ306 単体を検討しておりました。
しかし、取り扱いショップのホームページを確認してみると単体より組合せのパックが掲載されていたり、他の方の書き込みをみるとゴルゴ単体はあまりお勧めされなかったという書き込みがあったりして、パンテーラZ306 単体についてもそれほど効果がないのか疑問になりました。

パンテーラZ306 の単体だけ施行された方はいらっしゃらないでしょうか?
もしいらっしゃるのであれば費用面とショップの対応(勧められたのか、やめた方がいいという意見だったが単体で付けてもらったのか)を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25712143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/24 10:57(1年以上前)

>まぁくくんさん
おはようございますm(_ _)m
ご丁寧に写真までありがとうございます!
仕事の帰り道にちょうどドンキホーテがありますので寄ってみます!
本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25712244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 6 2025/12/27 17:07:16
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4034件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:629〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング