『太陽光発電見積もり相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電見積もり相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電見積もり相談

2024/04/26 10:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 たと123さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
現在太陽光パネル+蓄電池を検討しています。
見積もりが妥当なのか分からないのでご教授いただきたいです。
切妻屋根南面に設置予定
太陽光パネル Qセルズ約9.5kw
蓄電池    オムロン12.7kw

情報少ないですがよろしくお願いいたします。

書込番号:25714542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 たと123さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/26 10:11(1年以上前)

追加です。
見積もり価格300万円です。

書込番号:25714554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/26 12:29(1年以上前)

契約でよいかと思います、それなりに安いです。

書込番号:25714681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2024/04/27 07:08(1年以上前)

たと123さん

はじめまして!

どんなに安くても350万円かと思います。
300万円は謎です。不信感しか湧きません。

書込番号:25715421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:195件 さくらココのページ 

2024/04/27 13:43(1年以上前)

>たと123さん
>見積もりが妥当なのか
薄利多売の販売店に対する目標価格としては3.4百万円程度(税込み)と思われます。
・目標価格内訳
太陽光 約9.5kW(パワーコンディショナ含まず) 1.5百万円程度
蓄電池 12.7kWh(ハイブリッド型パワーコンディショナ含む) 1.9百万円程度
・メーカ保証
Qセルズのwebにオムロン 12.7kWhの掲載がないので、保証書が別になるかもしれません。
・ピークカット
太陽光モジュール型式が不明ですが、400Wクラスだと最大出力電流が大きいため、オムロン側の最大動作電流を越えてピークカットが生じることがあります。下記投稿を参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25618650/

書込番号:25715748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/04/27 21:00(1年以上前)

>たと123さん

見積もり金額が300万円とのことですが、前述の皆さんが指摘されているように相場価格としては350万円程度が適正価格だと思います。

購入金額が安いにこしたことはありませんが、相場価格より超安価過ぎるのは逆に不信感を抱いてしまいます。

数社からの相見積りをお取りになり、相場価格をつかんでください。それで300万円になる理由を業者に確認してみてはどうでしょうか?

ちなみに私が蓄電池を購入した時は、2番目に安価な見積もり金額を提示してくれた業者と契約しました。見積もりの段階では20万程度の差がありましたが、方や 補助金申請なし 対 補助金申請代行有り で結果5万円差でした。
勿論、業者の対応に明らかに差を感じ、信頼性を重要視しました。

書込番号:25716199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たと123さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/28 14:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25716962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)