『600ミリレンズとは』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF600mm F11 IS STM

  • 約930gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (4製品)


価格帯:¥100,000¥127,967 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:93x269.5mm 重量:930g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF600mm F11 IS STMの価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの買取価格
  • RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF600mm F11 IS STMのレビュー
  • RF600mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF600mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF600mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF600mm F11 IS STMのオークション

RF600mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF600mm F11 IS STMの価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF600mm F11 IS STMの買取価格
  • RF600mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF600mm F11 IS STMのレビュー
  • RF600mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF600mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF600mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF600mm F11 IS STMのオークション

『600ミリレンズとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF600mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF600mm F11 IS STMを新規書き込みRF600mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 600ミリレンズとは

2024/05/16 18:12(1年以上前)


レンズ > CANON > RF600mm F11 IS STM

クチコミ投稿数:75件

カメラ初心者の質問です。

カメラは初めて一眼のEOS-R50ダブルレンズキット購入しましたが、レンズの交換のわずらわしさから、
タムロン18−400ミリ購入し使って撮影してますが
疑問に思ってること質問します。

こちらのレンズの動画見ましたらタムロンと比較して、被写体変えても瞬時にピンとが合うように見えましたが
タムロンと比較したら性能は、こちらのレンズどうなんでしょうか?

600ミリのレンズとは、600ミリしか撮影ができないのでしょうか?

ド素人の質問ですが、コメントお願いいたします。

書込番号:25737352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/16 18:26(1年以上前)

>エスエス@12さん

>600ミリのレンズとは、600ミリしか撮影ができないのでしょうか?


その通りです。ズーム出来ません。600mmに固定されたレンズです。

書込番号:25737367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 18:40(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
600ミリ専用のレンズなんですね。
私みたいな初心者には必要はないような?
しかし600ミリしか撮影出来ない景色も撮影したいような
ニコンP950などの望遠は凄いですが、やはりそれなりの画質しか
撮影できませんでした。
R50にも使用できるのでしょうか。
タムロンの400ミリの画質と600ミリの画質は同じなのでしょうか
600ミリの方が、綺麗に写せるのでしょうか

書込番号:25737381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/05/16 19:07(1年以上前)

>エスエス@12さん

 このレンズ、600ミリ固定でズームできない上に、絞りがF11固定になります。18-400は400ミリ開放でF6.3ですから、同じシャッタースピードを実現する場合に1段半ほど高感度を使用する必要が出ます。

 描写については、このレンズがRシステム専用で、メーカーが違うので同等には比較できませんがMTF曲線を単純に見ればRF600の方が高精細になると思いますが、F11という絞りの関係で、高感度ノイズとのトレードになる可能性があります。

 18-400が一本でかなりのケースに対応できる便利なレンズだとすれば、600ミリでF11固定というこのレンズは使用方法をかなり限定する、全く逆の性格のレンズだと思います。

書込番号:25737408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 19:47(1年以上前)

>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます。
カメラとレンズの特性など専門的な知識を理解して
使うにはとても良いレンズ
私みたいな者が使うには宝の持ち腐れって感じなのですね。

まずはやはり今のカメラ・レンズをある程度理解して
何もかも中途半端で止める事直さないと無駄な投資ですね。

書込番号:25737453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/05/16 20:24(1年以上前)

>エスエス@12さん

>私みたいな者が使うには宝の持ち腐れって感じなのですね。

 そう言ってるわけではありません。私もこのレンズは航空祭撮影用をメインに購入を考えたこともあります。
 カメラとレンズの焦点距離の関係や、シャッタースピードと絞りやISOの関係、ご自身がどの程度の高感度ノイズなら許容できるか、といった基本的な事項をある程度理解されたうえで、その撮影目的と合わせて合致するなら購入されればいいと思います。

 ただ、18-400で、常に400ミリの望遠側しか使ってないと断言できて、尚且つもっと焦点距離の長いレンズが必要な場合を除いて、18-400と入れ替える性格のレンズではないと申し上げてるだけです。

書込番号:25737499

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/05/16 21:07(1年以上前)

>エスエス@12さん

18-400と純正の600とは、
性格の違うレンズと思えばよいのでは?

18-400で撮れても、
600では撮れないことも、
また、その逆もあるかと。

いつも600で撮れはよいものが撮れるとは思わない方がよろしいかと。

それと、
初心者とかベテランとか
宝の持ち腐れとか
綺麗に写せるとか
関係ないと思います。

あと、綺麗って何をもって綺麗とするのでしょうか?

で、
何をどのように撮りたいか、
それによってどんなレンズが必要かになってくるのか
ではないでしょうか?

そのためには、あれこれ新たな機材を考える前に
今の機材で沢山撮ることではないでしょうか?
沢山撮ることによって、自然と何が必要なのか見えてくるかと。

もしかしたら、
レンズではないかもしれませんよ…

書込番号:25737541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/16 21:07(1年以上前)

>エスエス@12さん

>タムロン18−400ミリと比較したら性能は、こちらのレンズどうなんでしょうか?

同じ条件にするために、タムロン400+テレコン1.4 560mmの場合 F9
600mm F11
晴天時
AF  600mm>タムロン18
描写 600mm>タムロン18

曇天以下
AF  600mm<タムロン18
描写 600mm>タムロン18

条件さえ合えばよいレンズです。

書込番号:25737542

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/05/17 07:31(1年以上前)

先ずは、同じ機材を使っている他の方の写真を見てみましょう。皆が自分と同じように、それなりの画質の写真しか撮れていないようでしたら、それはそれなりの機材だと思っても構わないですが、自分の写真が皆よりも劣っているようでしたら、自身の使い方を見直す事が肝心です。
こ参考までに、photo hito という投稿サイトでP950で撮影された投稿写真のリンクを貼っておきます。
https://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-p950/

書込番号:25737902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 14:20(1年以上前)

>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます。
>18-400で、常に400ミリの望遠側しか使ってないと断言できて、尚且つもっと焦点距離の長いレンズが必要な場合を除いて、18-400と入れ替える性格のレンズではない
私のカメラの使い方は、広角から望遠まで使用したいが、レンズを変えるのが煩わしいと思いタムロン購入しましたので、
600ミリは不要なレンズだと思います。高額な価格でもあります

書込番号:25738284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 14:57(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。
>もしかしたら、
レンズではないかもしれませんよ
その通りだと思います。購入して一カ月以上なるのに
まだほとんどカメラの機能理解してません。
評価の高いカメラ持ってるのに、それこそ宝の持ち腐れで
持ち運ぶバッグに凝ってしまって5個も購入し
昨日セカンドストリートに
不要なバッグ買取してもらいましたら
5000円で購入したのに200円でした。。
又1個注文してます。(-_-;)

書込番号:25738320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 15:06(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。
カメラの専門知識もないのに
このような質問しましたが
質問するごとにだんだんとカメラの特性がわかってきています。

書込番号:25738330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 15:33(1年以上前)

別機種
機種不明

R50でタムロン

DC-TZ95D

>sweet-dさん
コメントありがとうございます。
以前しようしました。P950でも掲載されてる写真が
撮影できるんですね。
私も今庭のバラ撮影してみました。
タムロン久しぶりに使いましたが
初めてこのような比較写真撮影でしたが
どちらも良い写真撮影できると思いました。

書込番号:25738357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/17 18:18(1年以上前)

>エスエス@12さん

この600mm F11の解像度は評判はよろしくないです。
価格相応。

書込番号:25738505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 18:33(1年以上前)

皆様いつもコメントありがとうございます。

書込番号:25738533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF600mm F11 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF600mm F11 IS STM
CANON

RF600mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥100,000発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF600mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング