『電気なのかディーゼルなのか、皆さんはどちらを選ばれますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電気なのかディーゼルなのか、皆さんはどちらを選ばれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

昨今の各メーカーの流れだと、
電気を選ぶべきなのか、
それともまだ電気は様子見で、ディーゼルなのか、
悩んでます。。。
本当は電気が良いと思ってるんですけどね。。。
僅か数年でバッテリーが劣化して、
下取りがめちゃ安なんて事もテスラや他のEQシリーズ同様にあり得るのでしょうか?
そうするとまだディーゼルにしておくべきなのかとも思います。
皆さんはどうご判断されますか?

書込番号:25738108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2024/05/17 11:39(1年以上前)

中途半端ですが今はPHEVが最適解じゃないでしょうか。
BYDですらPHEVのウェイトを高めてるようですし、欧州車もラインナップが多いですよね。
日本車ではイマイチ選択肢が少ない気がしますが・・・
GクラスのPHEVもそのうち出るんですかね?

書込番号:25738116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/17 12:34(1年以上前)

買える人だけのコメントで良いよね。

買えないのが何言ったって戯言としか(笑)

書込番号:25738164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/17 13:16(1年以上前)

複合要素で取り入れるのが一番いいのではないかと思いますけどね。
エンジン?
モーター?
動力源としてはこのふた通りでしよ。
どちらかを主体にして残りで補完する構造が最適だと思います。
となるとPHEVになるのかな?
難しいのはバッテリーの容量かな?
バッテリーを多く積むと高額になりますね。
そのくせ下取りは安価です。

若い頃はピキーなツーストが好きでしたが今はトルクでデロデロ走るのも良いと思っていますが…ディーデルは音がね。

書込番号:25738218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/05/17 15:16(1年以上前)

自分の質問が曖昧で分かり辛かったです。。。
すみません。
皆さんは、
g580かg450のどちらを選択されるのでしょうか?
という意味でした。
申し訳ありません。

書込番号:25738341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/17 16:09(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
 貧乏人の僻みと捉えてお聞きください。

 『金持ちが先端技術に先行投資してください。そして技術進化を進めて下さい。』

 なので、電気。リセールバリューは気にせずに。

 まあ、バイオ燃料に先行投資もお願いしたいけど、ディーゼルはまだ普通の軽油だしね。


書込番号:25738388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/17 16:11(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん

貧乏人は今の車を乗り続けます。

書込番号:25738389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2024/05/17 16:58(1年以上前)

そういう意味でしたか。
でしたら私も買物センス3点さんに同感です。
余裕のある方は新しい技術を選択されて下さい。

私はすでに10年超のトヨタ車を、壊れるまであと数年は乗り続ける予定です。
貧乏人の私の代わりに日本経済を回して下さい〜m(_ _)m

書込番号:25738427

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/17 19:19(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん

他のクラスですが、電気かディーゼルかガソリンか、の選択に直面しました。
とは言えL6ガソリンターボ命の私としては電気の選択は初めからありません。

EV嫌いの理由は北国なので車と友連れで死にたくないことが第一。
他は順不同で、古い集合住宅なので自宅充電が不可能な事、出先で何十分も充電するほどの忍耐力を持ち合わせない事、EVは超絶重たく物理法則的に鈍重で当然エネルギー多消費な事(G580は遂に3t)、EVは環境負荷が最も大きい事、所詮利権とイデオロギーの産物である事・・・

と言うわけであとは仕様(4Matic、エアサス必須)とデリバリー時期の状況から不本意にも自動的にディーゼルとなりました。USには逆にL6ガソリンから先に市場投入されているのに・・・

てな事で、ご自身のお使い内容に基づくご希望の仕様とデリバリー時期でお考えになるのはいかがですか。自ずと決まるでしょう。

https://www.motor1.com/news/717234/mercedes-g-class-electric-weight/

書込番号:25738578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/05/17 19:31(1年以上前)

熟成された芸術的完全体のディーゼルエンジンと自動車屋さんで無くても作れる発展途上の電動品とどちらに価値があるかという話ですね。

比較にならないですね、「決まってるやん」ですわ。

書込番号:25738587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/17 20:11(1年以上前)

軽に乗ってる関電ドコモがGクラスを語る!
何の参考にもならんが(笑)

書込番号:25738636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/18 15:35(1年以上前)

正式に日本で発表になっている段階でなくて、チラッと見たところ。
電気自動車の充電が200kW対応とかあっても、
大きな電池で、クルマが大きく重くてとなっていくと、
小さな電気で走ることができないクルマになっていき、それを上手に運用するのって難しい面があると思うので。

アレルギー疾患とか、喘息とか、排気ガス嫌いとか でないなら、ディーゼルの方が一般的かなと思います。

リセール価値の下落の面も、まだまだ気になります。

Gクラスを自分で買うようなことはないので、遠い世界のことですけれど。

書込番号:25739540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/19 19:52(1年以上前)

電気かデイーゼルか?
見る聞くなしでデイーゼルだね。

書込番号:25741031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/19 21:15(1年以上前)

電気、3千万以上 多分、抽選?
ディーゼル、2千万以上  1年から2年待ちの予約

EQGは、3千万以上で上記の予約待ちからの抽選、

買える方でいいのでは。

書込番号:25741131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2024/05/21 22:54(1年以上前)

20年以上メルセデス・ユーザーです。

>g580かg450のどちらを選択されるのでしょうか?
昔の私なら「Gならワイルドにディーゼルでしょう」と即答していました。

しかし、今は「おそらくV2H対応になると思うので電気がいいでしょう」と
お答えします。
メルセデスは、本気で日本のV2H対応に本腰を入れ始めています。

個人的には、「今はまだPHEVが最適解」と考えているので、PHEVの
AMGでV2H対応になるだろうと推測されるE53を狙っています。

書込番号:25743377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 07:59(1年以上前)

g400dいよいよ納車です
長かった、、、
新型が発表されましたがモデルチェンジ初期はほんとに故障多いのでディーゼル一択でした
現行も初期は不具合まあまああったと聞きますしね
まあHVの評判良ければそのうち買いたいと思います
クルマはクラシックから新しいのまで何台も持ってますがEVはほんと興味無いです
インフラが整ったら買うかも知れませんが高速で数十分待ちとか、充電渋滞とか耐えられません

書込番号:25743664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/22 15:03(1年以上前)

400d買って1年弱、EVも大好きです。

しかしEVだけで日常生活をすべて賄うのは自宅充電環境があってもかなり厳しいですよね。
常に充電のことをスケジュールに組み入れて移動しなければなりません。

一方でEVが得意な静粛性や重量を活かした乗り味はICEより優位です。

長距離や災害時を考えるとEV1台生活は私の場合は無理です。

最適解は現状の日本ではPHEVかと思いますが、EVと同じでリセール悪いですからね笑

書込番号:25744028

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2024/05/27 23:40(1年以上前)

>hellomotoさん
常に充電のことをスケジュールに組み入れて移動
これは納得ですね。。。
仰る通りです。
と思っていたのですが、、、
ラブカーズTVを観たら益々悩み出しました。。。
580への河口さんの興奮振り、
殆ど450かと思ってましたが、完全に振り出しに戻りました

結局、後はそれぞれの価格が出揃ってからでしょうか。

書込番号:25750730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/28 19:18(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん

好みの問題でしかありませんが、私は前述の通りEV嫌いなので450dですね。

https://www.autocar.jp/post/1036882

決めかねるのでしたら両方申し込んでおけばいかがですか?
本命が先に来れば片方はキャンセル、逆になったら本命が来るまで片方に乗る、はどうでしょう。

書込番号:25751732

ナイスクチコミ!0


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/29 10:43(1年以上前)

EVは重さを武器に乗り心地をかなり改善できますからね。
エンジン無いのでそれに付随して発生するノイズもなくなって、快適さに寄与します。

ロールスがSPECTREで体現した感じに580も近づくと思うとかなり気になります。

構成部品や油脂類も減るのでメンテナンス費が下がるかも?
しかしリセールは・・・汗

400dを買った際に販社の社長が「EVはまだまだ"買い"とは言い難い」と言ってました。

580もリセールで死亡するなら、低走行の認定中古がオイシイかもしれません笑

書込番号:25752389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング