『どうしてタイヤを細くしないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてタイヤを細くしないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてタイヤを細くしないの?

2024/05/29 09:58(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:29件

燃費競争が激しいけれど
タイヤを細くしたら簡単に燃費を稼げると思うんだ
でも各メーカーは普通のサイズしかはかせてない
もしかして細いと国土交通省に怒られちゃうのか?

改造してジムニーに大きなタイヤを履かせている人をたまに見るけど、速度計や走行距離はどうなっちゃうんだろう?

書込番号:25752339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/29 09:59(1年以上前)

?????

書込番号:25752340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/29 10:03(1年以上前)

マジレスでゴメンやけど、グリップ足りなくなるからだよね?
現行プリウスが細くて径の大きいタイヤを採用したけど、これは見た目重視だったかな?
要は接地面積=グリップ力だから仕方ないという話で、今回のお題はちょっと残念!

書込番号:25752347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/05/29 10:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
クラッシックカーはタイヤが細かったんだ

書込番号:25752354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/29 10:24(1年以上前)

クラシックカーは走行性能もそれなりですからね〜(^0^;)

今のプリウスの性能でクラシックカーのほっそいタイヤ履かせたら、あちこちでスリップ事故だらけでしょ〜

書込番号:25752366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/29 11:07(1年以上前)

>ドアパンマンさん

>どうしてタイヤを細くしないの?

踏まれたときとても痛いから。

書込番号:25752407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/29 11:40(1年以上前)

同じタイヤ径なら大径ホイールで扁平率の低いタイヤの方がカッコ良く見える、そうなればロードインデックスを確保するには太くするしかないのでそうしてる意味合いもあるのでしょう。

書込番号:25752435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/29 12:13(1年以上前)

フライングフェザーなんて知りません

軽自動車の 燃費カタログ用モデルは
145/80R13  に 小容量燃料タンク20l の組み合わせです

書込番号:25752468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2024/05/29 12:30(1年以上前)

タイヤ幅が細くなると負荷能力も下がるので
重くなった車重を支えられないから。
今でも安全を確保しつつ細いタイヤを選択している方

逆にスポーツカーは太めのタイヤを選択して、負荷能力に余裕が有り余ってたりする。

狭幅でグリップが落ちるなら軽自動車も245とか太いの履かないとあちこちでスリップしている事になるね。

書込番号:25752490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2837件Goodアンサー獲得:678件

2024/05/29 12:30(1年以上前)

>ドアパンマンさん

以前ニュースでBMWがタイヤの径を大きくしてタイヤ幅を細くして燃費を良くすると言ってましたね

そんなタイヤで販売しているかは知りません

燃費だけで言えば細ければ細いほど良いんでしょうね

書込番号:25752491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2024/05/29 16:07(1年以上前)

最近の車どんどん重くなっているからな

元祖AE−86は軽の人気ハイトワゴンより軽かったりするし

書込番号:25752725

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/29 20:43(1年以上前)

私の車は
155/70R19
OPで155/60R20も選べた
縦方向でグリップを稼ぐ考えとの触れ込みだった
でも
トラコンオフにしたら滑りまくる

乗り心地は悪い剛性も低く感じる
ロードノイズはほとんど聞こえず、すごく静か


書込番号:25753050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:52件

2024/05/30 01:41(1年以上前)

↑これは、BMWのi3ですよね。
現行プリウスが真似しているけど、元祖はBMWですか?

書込番号:25753327

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/30 10:34(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ハイそうです

書込番号:25753631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング