『購入相談に乗ってください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談に乗ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談に乗ってください

2024/06/02 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

【動機】日常使いでいつも持ち運びたい

【予算】ボディレンズ合わせて中古7〜8万円

【用途】出かけたりしたときにスマホのように撮りたいです

【出力】スマホPC鑑賞のみ

【大きさ/重さ】軽ければ軽いほど良い

【所有機材】スマホはGalaxy S23。以前OLYMPUS PEN EP7を所持していました

【使用者】初心者

【重視機能】サッとだしてパッと撮れること、軽いこと(ミラーレス一眼だと嬉しい)

【その他】
以前までPixel7Proというスマホで写真を撮っていたのですが、
S23に機種変更してからカメラの画質が落ちてしまって、専用にカメラを買おうと思いました
以前所持していたPenのような可愛くてシンプルなデザインが好きですが、それより画質が良かったらいいなぁと思っています
よろしくお願いします

書込番号:25757474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/02 10:50(1年以上前)

>さいと〜〜さん

速写を重視するならコンデジの方がいいと思います。

候補は以下

https://kakaku.com/item/J0000034300/
https://kakaku.com/item/K0000653427/

ワタシは今↓のカメラを持ち歩き機としています。
35000円で中古を購入しましたが、良く写ります。
https://kakaku.com/item/K0000532639/

書込番号:25757491

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1372件Goodアンサー獲得:175件

2024/06/02 10:54(1年以上前)

画質が良くて、小型軽量でPEN EーP7同様にシンプルなデザインということなら「α7CU」でしょうね。

α7C II
https://s.kakaku.com/item/J0000042247/?lid=sp_pricemenu_ranking_item


私は同じ用途で最近何かと話題になっている「LUMIX DC-S9」を予約しましたが、興味があれば色々と調べて見て下さい。
私も「E-P7」を所有していますが、このデザインが好みならこちらかも。

LUMIX DC-S9
https://s.kakaku.com/item/J0000044806/?lid=sp_pricemenu_ranking_item


「Galaxy S23」は私もメインで使用中ですが、画質が悪いと言うか、装飾された塗り絵写真になりますよね。

書込番号:25757493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:164件 α cafe 

2024/06/02 10:59(1年以上前)

>さいと〜〜さん

α7cUでしょうね、小型でスマホのセンサーサイズから大きく離れているフルサイズなので、比べて諧調豊かな写真が撮りやすいです、
クッキリ写真はスマホで撮れていましたよね。

書込番号:25757502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/02 11:01(1年以上前)

>さいと〜〜さん

予算のとこが文字化けしてますね。
ワタシは、7から8万と認識したのですが。

書込番号:25757507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/02 11:03(1年以上前)

INDUSTRIA 縦型GRスリーブ&ストラップ

>さいと〜〜さん

コンデジはダメっすかね?

文字化けしてるのでよくわかりませんが、予算は7〜8万円ということでしょうか?
ホントは私が愛用しているリコーGRIIIと言いたいところですが、ちょっと今人気で価格高騰してますので、同じサイズ感でタフな使い方ができるOM SYSTEM Tough TG-7をお勧めしたいです。

https://kakaku.com/item/J0000042608/

オリンパスのTG-6の後継になりますが、性能的にはほぼ同じです。中古で買うならTG-6でもいいかと思います。新品ならTG-7がいいでしょう。手軽に水中撮影とかできるのがいいですね。バッテリーなどの消耗品も安価ですしね。
(ちなみにGRIIIと同じバッテリーです)


TG-6の中古は割と豊富に出回ってます。とはいえ新品より1万円くらいしか安価じゃないので新品がいいかもね。
https://kakaku.com/item/J0000030595/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

TG-6でのアマチュアの作例です。
https://photohito.com/camera/brands/olympus/model/tg-6/?cid=kakakuitemview_camera_text_top


なお私のGRIIIとサイズ感ほぼ同じなんで、このホルダが使えると思います。GRIII用のホルダでズボンのベルトに装着して使ってます。自動車やバイクの運転中にも邪魔にならずパッとだして撮影できるので重宝してます。スリーブとストラップとセットで使います。
https://industria-tokyo.com/products/%E7%B8%A6%E5%9E%8Bgr%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D

書込番号:25757509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/02 11:13(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます!すみません、文字化けしていましたが予算が7から8万円です。少なくて申し訳ないです。

書込番号:25757523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2024/06/02 11:19(1年以上前)

>さいと〜〜さん

OLYMPUS PEN EP7

はなぜ使わなくなったのでしょう

予算は7から8万くらいですか

>以前までPixel7Proというスマホで写真を撮っていたのですが、
>S23に機種変更してからカメラの画質が落ちてしまって

>スマホのように撮りたいです

>サッとだしてパッと撮れること、軽いこと

スマホ並みに薄いミラーレスは無いし
重さもスマホよりはかなり重い


Pixel7Proでは不満なかったのであれば
スマホの買い替えが予算的にも
要求的にも適していると思いますよ

大きくて重くても良く暗所でなければよく撮れるカメラであれば有るかもしれません
それでも今のスマホの画像処理を考慮したら
画質が良いスマホの方が良いと思います

最近評判の良いコンデジとかは予算の倍くらいはしますしね

その中では

KIMONOSTEREOさん
お勧めのTG−7(TG−6、TG−5)
とかは悪くは無いとおもいます

が防水カメラのどのように使われたか分からないのでちょっと怖いですね
新品をお勧めします

>ミラーレス一眼だと嬉しい

欲しい気持ちは否定しませんが
要求性能からは
EP−7と同じ道を歩みそうな気がします







書込番号:25757529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/02 11:28(1年以上前)

>さいと〜〜さん

予算考えたら無理に一眼にするよりもコンデジで良いと思いますよ。

コンパクトさはスペックだけではわかりにくいので、こちらのサイトを利用されるといいですよ。PEN EP7もありますので、それと比較して比べてみるといいでしょう。もちろん一眼はレンズを別に考えないといけませんけどね。

https://camerasize.com/compare/

ねこまたのんき2013さんお勧めのZV-1だと一回り以上小さいですね。
タフシリーズはなぜか3までしかなかったけど、TGシリーズはあまりサイズ変わってないので同じくらいで比較していいかと思います。タフな外観なんでゴツくてデカく見えますが、実際は小さいのがTGシリーズです。TGだとZV-1とEP7の中間くらいのサイズ感ですね。

書込番号:25757541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/06/02 11:31(1年以上前)

>さいと〜〜さん

突起部分が大きな形状では、レンズ交換式なら何を買っても使わなくなりそうですね(^^;

中古のPixel7でも買って、カメラとして使うとか、
画質以前に【携帯性の、自分の制約】を十分に見直しては?


書込番号:25757548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/02 11:51(1年以上前)

>さいと〜〜さん

>以前所持していたPenのような可愛くてシンプルなデザインが好きですが、それより画質が良かったらいいなぁと思っています

ならこれ1択ですね。
Nikon Z fcプレミアムエクステリア!
https://www.nikon-image.com/sp/zfc/

書込番号:25757572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1372件Goodアンサー獲得:175件

2024/06/02 12:01(1年以上前)

その予算ならE-P7を中古で探して買い直すくらいしか選択肢は無さそうですね。
今は受注停止で中古も見つからない可能性も高そうですが。

書込番号:25757582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2024/06/02 12:25(1年以上前)

ごめん。
解決済みなのに。
カメラのナニワの中古入荷情報をみてたら。
E-PL8
三万から四万でABランクのホワイト買えるよ。
ボディ単体だけど。
マイクロフォーサーズは、キット売の撒餌レンズと単体購入オンリーのレンズやプロレンズでかなり差がある。
画質や線の太さなど。また、解像もかなり違うから、AFスピードやねをあげる確率もかなり変わってくる。

単焦点25mmF1.8と組み合わせても予算内。

書込番号:25757604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/06/02 14:17(1年以上前)

>さいと〜〜さん

こんにちは。

GF10もレンズ(ズームと25/1.7)付きでなかなかよいですよ。
https://kakaku.com/item/J0000026818/

書込番号:25757711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング