『MyTOYOTA+』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『MyTOYOTA+』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MyTOYOTA+

2024/06/16 16:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 コーンvさん
クチコミ投稿数:32件

先日ようやく納車されました。
毎日通勤で使用します。
30系後期ハイブリッドからの乗り換えですが、加速と燃費が格段に向上していますね。

本題ですが、一番の心配は盗難です。
いろんなセキュリティーがありますが、単純にMyTOYOTA+のアプリで監視するだけではダメなのでしょうか?

MyTOYOTA+で以下の事が分かります。
ドアロック解除されたら通知がくる。
車の位置がアプリで分かる。

こういうシステムも無効にする方法があるのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:25774826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/16 16:51(1年以上前)

>コーンvさん

> こういうシステムも無効にする方法があるのでしょうか?

簡単なんじゃないですか?
要は車がネットに繋がってるだけで、それを切れば良いだけです!
窃盗をする窃盗団なら先ずは、そうれを解除でしょうね!
そんな事は防犯にも関わるので、どこにも記載されてないだろうけど、当たり前です。
ここでの盗難の話題でもMyTOYOTA+のアプリは全て無効にされ、盗難されたのに、
所在地は自宅だった様ですよ!
盗難が心配なら、それなりのセキュリティ対策が必要だと思いますよ! 知らんけど!

書込番号:25774854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/16 17:40(1年以上前)

心配なら四六時中車の中にいれば大丈夫です盗まれませんよ

書込番号:25774913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/16 18:16(1年以上前)

2.4Gで強い電波を出したら通知来ないんかな 

え やりませんよ

書込番号:25774960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/06/16 20:05(1年以上前)

君はセンスが無いね

書込番号:25775144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 21:26(1年以上前)

警備員雇って車のボディガードしてもらったらいいよ。

書込番号:25775261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 08:40(1年以上前)

>コーンvさん
納車楽しみですね

無効化云々は置いといて
自分の場合、インストールしたまま設定ですが

MyTOYOTA+からは
ドアロック解除されたら通知がくる。
→洗車で開け閉めしめだけしましたが、来ませんでした
 メカニカルキーで開けたら来るかな?
 エンジン(レディ)始動は来ます

車の位置がアプリで分かる。
→最後にエンジン(レディ)止めた時の情報です
 レッカーされたらわからないのでは?

キーや窓閉め忘れ
→メールで警告が来ました。閉められるみたいです

ご参考に

書込番号:25777011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/06/18 09:16(1年以上前)

盗難上位車のランクル、アルヴェル、LX等にマイトヨタを未加入の割合が低いとは思えません。無料で便利な機能なので普通は入ります。

おそらく発覚を遅らせる為に駐車場所で無効化がマニュアルとしてあると予想します。自分が2020年に所有した車にもこのアプリがありましたから普通に考えるとね。

書込番号:25777049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/06/18 12:18(1年以上前)

>コーンvさん
窃盗のプロは無効化するする手段を知っています。
実際に窃盗にあった方も当該機能を有効にしていましたが、エンジンがかかった場所の通知を最後に、一切の通知が来なくなったと、とある記事で読みました。

私は、車両保険、ハンドルロック、AirTag(2つ)にて盗難対策していました。

最近引っ越してセキュリティシャッターがついた屋内駐車場に停めていますので、今はハンドルロックはしていません。

車両保険が1番重要ですね。

書込番号:25777255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 コーンvさん
クチコミ投稿数:32件

2024/06/22 07:45(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

やはりMyTOYOTA+だけでは安心できないのですね。
でも登録だけでもしておいた方がいいと思いました。

新型を1日数台見かける事が増えてきましたので、少し狙われる確率は低くなってきたのかなと勝ってに思ってます。

車両保険は入ってますが、お金があっても買えないのが問題ですね。

今後自分に合ったカーセキュリティを探したいと思います。

書込番号:25782141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/06 14:15(1年以上前)

ご自宅にSECOMを入れられたら良いんではないでしょうか?
割安ですし、イザという時は来て頂けますよ。
我が家も敷地内は全てセンサーやカメラで監視して貰ってます。
安心感有りますよ。

書込番号:25880372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング