『プジョーっぽくて好きかも?PHEVは出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プジョーっぽくて好きかも?PHEVは出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4958件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

日産はあまり好きじゃないんですが、新しいオーラのイメージフォトは刺さりました。
今一番好きなデザインはプジョーの308SWなんですが、値段が高いこととフランス車はやっぱりなぁ...と思うことから候補外でした。
オーラなら国産車で価格もなんとか手が届きそうなんで興味津々です。
欲を言えば実質価格が同じ程度でPHEVにしてくれたら最高なんですが、そういえばePOWERのPHEVってないですね?
10kWhくらいでも十分な気がしますが、出ないのかなぁ?

書込番号:25776095

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 15:14(1年以上前)

プジョーっぽいがいいなら
プジョーをオススメしますよ。

書込番号:25776110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

2024/06/17 15:22(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん

貧乏なものでクルマに600万超も払えないんです...(T_T)

書込番号:25776120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 15:31(1年以上前)

ですよね
そう思いましたが
そこまでは書きませんでした、
プジョー買えるといいですね
それまでは似た様な車で頑張ってください。

書込番号:25776130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 15:33(1年以上前)

プジョーも日産も、
タイヤは4つで丸いですし
ハンドルも一つで同じようなもんですよ。

書込番号:25776131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

2024/06/17 15:45(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん

何の参考にもならない書き込みありがとう。
もういいですよ。(^^)

書込番号:25776146

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/17 15:49(1年以上前)

ホイールすごいなぁ
phevはどうなんですかね
ニッサンはお金無さそうですから
計画はあっても出せるのかどうか
純粋な新型車なんかほとんど出てないような
気がする

書込番号:25776149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 15:54(1年以上前)

そんな遠慮しないでくださいよ
なんの参考にもならないし
参考にしないのでまったく問題ありませんし、楽しいですよ

書込番号:25776158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

2024/06/17 16:03(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん

>ニッサンはお金無さそうですから
>計画はあっても出せるのかどうか

なるほど〜・・・
しかしHEVからPHEVって、バッテリー容量を大きくしてPlugINを追加するだけだと思うので、開発もお金かからない気がするんですよねぇ。
そもそも日産はBEVの技術資産があるから、PHEV化するのは簡単なのでは?なんて素人考えがよぎります。
結局ネックはバッテリーのコストなんでしょうけど、補助金込みでの実質価格であまり変わらないレベルに抑えらるんじゃないかと。
まあ、個人的な妄想ですが・・・

書込番号:25776171

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/17 16:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

日産 BEV、e-power 両方の車種があるのに、
その中間 PHEV をラインナップしてこなかった理由はなんですかね?

BEVで先行したのに成功とは言えない状態が続いているから、
(販売見込みが少ない)PHEVの発売はできなかったんでしょうかね?

なお、ロードマップのよれば、グローバルで、2025年度にPHEVを
1種発売予定のようですが、たぶん 三菱ですよね?
とすれば、ノートのPHEVは、当面無いと言うことだと思います。


書込番号:25776194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/17 18:26(1年以上前)

e-powerに充電つけてPHEVが成立するのか定かではないですが、エンジン直結をつけることは検討している見たいです。日産が特許申請してました。

書込番号:25776319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

2024/06/17 18:33(1年以上前)

>MIG13さん

>日産 BEV、e-power 両方の車種があるのに、
>その中間 PHEV をラインナップしてこなかった理由はなんですかね?

どうなんでしょうね。
悪くいえば中途半端ですから、HEVとBEVがあれば十分やろ!という経営判断なのかもしれませんね。(^^ゞ
PHEVって今の時代にちょうど良いと思うんですが、いずれエンジン禁止になれば投資が無駄になるからHEVでお茶を濁しているのかもしれません。
でもそんなことしてたらPHEVもBYDにシェア奪われてしまいそうですけどね...(T_T)


>ku-bo-さん

え?そうなんですか?
興味深い情報ですが、それってホンダのe:HEVじゃん!ってツッコまれそうですね...(^0^;)

書込番号:25776325

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/17 18:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
特許だけだして開発しないってこともありますし何ともですが…
価格アップにつながってしまうのでもしかしたら次期GT-R用なんじゃないか?って思い始めました。NSXのSPORT HYBRID SH-AWDのように。

書込番号:25776349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/06/17 20:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

たしかに e-POWERは、バッテリーの容量を増やして、充電器を車載すれば、簡単にPHEVとなります。

しかし
e13ノートは、ルノー・日産のアライアンスの元で共同開発された「CMF-B」シャシーを使ってます。
つまりは、ガソリン車用のシャシーなので、残念ながら大きな容量のバッテリーを積むスペースが見当たりません。

ノートでは
e-POWER用の1.5kWhほどのバッテリーは、前席の下に入ってますが、後席の下は燃料タンク、
ラゲッジの下のスペースも少ないし(4WDのモーターとインバーターだけでもラゲッジは底上げ状態)
バッテリーと充電器を納めるスペースをつくるのは容易なことでは無いと思います。


書込番号:25776442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/17 21:07(1年以上前)

見た目は似てても中身は全然違うと思いますよ。

書込番号:25776530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/06/17 21:34(1年以上前)

エクストレイルは?

書込番号:25776572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件 ドローンとバイクと... 

2024/06/18 05:12(1年以上前)

>ku-bo-さん

なるほどです。


>tarokond2001さん

シャシーから変更が必要ですか?
そうなると確かに難しそうですね。
高密度のリチウムイオンを使って燃料タンクは小さくして・・・って簡単ではないでしょうね。
何なら5kWh程度でPlugIN機能もやめちゃって、HEV-plusみたいなバージョンでも良いと思うんですが。
妄想です。(^^ゞ


>待ジャパンさん

値段も全然違いますしねぇ・・・(T_T)


>ktasksさん

う〜ん、嫌いではないけど欲しくはないです。(^0^;)
そもそも流行りのSUVというのに全く興味がわかないんですよねぇ。
RAV4-PHVは欲しいなぁ、とは思うんですが、とても新車では買えないし中古でも高いですしねぇ。
次はコンパクトカーでいいかなぁ?なんて思いつつも、実際は今乗ってるのがダメにならない限りは乗り続けると思います。(^^)

書込番号:25776872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,877物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング