『日産コネクトは繋がるが圏外マークになります。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『日産コネクトは繋がるが圏外マークになります。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

ご存知の方がおられましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

▼サービス状態
+日産コネクトサービスおよびdocomoインカーコネクトに加入済

▼サービス状態の環境下で以下の症状がおきてます。
@ナビ画面上では日産コネクトが圏外となっている(車のマークにスラッシュが入っている)
A乗る前エアコンなどコネクトサービスは使えている(なぜか圏外なのに使えている)
Bdocomoインカーコネクトの電波はスマホなどに入らない

※上記の現象が起きたのは最近のリコール対応後である

以上を踏まえて質問させていただきます。

同じ症状の方はいますか?
いた場合、どのような対応で改善されましたか。

リコール対応前の状態に戻したいです。
日産コネクトが圏外表示ではなく、docomoインカーコネクトも通常に使える。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25809701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/07/14 07:23(1年以上前)

ナビ取説 Nissan connectサービス設定

>味の仙さん
発生している現象の原因かどうかはわかりませんが、Nissan connectの設定が初期化されてしまっている可能性もありますね
ナビとサーバーの通信そのものは車載器IDがサーバーに登録されていれば可能になるようですが、ナビにNissan connectのIDとパスワードが登録されていないと出来ない機能もあるようです。

確認としては添付画像の"Nissan connect サービスを設定する"で
IDとパスワードが入力されているか確認してみてください。
Nissan connectに加入したときに入力する項目です。
(確認のみで変更はしないほうがよいとおもいます)

先日、不具合でナビ本体を交換してもらいました。(当方リーフです)
直後に乗る前エアコンなどの稼働確認はOKでしたが、帰宅して地図の更新(USB)をすると"登録が必要"と出るので確認してみるとIDとパスワードがブランクになっていました。

書込番号:25810022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/14 08:53(1年以上前)

リコール対応の内容が気になるね。
ちなみに自分のは プログラム書き換えのみで、目立った不具合ない。

書込番号:25810116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/14 12:24(1年以上前)

今日買い物帰りに同じような症状になりました。でも県外表示ではありません。
車マークに斜めの棒があるマーク。
ID等確認しましたが、登録してある。
この症状が続くようなら、ディーラーに見てもらうつもりです。

書込番号:25810369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 13:26(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
コメントありがとうございますm(__)m

>確認としては添付画像の"Nissan connect サービスを設定する"で
>IDとパスワードが入力されているか確認してみてください。
>Nissan connectに加入したときに入力する項目です。
>(確認のみで変更はしないほうがよいとおもいます)

こちら確認しましたがID,パスワードとも入力済でした。
また本日ナビの再起動(ナビの電源を落としエンジン切り約五分後にエンジン始動)を
試しましたが改善されませんでした。
他に試せることがあれば試し改善されない場合は販売店に行ってみようと思います。
ナビ本体交換は無償でしたでしょうか?

>新型セレナ乗ってますさん
コメントありがとうございますm(__)m
同じ症状ですね。。
私は先月末にリコールし昨日、車マークに斜め棒が入っていて電波が立っていないことに気付きました。
ちなみに日産コネクトサービスはご利用可能な状態でしょうか?

書込番号:25810456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/07/14 19:18(1年以上前)

>味の仙さん
>こちら確認しましたがID,パスワードとも入力済でした。
そうでしたか
また、違う問題のようですね

私のリーフのナビ交換は自車位置がずれる問題で交換してもらいました。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=25784522/#25785713
電装品保証期間(新車から3年以内)なので交換作業も部品代も無料でした。

書込番号:25810924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/15 11:49(1年以上前)

>味の仙さん
買い物は近場なので、使えるかは わかりませんでした。ちなみに今日は 症状治りました。

書込番号:25811871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 12:52(1年以上前)

自分もリコール後に頻繁にスラッシュ表示されて車内Wi-Fi(docomo in Car Connect)が使えない状態があります。

その時は、設定の接続機器からWi-FiスポットがONになってても、OFF→ONにすると車内Wi-Fiが使えるようになりました

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/E-POWER/2303/index.html#!page?n47d1-d30e903d-2dfb-4d68-991c-f8ab00c7c9a8

書込番号:25811964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/15 16:18(1年以上前)

みなさま コメントありがとうございますm(__)m

今日乗車した際に今回の事象が改善され
車マークに電波が入っている状態に変更され
docomoインカーコネクトでスマホなどで動画再生できました。
根本的な原因は不明ですがリコール前の状態に無事戻りましたm(__)m


>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
電装品保証期間となるものがあるのですね。
その期間で交換しないと対応できない場合は依頼しようと思います。

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
症状が治りよかったです。
日産からメンテナンス情報などがなく原因不明ですね。。

>snowman_desseさん
ありがとうございます。
次回、Wi-Fiが使えない場合はご教授いただいた内容を
試してみたいと思います。

書込番号:25812181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/15 17:49(1年以上前)

今回のリコール対応は ナビと車載通信ユニットのプログラム書き換えなので、通信障害が一時的に発生した可能性が高いね。(受信側のプログラム書き換えがあったのかも)
あとリコール対応後に スマホ接続不安定になり、スマホ画面に再登場してくれと表示されてました。プログラム書き換え後は 接続設定し直しした方がいいらしいです。

書込番号:25812283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/18 06:53(1年以上前)

数日注視していると、かなりの確率で
2回目のシステム起動で、この症状が出る。症状が出るとシステム再起動しても治らない。なかなか厄介な症状ですね。

書込番号:25815538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/20 18:41(1年以上前)

何度か症状が出てますが 今日は 症状出てから買い物して再起動すると治りました。その後2ヶ所買い物でシステムオンオフしたけど 症状はでませんでした。
おそらく不具合察知して、システムオフ中に修正しているかもです、

書込番号:25818822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/21 16:19(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
私も治ったり車マークにスラッシュが入り
ドコモインカーコネクトが使えなくなります。
昨日は使えていても今日の朝は使えなくなり
先程は使えています。

すみません
度々システム起動と仰っていますが
エンジンオフ→オンのことを指していますか?
または別の動作でしょうか?

書込番号:25820000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/21 17:39(1年以上前)

>味の仙さん
システムオンオフは 車自体の電源オンオフです。以前症状が出た時は システムオンオフしても改善されませんでしたが、今日は すぐに治りました。
ちなみに症状が出る時は 短距離走ってから駐車してシステムオンオフですね。
もしかしたら鉛バッテリーの電圧不足が関係してるのかも。

書込番号:25820128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/22 17:17(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
バッテリー不足ですか。。
根本的な原因を調べてほしいので次の週末に
販売店でみていただくことになりました。

結果が分かり次第、報告しますm(_ _)m

書込番号:25821176

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 17:43(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>snowman_desseさん
>らぶくんのパパさん

本日、販売店で本件について詳しくみてもらいました。
時間にして2時間程度です。

結果的に車載通信ユニットに不具合があることが判明し
後日、新しい車載通信ユニットに無料交換していただくことになりました。
交換後、24時間後に正常に通信できるようになるとのことです。
念の為リコールの影響ですか?とお伺いましたが
リコール前にも他のお客様で同様の症状があったと
説明されていたのでリコールが原因ではない様子です。

遅くなりましたがご報告までにm(_ _)m

書込番号:25836401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/08/24 15:58(1年以上前)

同じ事象です。使ってる最中に突然接続出来なくなりますね、、、ナビの再起動(真ん中のボリュームを長押し)させて解消させています。

参考までに。

書込番号:25863266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/27 18:21(1年以上前)

>イ・サン99さん
ありがとうございます。
どうしても繋がらないときは試してみます。

また昨日、部品を交換していただき
その後は日産コネクトに繋がらない、docomoWi-Fiが入らない事象は起きなくなりました。

これで一件落着です。

皆様、コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25867431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RS30さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/07 18:13(1年以上前)

>味の仙さん
横から失礼いたします。
味の仙さん、車載通信ユニットを交換後、例の通信不能の症状は出ていませんか?。
私は、エクストレイルT33で現在同じ症状が発症して困っています・・・(^_^;)。
レポートいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25952977

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/09 22:25(1年以上前)

>RS30さん
交換後は一度も症状は出ていませんね。
希にエンジン始動後、1、2分は繋がらない時がありますが問題なく繋がっていますよ。

私の交換前と同症状が発生しているのであれば
販売店で交換頂いたほうが良いかと思います!

書込番号:25955667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RS30さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 22:47(1年以上前)

>味の仙さん
回答ありがとうございました。
そうですかぁ、症状出ませんかぁ・・・。
私の場合、エンジンoffにしてコンビニでお買い物、クルマに戻って(その間5分以内)エンジンONで、12.3inchモニター左上に表示の車アイコンマークに斜線がほぼ100%入るんですよねぇ。それで、audio volume長押し再起動で復旧。毎回この繰り返し、困ったものです・・・。日産もこのインシデントは認識してるそうで、リプログラムで改善させようとしているそうですが、もう半年以上放置状態です。対応の遅さに首を傾げていたところに昨今のリストラニュース、

『やっぱりな』

日産自動車って昔は
もっとちゃんとした会社だったんですが・・・。
ホント残念で仕方ありません。

書込番号:25955690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/09 23:03(1年以上前)

>RS30さん
交換後も症状は変わらずといった状況なのですか?
毎回、ナビゲーション再起動はしんどいですね‥

私は最初の車が2世代前のセレナで
アイドリングストップの不具合が多く困ったことがありました。。
父親は日産好きでブルーバード、スカイライン、セフィーロ、グロリア、シーマなど乗っていてその影響で日産車を購入するようになりました。

昔の良き時代の日産を知りませんが
このような症状を放置せず
適切な対応をしていただきたいものですね。

書込番号:25955703

ナイスクチコミ!0


RS30さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 23:10(1年以上前)

>味の仙さん
まだ交換していないんです。
と言うか、当該症状を実際に
ディーラーで再現させ見せても、

『対処プログラムが出来るまでお待ちください』

で、今に至るです・・・。
日産車は今回が初めてで、面食らってます(泣)。
返信ありがとうございました。
※ご返信には及びません

書込番号:25955709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 味の仙さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/09 23:32(1年以上前)

>RS30さん
※返信するか悩みましたが以下お伝えします。

交換に至った経緯を記載しますね。

➀自車のナビ画面の車マークにスラッシュを確認
Aその後、すぐに日産connectに電話し症状を説明し
 スラッシュになった大体の時間を伝え日産connect側でもも
その時間にconnectの接続状況を確認(結果的に日産connectのシステム上では通信していることになっていたが自車のナビにはその記録がなかった)
Bその状況を最寄りの販売店へ連携していただいた
C販売店で連携されたデータを確認し通信機器の不具合と判断し交換になる

このような情報で恐れ入りますが
何かの役に立てれば幸いですm(_ _)m

書込番号:25955727

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング