『docomoのアプリと絵文字について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SO-51E docomo

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥135,641 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SO-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoのアプリと絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SO-51E docomoを新規書き込みXperia 1 VI SO-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのアプリと絵文字について

2024/07/14 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

SO-51Eからdocomoのロゴがなくなったとの事で、いよいよauで端末を買わなくてすむかなと思っていたのですが、
@キャリアのアプリは消せるのか?(au版は入ってるがアンインストール(無効ではなく消える)できる)
Adocomoの見にくいガラケー絵文字から、Android仕様になっているか?
B起動画面にdocomoのロゴがでないか?(au版は出ません)
が気になっております。

近くのショップに行ったのですが、モックしかなかったので、ご教示頂けたら幸いです。

書込番号:25809900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/07/14 08:24(1年以上前)

>siesta33さん
おはようございます

docomo版プラチナシルバー所有してます。
@アンインストール出来ないものがあります。
A普通の絵文字も多少入ってますが、ガラケー絵文字もまだ存在してます。
B起動docomoロゴも出ます。
※よって背面ロゴ廃止以外はそれほど変わりはないように感じます。

この点がお気になるようでしたらメーカー版等のモデルを選ばれた方が後悔する可能性が少ないかもですね。
高額なお買い物になるかと思うので後悔のないよう慎重にご判断されてくださいね。

書込番号:25810079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/07/14 08:30(1年以上前)

別機種

>siesta33さん
絵文字はこんな感じです(笑)

書込番号:25810086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:488件

2024/07/14 09:58(1年以上前)

>docomoの見にくいガラケー絵文字から、Android仕様になっているか?

これが事実だったら、既にケータイWatchのような情報サイトでめちゃくちゃ大きな話題になってますよ(笑)

書込番号:25810186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 10:11(1年以上前)

>siesta33さん
>@キャリアのアプリは消せるのか?(au版は入ってるがアンインストール(無効ではなく消える)できる)

開発者向けオプションでデバッグモードを有効にすれば可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 パッケージ名
のような感じで。

使用例
adb shell pm uninstall --user 0 com.nttdocomo.android.idmanager #dアカウント設定

書込番号:25810204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2024/07/14 19:51(1年以上前)

>マダオマーク2様

ご丁寧に写真までありがとうございます!!

やはり全てが今まで通りですね…

現在au版のGalaxyを使っているのですが、キャリアの特性は何もなく、SIMフリーのように使えていて大満足なのですが、
dアカウント認証、dメールがいつも落ちていて、認証して下さい→認証アプリ→ワンタイム認証→メールアプリ→更新ボタンを押さないと受信できず、中々ストレスなのと、
小田急線沿線で全くと言って良いほど電波が(ピクトはマックス)繋がらず、5Gと4Gの切り替えでは数秒切断状態になる始末で、docomo端末買わないといけないのかな…と考えてました。

改善されているのであれば、docomoでの購入を考えてましたが、今回はauか公式で買おうか考えてみます。

ありがとうございます!

書込番号:25810967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2024/07/14 19:53(1年以上前)

>ryu-writer様

そうですね…
まあニッチな情報ではあると思ってるので、触れてないのかな〜と期待しておりました。

駄目でしたね…

書込番号:25810970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2024/07/14 19:58(1年以上前)

>†うっきー†様

ありがとうございます。

以前はその方法で消していたのですが、au版ではそもそも普通に消せる上、他の項目も解決できるのでau版を購入しておりました。

ただdocomo版が全て解消されているのであればdocomoで買おうとは思っていたので聞いてみました。

ですが、その方法は最初見た時は目から鱗でした!!
コメント頂きありがとうございます!

書込番号:25810982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/07/15 00:18(1年以上前)

>siesta33さん
こんばんは

docomoの認証関連、ほんとウザい時ありますよね。以前よりは多少マシになったような話も耳にする事もありますが、基本的な部分はたいして改善されていないように感じます。。。

今回のdocomo版1Yは確かに背面パネルロゴは廃止されてそれはそれでありがたいのですが、「中身のdocomo仕様関連変わってないやん(笑)」でしたのでdocomo仕様完全撤廃はまだ当分先になりそうですね。。。

因みに自分の勤務先は大阪市のど真ん中なのですが、docomo回線&docomo端末でも特に平日お昼休憩時の12〜13時位などは未だに繋がらないタイミングが多々あります。。。いやー、その時はほんとストレス(笑)

みたいな感じですのでdocomo仕様が気になる場合はやはりdocomo版以外を購入された方が良いかもわかりませんね。

良いお買い物となりますように♪

書込番号:25811315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/23 08:20(1年以上前)

キャリアはdocomo,ahamoですが、もう何年もキャリアで本体購入はしていません。
iphone,xperiを主で使っています。
dアカウント、dポイント、d払い、mydocomo以外は入れていません。(d払い使いたいので)
本体はキャリアだと高いので買う気になれません。
(一括で本体は買っています、リセールが良いので毎年買い換えても4,5万プラスですみますから)
キャリアで購入する方のほうが圧倒的に多いそうですが買い方(残債なんとか)で選ばれているんでしょうかね。
後は、アフターフォローなんですかね。

書込番号:25821802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
似たような?似ていないバグ。 0 2025/06/26 6:43:10
アプリ一覧について 2 2025/07/01 9:13:47
ソフトバンクモデルとの違い 6 2025/07/01 11:05:27
殆ど挙がらない望遠カメラネタですが(さほど意味なし(^^;) 0 2025/05/04 0:45:36
バッテリー減少と発熱 8 2025/05/06 0:34:16
質問させて下さい 5 2025/05/06 0:50:28
マルチユーザー機能 1 2025/03/31 15:33:27
Xperia1Yについて 12 2025/03/31 21:41:01
画面が黒になる 5 2025/03/25 7:00:26
画面が黒になる 0 2025/03/24 23:55:04

「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SO-51E docomo
SONY

Xperia 1 VI SO-51E docomo

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング