『日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?

2024/08/07 09:42(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:42件

よく凄い技術の話をニュースで聞くけれど
製品化されなかったり製品化されてもたいして効果がなく、デメリットやコスト考えたら既存のモノの方がマシだったりするんだ

日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?
夏に他のメーカーの車に乗ってたら笑われるぐらい画期的だったりするのだろうか?

書込番号:25840996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2024/08/07 09:46(1年以上前)

嘘ではないでしょうが、効果のほどはユーザーレビューを待つしかありませんね。

書込番号:25840999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:338件

2024/08/07 10:40(1年以上前)

勉強になります。

書込番号:25841037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/07 10:48(1年以上前)

昔漫画で 空気抵抗少なくなる塗装とかあったような
まぁ 研究中の技術
日傘なんかはもうそういう感じのはありますし
そのうち
色とかあまり気にならない 商用車
運送関係の冷凍、冷蔵の荷台とかには実装されるんじゃ
ないですか

書込番号:25841047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/07 10:52(1年以上前)

アルミテープよりは、効果が分かりやすそうですね

書込番号:25841049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6047件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/07 10:58(1年以上前)

眉に唾つければ気化熱奪われて少し涼しくなるかも。

書込番号:25841059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:705件

2024/08/07 11:00(1年以上前)

>名取さなさん
>日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?

技術のニッサン、やっちゃいました

屋根部分で12℃、車内で5℃低下なんだってエコですね。

書込番号:25841062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6865件Goodアンサー獲得:120件

2024/08/07 11:59(1年以上前)

もう10年以上前に、ワシの家のトタン屋根にホームセンターで売っていた屋根用遮熱塗料を塗ってみたら確かに効果が有ると思った。

書込番号:25841115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/07 12:08(1年以上前)

同じ環境で同じ条件で
計測器で測定すれば
違いが可視化できますが
どの程度体感出来て
満足できるのか? は、
別の話しですね。

満足度とコストを天秤にかけて
採用の可否決定ですね。

ユーザーは
車が変わってしまうと
客観的にジャッジできませんから
満足度は微妙でしょうね

書込番号:25841123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2024/08/07 12:12(1年以上前)

光学迷彩塗料よりは現実的かと

書込番号:25841128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6672件Goodアンサー獲得:262件 Myアルバム 

2024/08/07 12:20(1年以上前)

住宅屋根塗装でトヨタベンチャー企業関連で塗料を開発してるね。

施工してもらったけど、施工前より室内温度は下がってるね。

http://www.nck-inc.com/images/setumei.pdf

書込番号:25841139

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2024/08/07 12:35(1年以上前)

ラディクールが関わってますね
https://www.radi-cool.jp/news2/13444.html

TV番組でこの素材に炎天下でバター乗せて、全然溶けないのを見て、カーシェイドをポチりました
結構効果ありますよ

書込番号:25841155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/07 12:44(1年以上前)

数年まえに温度が上がらない建物用塗料をTVで放送してましたが、問題は耐久性でした。

10年ほどで性能を維持できず再施工になるとその当時は言ってました。

書込番号:25841166

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2024/08/07 13:32(1年以上前)

>日産の熱くなりづらい塗装は本物なのか?


本物のようですが・・・
 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1614439.html

当面、一般車には使わないようですね。
●・・・トラックや救急車など炎天下においての走行が多い商用車への特装架装としての採用を検討しており、商品化に向けてさらなる薄膜化に取り組んでいる。

15年程度前ですが、住宅の屋根と壁に遮熱塗装をしました、効果大です。
最近になって、再度遮熱塗装をしました。
以前の遮熱塗装もある程度の遮熱効果が持続していた印象です。

書込番号:25841214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6047件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/07 16:04(1年以上前)

僕は、熱くなりやすいたちなので、可能なら頭に塗りたい。

書込番号:25841364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6047件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/07 23:34(1年以上前)

でも本当に効果有るなら、帽子やキャップに塗ったらこのクソ暑い猛暑に効果ありそう。

思いっきりカラフルで斬新なデザインで塗りたくって、オンリーワンの帽子に仕上げたいみたいな。

書込番号:25841927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10083件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2024/08/07 23:54(1年以上前)

今頃?
スペースシャトル用に作られた塗料って、えらい前からあったよ
フライパンの裏に塗ったら卵焼きできないぐらいの性能だったような?

>スプーニーシロップさん

言うように屋根の塗料で有名ですね

https://www.jpaintm.com/column/outer_paint/gaina_diff.html

書込番号:25841943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング