『LEDヘッドライトに融雪ヒーターは付けますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『LEDヘッドライトに融雪ヒーターは付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車

LEDヘッドライトに融雪ヒーターは付けますか?

PIAA LEDランプ用ヒーター
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/safety/

一部しか調べていませんがダイハツと日産には車種によって設定あり。
新車オプションだとダイハツが専用ページを設けています
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/mokuteki/yusetsu_heater.htm
日産はDAYZとROOXのオプションパーツカタログと見積もりページにあり。

書込番号:25847073

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2024/08/12 09:34(1年以上前)

ヘッドライトに風車付き反射板みたいなギミックを取り付けたら愉快なんだU^エ^U

書込番号:25847090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/08/12 10:20(1年以上前)

降雪地域だと、そういった装備がないと吹雪のときは難儀します。
そうじゃない地域だと無駄な過剰装備。

融雪装備は寒冷地仕様に組み入れるべき物だと思います。

書込番号:25847149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/08/12 10:27(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
ヘッドライトに雪が付いたり水が付いて凍結する事があれば必要となるでしょう。
カーメーカーの用品オプションとしてこういうのを採用する理由はやっぱり雪や氷によるトラブルがあるから。

ハロゲンだと冬だけハロゲンで雪や氷の心配がない季節はバルブだけLEDに変更すれば良いと思う。

書込番号:25847151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/08/12 10:45(1年以上前)

確かフィルム部分は公称寿命二年なので
お勧めできません 車検もうるさく言われそうだし

解氷スプレーのほうがいいかな 
今は雪国住まいじゃないにで

書込番号:25847177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/08/12 19:18(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。

耐久性ですよね。
車検についてはダイハツや日産がディーラーオプションにも採用しているので何かあれば対応してくれるでしょう、適合車種で取り付けて保証期間内は。

解氷スプレーはポリカレンズの寿命と表面のコートに何かありそう。
ガラスだと良いですがポリカ(プラスチック)や表面のコートには良くなさそう。

書込番号:25847739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/08/12 20:27(1年以上前)

>車検についてはダイハツや日産がディーラーオプションにも採用しているので何かあれば対応してくれるでしょう、適合車種で取り付けて保証期間内は。

「ヒーターユニット部は、1年に1回の交換を推奨しております。」だそうです。(ヒーターユニット1年保証)

アマゾンで補修交換用ヒーターユニットを買うと、毎年7,859円から12,446円掛かることになりますね。(ディーラーだとプラス工賃が)

書込番号:25847821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/08/13 15:06(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうですよね。
耐久性がネックですよね。

ハロゲン設定のある車種かグレードを買い、LED冬はハロゲンで春夏秋の雪と氷の影響がない時期はLEDを入れた方が良さそう。

実用性とアイデアは良いですが耐久性とコストが悪かったら。

書込番号:25848714

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/13 15:59(1年以上前)

自分の場合ですが冬場はそもそも走行前の除雪が必須な地域に住んでいます
長距離の際にあればいいのは間違いないですがパーキング等でこまめに払うしかないかな
導入経費やメンテナンスを考えると年数回のために導入するほどの必要性は感じないし、多分導入しても結局のところ手作業が必要となりそう

書込番号:25848790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング