『BIOS更新で失敗したことのあるUSBメモリメーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOS更新で失敗したことのあるUSBメモリメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

信頼のできないUSBでBIOS更新は出来ないと思うのです。
宜しくお願いします。

書込番号:25850963

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/15 07:12(1年以上前)

失敗したこと無いから知らん。

>信頼のできないUSBでBIOS更新は出来ないと思うのです。
なんか提言しているつもりなんだろうけど。「当たり前」の事しか書いていないぞw 「タバスコは辛いと思うのです」レベルだぞ。

それで聞くことが「失敗したことのあるUSBメモリ"メーカー"」って… メモリの種類やチェック方法を聞くのでは無く、大雑把にメーカーで可否判定とか…まぁその程度に"分かりやすい"括りでないと。USBの容量以前にキャパオーバーなんだろうなw

よく分からないのなら、BIOS更新やらない方が良いとか言っていなかった?お前。
「失敗したことのあるUSBメモリメーカー」ってw止めときなw

書込番号:25850979

ナイスクチコミ!10


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 07:16(1年以上前)

自分の気に入らない質問にはたてつくのではない。
質問は質問者が決めるのです。

書込番号:25850988

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 07:21(1年以上前)

一切USBメモリメーカーにプレッシャーを与える気はありません。

信頼のおけるメーカーのUSBを使いたいのです。

一応補足いたします。

書込番号:25850994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/08/15 07:37(1年以上前)

そもそもUSBメモリーが悪い場合は更新できないから別に気にしたことはないです。

USBメモリーからBIOSイメージを取得してメモリー上でVerifyをかけてCHeckSUMをかけてるのでUSBが悪い場合はここでUPDATEできなくなる。

後はOC状態で書き込みをするとかかな?
FLASH領域がダメとかもあるかもしれないけど、どちらもPC側の問題になると思う。

※ 最近のFLASH ユーティリティではOC状態でのアップデートができないような仕組みもあるのでそれもなくなりつつある気はします。
再起動してからUEFIを初期化してからGIGABYTEのマザーはしてるね。

書込番号:25851008

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 07:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

故障しているUSBでバイオス更新をしてしまったら
失敗しませんか?

書込番号:25851013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/08/15 07:41(1年以上前)

それはアップデートする前のVerifyでエラーになるので失敗する前に更新できないです。

書込番号:25851016

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/15 07:45(1年以上前)

>故障しているUSBでバイオス更新をしてしまったら
>失敗しませんか?
USBメモリからデータを読み出せない時点でBIOS更新できないって言われているのが理解出来ないようですね。

まぁ、BIOS書き換えが始まらなかったこととを「失敗」と言いたいのかもしれないけど。
…そういや打ち上げ「中止」を「失敗」と言わせたかった新聞記者、叩かれていましたね。

よくわからないのなら、無意味な更新は止めときなw

書込番号:25851021

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 07:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
バイオス更新でUSBを読み込んでいる最中にUSBが壊れたらどうでしょうか?
確率は低いと思いますが。
USBが原因でバイオス更新失敗はゼロTO考えてもいいのでしょうか?

書込番号:25851023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/08/15 07:52(1年以上前)

更新はメインメモリーに移してから行われるから、それはないです。
だから、OC状態でBIOS更新しないで下さいと記載がある事があります。

書込番号:25851026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 07:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。信頼しています。

書込番号:25851030

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:00(1年以上前)

USBはなんでも良いという結果となりました。
しかしですよ
USBが壊れていたらやっぱり書き込み読み込みに失敗するから
時間の無駄になるような
以上で閉めます。

書込番号:25851036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2024/08/15 08:07(1年以上前)

実際に問題が出るのはUSB FLASHBACK
UEFIもたち上がる前に更新するのに読み込めないと言うことで失敗するわけだが、別にそれでマザーボード自体が使えなくなるわけではない(更新できないだけ)なので、それでどうということではない
これを見て心配する人いたらかわいそうなので書いておいた

書込番号:25851045

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:14(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
更新できないは失敗と思ってませんので大丈夫です。

書込番号:25851055

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:19(1年以上前)

バイオス更新での失敗とは
再起不能状態だと思っております。

書込番号:25851062

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:25(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
君も個人攻撃が目的の人でしたか
昔から居るけど俺も含めてな
馴れ合い楽しいかい?

書込番号:25851069

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:27(1年以上前)

もうちょっと良識のある人間だと思っていたが
大した人間では無かったな

書込番号:25851072

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/15 08:31(1年以上前)

出てきた意味はあったかい?
無意味だろう
終わった話に出しゃばって損しただけだったね
お疲れさん

書込番号:25851074

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/16 17:46(1年以上前)

>バイオス更新での失敗とは
>再起不能状態だと思っております。

USBメモリが壊れていたら、そもそもBIOS書き換えが始まらないから。USBメモリが原因による失敗はない…って言ってるじゃん。それ以上、何が必要なの?

どうしてこの人は、周知のことをこうも偉そうに…

書込番号:25853025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/17 12:08(1年以上前)

失敗するわけないじゃんwww

書込番号:25853891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング